話題

那須川天心と皇治のルールや体重や階級違いは?対戦予想も!

9/27(日)に那須川天心(TERGET/Cygames)と、皇治(TEAM ONE)が埼玉スーパーアリーナで激突します。

今回は2人の闘いを、テレビでも放送されるんです!これは絶対見たい!!

ということで対戦ルールや体重や階級違いはどうなるのか、対戦予想も調査してみました。

那須川天心と皇治がさいたまスーパーアリーナで激突!

那須川天心(TERGET/Cygames)VS ISKA K-1皇治(TEAM ONE)が、9/27(日)「yogibo presents RIZIN.24」さいたまスーパーアリーナで激突します。

シングルルールでRIZE世界フェザー級王者・那須川天心と、K-1ルール世界ライト級王者・皇治。

那須川天心さんは

「しっかり勝って格の違いを見せて、格闘技の原点・根本をはっきりさせる試合にしようと思います」

皇治さんは

「この凄い暗い世の中を少しでも明るくしたいですし、いろいろなことに押し潰されそうな人が今の時期は多いと思うので、自分の挑戦で少しでも力を与えられたらいいなと思って、必死こいて全てを懸けて戦います」

と意気込みを語っています。

どんな戦いを見せてくれるのでしょうか?本当に大変な毎日ですから、この挑戦が明るい光になると良いですよね。

那須川天心と皇治の対戦ルールは?

那須川天心と皇治は、RIZINキックボクシングルールで戦います。

キックボクシングルールの基本的なルールは、パンチやキックを出し合い、相手にダメージを与え、倒したら勝ちです。

基本的にはKO(ノックアウト)です。

1ラウンドは3分間で5ラウンド制で行われるのが一般的です。今の所特別なルールは出ていません。

今回は、契約体重、ラウンド数は後日決定次第発表されます。

契約体重は58.5kgに決定しました。

那須川天心と皇治の身長体重は?

那須川天心(TERGET/Cygames)の身長は165㎝、体重は55~58㎏。
皇治(TEAM ONE)の身長は173㎝、体重は60㎏。

身長差は8㎝、体重差は2~5㎏の体格差があります。

那須川天心さんと皇治さんの身長差は8㎝と結構差がありますね。普通に考えても身長が高い方が手足も長く、リーチが長くなるので有利と取れますが。

那須川天心さんも対策はもちろんしてくるでしょう。試合が楽しみですね!

那須川天心と皇治の階級は違うの?

那須川天心さんの階級はバンタム級、フェザー級。皇治さん階級はスーパーフェザー級と、そもそもの階級が違います。

階級が違う同士の戦いなので、この対戦は元々フェアな対戦ではないですよね。

尚、階級は以下の体重で決められていますので、ご参考にしてください。

バンタム級→53.52㎏以下。
フェザー級→57.15㎏以下。
スーパーフェザー級→58.97㎏以下。

階級が違うんですが、どんな戦いになるのでしょうか。また体格差どれくらい影響するのか試合で確認しましょう!

那須川天心と皇治どっちが勝利するのか予想!

那須川天心さんと、皇治さんの勝利予想は、圧倒的に那須川天心さんが有利と見ている方々が多いですね。

ですが、榊原信行CEOは、皇治は「名勝負製造機。天心のワンサイドにはならない。」と話しており、激闘を予想しています。

一体どちらが勝利を手にするのでしょうか?楽しみですね。

那須川天心と皇治の得意技は?

那須川天心さんの得意技は、左ストレートで「ライトニング・レフト」の異名を持ち、広く知られています。

皇治(TEAM ONE)得意技は、鋭いパンチです!「名勝負製造機」と呼ばれるほどのガンガンなアグレッシブなパンチです。

皇治さんは、那須川天心さんが左を攻めて来ることを覚悟しているみたいです。この日のために皇治はスペシャルな技を準備しているそうです。

どんな技なのか、どんな場面でスペシャルアタックを見せてくれるのでしょうか!?

まとめ

那須川天心(TERGET/Cygames)と、皇治(TEAM ONE)の激突について紹介しました。

・那須川天心と、皇治が9/27(日)さいたまスーパーアリーナで激突します。
・RIZINキックボクシングルールで対戦します。
・那須川天心は身長165㎝、55~58㎏。
皇治は身長173㎝、60㎏です。
・那須川天心はバンタム級、フェザー級。
皇治は、スーパーフェザー級です。
・那須川天心が有利との噂です。榊原信行CEOは、那須川ワンサイドにはならない、激闘を予想しています。
・那須川天心の得意技は、左ストレートで「ライトニング・レフト」異名を持ちます。
皇治の得意技は、パンチで「名勝負製造機」と呼ばれるガンガンでアグレッシブなパンチです。

那須川天心が有利言われる中、「名勝負製造機」と呼ばれる皇治がどのようにかわすのか。またどんなスペシャルな技を見せてくれるのか。

ふたりともケガなどなく挑んで欲しいですね!

男同士の熱い闘いを楽しみにしています!