人物

脇元華の父親の職業がヤバイ?妹や弟母親についても調査!

プロゴルファーの脇元華選手の家族についてご紹介します。

お父さんの信幸さんは華さんのツアーに同行するなど親子で頑張る姿にも注目です!そしてお父さんはとある会社の経営者でもあります!

さっそく脇元華の父親の職業がヤバイのか、妹や弟母親についまとめました!

脇元華の家族構成

脇元華選手は5人家族で、出身地は宮崎県小林市です。家族は両親と妹・弟がいます。華選手は3兄弟の長女でもあります。

父親は脇元信幸さんで、華選手や妹桜さんのゴルフのサポートをされています。

脇元華の父親の職業がヤバイ?

脇元華選手のお父さん信幸さんについて調べてみると、職業がヤバイ?と出てきました。何の職業をされているのでしょうか?

信幸さんは、ワキシン・グローバルサービス株式会社の経営者であり代表取締役社長です。

ワキシン・グローバルサービスの事業内容はキャバクラです。脇元華選手の地元宮崎県ではワキシンというキャバクラは有名のようです。

お父さんがキャバクの社長ということで、ヤバイと言われているようですね。キャバクラの経営もビジネスの一つですから特に問題ないのではないでしょうか?

イメージ的な問題があるのかもしれませんね。娘の華選手もプロゴルファーとして頑張っていますので、キャバク事業の方も真面目に取り組んでいるのは間違いないでしょう。

脇元華の父親はキャディー

脇元華選手の父親信幸さんは、華選手のキャディーも務めています。仕事で忙しい中も娘のサポートは絶対です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

脇元華 wakimoto hana(@hana.wakimoto)がシェアした投稿


そんなお父さんのサポートがあるからこそ、華選手もここまでやってこれているのでしょう。

華選手と信幸さんはとっても仲良しです。2019年の1年間は華選手の試合に全て帯同してくれたようです。会社経営もされているので試合後は宮崎に速帰る日も多かったそうですが、仕事よりも華選手の帯同を優先してくれていた優しいお父さんですね!

 

脇元華選手がゴルフを始めたのも信幸さんの影響があったからです。8歳の時にゴルフを始めて、中学生3年生の頃にはプロゴルファーを目指すようになりました。

そんな心強い父信幸さんにはとても感謝していると話していました。

脇元華の母親の職業は?

脇元華選手のお母さんの情報を探してみましたが、お母さんの情報は出ていませんでした。

その理由として脇元華選手の両親は、離婚していたからです。離婚時期については不明ですが、弟さんが生まれてすぐくらいには離婚していた可能性があります。

幼少期に離婚となっていますが、弟さんとは7歳年齢が離れているため、華さんが小学生の時に離婚したと考えられます。

離婚後は父親に引き取られて、祖母が普段の生活の面倒を見てくれていたようです。離婚後は子供たちに寂しい思いをさせないようにとお父さんも子供のことをいつも考えてくれていたようです。

 

なぜ両親が離婚してしまったのかは不明ですが、華選手がプロゴルファーになっているのでお母さんもきっと華選手を応援してくれていることでしょう。

脇元華の妹桜もプロゴルファー?

脇元華選手には妹もいて名前は桜さんです。桜さんは華選手の2歳下の21歳。

妹桜さんも姉の背中を追いかけてこれまでに2回プロテストを受験していますが、まだ合格はしていません。

2020年のプロテストに向けて猛練習中です。現在は日本ゴルフ協会のアマチュアゴルフ選手に登録されています。

桜さんも姉と一緒に6歳の時からゴルフを始めました。高校は華選手も通った宮崎日大高校で、高校時代に桜選手もプロ選手になるために猛練習に励みます。

身長は165㎝で姉の華選手よりは低いですが、飛距離は250ヤードと姉華選手より飛ばしやです。

ゴルフの勉強のために華選手のキャディーを務めることもあるそうです。今年のプロテストは何としても合格したいと語っています。

妹の桜さんも父親と祖母にはとても感謝をしていて、プロゴルファーになって恩返しをすることが目標です。

姉の華選手も、妹のプロテスト合格のために指導しているのでしょうね!姉妹でプロゴルファーになれたら最高ですね!

脇元華の弟は何歳?

脇元華選手は長女で下に桜さんと弟さんがいますよね。弟さんの名前は紫琉(しりゅう)さんです。

華選手より7歳年下でまだ高校生です。小学6年生の時に身長が162㎝と弟さんも大きくて、足のサイズは27㎝とかなり大きいですよね。

現在の弟さんの身長はわかりませんが、180㎝くらいになってそうな気がします。

こちらのTwitterは華選手のTwitterです。4年の投稿になりますが、3人とても仲良しなんですね。

弟の紫琉(しりゅう)さんはゴルフをやっているか不明だったのですが、華選手がプロゴルファーで、また桜さんもプロゴルファーを目指しているので、弟さんもゴルフをやっている可能性はありそうです。

姉2人が活躍していて自慢のお姉ちゃんですね!

まとめ

脇元華選手は身長174㎝もあり、長身のプロゴルファーです。プロテストに合格したのは2018年。

まだ日本のツアー優勝はありませんが、2019年は自己最高の賞金ランクを更新しています!

脇元華選手のこれからの活躍に注目ですね。