話題

圭叶(KEYKA)の高校や大学身長は?父親は嶋大輔でかわいい!

ミュージカルや女優をしている圭叶(KEYKA)さんってご存知でしょうか?2世タレントや親子で芸能界で活躍している人が増えていますが、圭叶さんも2世タレントの1人なんです。

父親はあの有名な俳優さんで母親も芸能関係者でした!

この記事では圭叶(KEYKA)さんの高校や大学について、また両親・父母は一体誰なのかご紹介していきます!

圭叶(KEYKA)は2世タレント!父親は嶋大輔で母親は誰?

圭叶(KEYKA)さんの父親は、俳優の嶋大輔さんでした!

圭叶(KEYKA)さんと嶋大輔さんはそこまで似ている感じがしないので父親が嶋大輔さんだったとは言われるまで分かりませんでした。

嶋大輔さんは1964年生まれで現在56歳です。本名は森島裕史さんと言います。

嶋大輔さんは、1980年に芸能界デビューをしています。デビューのきっかけは横浜銀縄のコンサートを見に行った時にマネージャーにスカウトされたからです。

まさに運命を変えるコンサートだったんですね。

嶋大輔さんは身長は183㎝とかなり大きくて、若い時はとってもイケメンでした。コンサートの来ていた嶋大輔さんがモデル見たいに目立っていたのでスカウトされたんですね!

今はダンディーな感じになってそれもまた素敵です。

嶋大輔さんが話題になったのは、戦隊シリーズに出演したからです。戦隊シリーズは当時からイケメン俳優さんが出演していましたよ!

嶋大輔さん「超獣戦隊ライブマン」にレッド役で出演していました。

1994年に結婚して2人の娘さんが誕生しています。長女が圭叶(KEYKA)さんで次女は彩叶さんといいます。

圭叶(KEYKA)の母親は誰?

圭叶(KEYKA)さんの母親を調べてみると、母親も芸能界にいたことがある人でした。

圭叶(KEYKA)さんのお母さんは元タレントの浅井ゆえさんです。浅井ゆえさんは結婚後芸能界を引退してしまっているので、現在の画像などはありませんでした。

浅井ゆえさんこと、本名は森島幸江さんですが、芸能界を引退後は子育てや家庭を支えるのに必死でした。

嶋大輔さんが2013年に芸能界を一度引退し、政治家に転身することを宣言。

2013年の夏の衆議院選挙に立候補する予定でしたが、自民党からの公認がなくなってしまい政界への進出が出来なくなってしまったのです。

嶋大輔さんは、政治家になると決めて芸能界を引退までしていたので、この無力感や喪失感はすごかったようです。

そして芸能界を引退していたので嶋大輔さんは、無職。その後半年間くらいは何もできない状態で鬱みたいになってしまった嶋大輔さん。

ストレスから体重も増えて、対人恐怖症にもなってしまいました。そんな時にとにかく支えてくれたのが、奥様だったんです。

2013年当時は、娘の圭叶(KEYKA)さんもまだ13歳で中学1年生。妹彩叶さんは小学生です。

父親が無職になってしまい家計はかなり大変だったことがわかりますよね。

さらには借金が2000万円以上もあり、借金返済のために自宅も売却してしまいます。

自宅を売却して賃貸マンションに引っ越しを余儀なくされてしまったのですが、圭叶(KEYKA)さんにとってもこの時期はかなりしんどかったようです。

そんな娘の姿を見て、嶋大輔さんは家族のためにやるしかない!と奮起して芸能界に戻ってきました。

圭叶(KEYKA)の高校や大学はどこ?

圭叶さんの出身高校は、東京にある郁文館夢学園という情報がありましたが、まだ半信半疑です。

大学についても、明らかになっておらず、ミュージカル女優を目指しているのであれば、音大や芸大などミュージカル女優としても技量アップできる大学に進学されているかもしれないですね。

圭叶(KEYKA)の身長や年齢本名は?

圭叶さんの身長はまだ明らかになっていませんが、9頭身の美女と以前テレビに出演していたときにテロップが出ていたので、170㎝くらいあるのかもしれませんね。

嶋大輔さんも身長が184㎝と大きいので娘圭叶さんも大きいのかなと思いました!

圭叶(KEYKA)のプロフィール!

本名:森島圭叶 もりしま けいか

生年月日:2000年6月2日

年齢:20歳

まとめ

ミュージカル女優として話題になっている嶋大輔さんの娘・圭叶さんについてご紹介しました。

中学生時代は壮絶な経験をした圭叶さんですが、お父さんが頑張る姿を見ていたからこそ、自分も同じ芸能界という世界に興味を持ったのかもしれませんね。

ミュージカル女優という夢もありますし、これからの圭叶さんの活動に期待です!