イベント

コストコ初売り2022の日程はいつからいつまで?混雑状況についても!

お正月は初売りセールに参戦する人も多いですよね!

私も愛用しているコストコですが、初売りセールはかなり安くなっており毎年大混雑となっているんです。

行きたいけど、駐車場渋滞にハマったりと結構疲れますよね( ;∀;)

大人気のコストコですが、コストコ初売りセール2022の日程はいつからいつまでなのか、また混雑状況について調べてみました!

コストコ初売りセール2022の日程は?いつからいつまで?

コストコ初売りセール期間はいつからなんでしょうか?

2022年の日程はまだ発表されていませんが、昨年2021年の初売りは

2021年1月2日からスタートしましたので、2022年の初売りも1月2日から開催されると予想!

詳しい日程が確認でき次第こちら追記していきますが、コストコは2018年から元日1月1日は休業となっています。

そのため、2022年も元日は休みで、1月2日から営業になるはずです。

コストコ初売り2022の混雑状況は?

コストコ初売り期間中は、毎日のように混雑しています。

特にセールの初日1月2日が混雑しますが、コロナ対策も徹底しているので、来年2022年も人数制限など実施するコストコもあるかもしれませんね。

去年2021年の初売りに行った人の情報だと、お正月なのに割と空いていたそうです。

あくまでも大混雑を予想して行ってみたら、想定より人がいなくてビックリしたとのこと。

SNSでも同様の意見を見つけました。


2022年のカレンダーを見ると、1月2日は日曜日で、3日(月)、4日(火)となっており、職種によってはお正月の三が日だけ休みで、4日から初仕事に行かれる人も多そうです。

それでも新年明けて1週間はなんやかんやで混雑すると思った方がいいですね。

一番混むのは、初日の1月2日と3日で間違いないでしょう!

コストコ初売り人気商品は?

コストコの初売りで人気商品は食品コーナーなんです。

お正月なので、食料品を大量に買っていく方が非常に多いですね。

正月は親戚が集まったり、友達とワイワイ、家族でワイワイと、飲んで食べて寝るみたいな生活になっちゃいますよね。

食料品の中でも一番人気がお寿司です!

ファミリー寿司は、あっという間に売れていきますので、狙っている人は早めに行きましょう!

 

コストコは福袋の販売はあるの?

お正月だから福袋の販売もあるのでしょうか?

コストコでは福袋の販売は特にしていません。

コストコはアメリカの会社なので、アメリカではお正月に福袋の販売は特に行われていません。

福袋は日本では当たり前の文化になっていますが、海外ではそんなことはないみたいですね。

ちなみにコストコはクリスマス商戦にも力を入れていますが、それはアメリカや欧米諸国はクリスマス商戦がすごいからです。

日本と違って、クリスマスプレゼントは大量でいろんな人に配ったり、そして時間をかけてプレゼントを探すそうです。

ということもあり、コストコもお正月よりは、クリスマスの方がビッグイベントなんだと思います!

日本はクリスマスより、年始の初売りセールの方が盛り上がってそうですよね。

コストコ初売り2022の営業時間は?

コストコの初売り営業時間は、例年通りであれば10時~です。

お正月や初売りだからと言って、最初から営業時間を早めることは特にしていません。

しかし、周辺が混雑してきたり、オープン前に混雑や店の前に列ができてしまうと、前倒しで営業が始まるコストコもあるようです。

10時から営業開始でも、9時頃から既に待っているお客さんがズラリとたくさんいます。

あっという間に大勢の人で溢れてしまうため、9時頃開店したコストコもあるようです。

2022年もコストコの初売りセールに行かれる方は、早い時間から動いた方が絶対いいですね。

10時じゃなくて、9時に開店すると考えてなるべく早くに到着目指しましょう。

早い人だと8時頃には到着している人も実際いますので、8時半くらいには到着した方が良さそうです。

9時過ぎると、駐車場入庫渋滞が始まったり、アウトレットの隣にあるようなコストコだと道路渋滞がすごそうですね。

アウトレットの初売りセールに行きたい人、コストコに行きたい人の渋滞が結構ヤバイみたいなので、お出かけの時間には注意してください。

まとめ

コストコ初売2022は、2022年1月2日10時~と予想されます

お正月が近づいたら、ご自信が行く予定のお近くのコストコ店に確認してみてください。

来年のお正月は人の流れも多そうなので、やはり活気が戻って混雑が予想されます。

なるべく早く行って、パパっとお買い物をして帰宅が一番ですね!