話題

阿部花映の生年月日年齢やヨーグルト専門店の場所はどこ?

2020年9月15日に放送されるマツコの知らない世界ではヨーグルト専門家の阿部花映さんが出演されます。阿部花映さんは会社員をしながら自身のお店も経営されているヨーグルト愛がすごい方!

そんな阿部花映さんの生年月日や年齢について、経営しているヨーグル専門店の場所はどこなのか調べてみました。

阿部花映さんの生年月日・年齢大学プロフィール

阿部花映さんについて簡単にご紹介します。

阿部花映さんの年齢は31歳です。生年月日は1988年か1989年生まれ。

出身地は徳島県で大学は、東京農業大学を卒業されています。

趣味は阿波踊りで地元徳島名物、阿波踊りを盛り上げるために8年前から本格的に阿波踊りをやっているそうです。

阿部花映さんは子供時代からヨーグルトが大好きでした。将来はヨーグルト専門店をオープンさせることが阿部花映さんの夢だったのです。

大学卒業後は、食品用香料メーカーに就職。その後ヨーグルト専門店を開くために26歳で株式会社クリスプに転職しました。

阿部花映ヨーグル専門店の名前は?

ヨーグルが大好きすぎる阿部花映さんのヨーグルト専門店の名前は

DEAR MECHINIKOV(ディアメチニコフ)!!

ヨーグルト専門店を連想させないカッコイイ店名ですよね!ディアメチニコフにはどんな意味が込められているのでしょうか?

 

『メチニコフ』はロシアの微生物学者の名前でした。メチニコフさんはヨーロッパ全域にヨーグルトを広めた人物なんだそうです!

初耳でした!

ヨーグルト菌を楽しむ阿部花映さんにとって微生物学者のメチニコフは最高の人なんでしょうね!

阿部花映さんはインスタグラムにも以下のように投稿されています。メチニコフに敬意を表してこの店名にされているんです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ヨーグルト専門店 Dear Mechnikov(@dear_mechnikov)がシェアした投稿

阿部花映のヨーグル専門店の場所はどこ?

阿部花映さんのヨーグルト専門店は東京都台東区にあります。

〒111-0053 東京都台東区浅草橋3-10-8 Little Japan 1階

JR総武線浅草橋西口徒歩5分

都営浅草線浅草橋駅A4出口徒歩7分

開店日:毎月第二土曜日

時間:11時~17時

阿部花映さんのヨーグルト専門店は月に1回しかオープンしていないんです。

会社員としても働いているため、月1回しかヨーグルト専門店はオープンすることができませんが、長年の夢であったヨーグルト専門店を開くことができて最高ですよね!

第二土曜日がお休みの方は阿部花映さんのヨーグルト専門店メチニコフに遊びに行ってみてはいかがでしょうか!