人物

コリンモリカワの両親(父母)は日本人?国籍や身長プロフィール!

2020年8月の全米プロゴルフ選手権で若干23歳のコリンモリカワ選手がメジャー初制覇、プロゴルフ界にまた新生が現れました。

名だたるプロの中でまだそんなに有名じゃない選手が優勝するのは凄い事だと思います。

ではコリンモリカワ選手とはどんな人なのでしょう?

顔や名前からすると日本人?にも思えますが、コリンモリカワ選手とはどんな人なのか国籍や両親や身長、プロフィールなどから紐解いていきます。

コリンモリカワの両親・父母は日本人なの?国籍は?

コリンモリカワ選手の父親の名前はブレインモリカワさんです。

父親は日系アメリカ人で国籍はアメリカです。また日系ですがアメリカ育ちなので日本語を話す事は全くできません。

年齢や仕事は何をしているのかは公表されていません。

母親の名前はデビーモリカワさんで中国人でさす。母親の年齢や仕事は公表されていません。

仕事はしてなく専業主婦なのかなと思います。

母親も日本語を話す事はできず、中国人ですが長くアメリカに住んでいるので永住権を持っていて国籍はアメリカだとと思います。

なのでコリンモリカワ選手は日系アメリカ人と中国人のハーフということになります。

コリンモリカワの出身地はどこ?

コリンモリカワ選手は見た目日本人ですが、出身地はアメリカカルフォルニア洲ロサンゼルスで生まれてからずっとアメリカで育ちました。

また父方の祖父は日本に住んでいたことがありますが、その後ハワイに移住、それから家族はずっとアメリカに住んでいます。

コリンモリカワの現在の住まいは日本?

コリンモリカワ選手の実家はカルフォルニア洲ロサンゼルス近郊の高級住宅街にあります。

コリンモリカワ選手が現在一人暮らしなのか、実家に家族と住んでいるのかは分かりませんが住んでいるのはアメリカだと思います。

ロサンゼルス近郊の高級住宅街はお金持ちが住んでいることでも有名でそこに住んでいるのはお父さんは事業で成功している人なのか、会社の役員をしているのかなと思います。

コリンモリカワの出身高校はどこ?

コリンモリカワ選手の出身高校はカルフォルニア洲ラ・カナダ・ブリントリッジ高校です。ちなみに高校を卒業後カルフォルニア大学バークレー校に進学しています。

子供の頃からゴルフを始めているので高校、大学時代にはジュニア大会に出場していました。

コリンモリカワは日本語を話せるの?

コリンモリカワ選手は顔を見ると日本人なの?と思いますが、生まれてからアメリカで育っているので日本語を話すことはできません。

インタビューでも知っている日本語は?と聞かれて知っている日本語は一つもありませんと答えています。

学生時代に日本に来たことがあり、東京と京都に行ったそうです。祖父から日本の話を聞いていて日本に興味を持ったのかもしれませんね。

コリンモリカワの身長や年齢プロフィール!

こちらのインスタグラムはコリンモリカワさんの彼女のインスタです!コリンモリカワさんの彼女さんも美人!ということで話題になっていますよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kat(@katherinezhuu)がシェアした投稿

名前:コリンモリカワ

生年月日:1999年2月6日

年齢:23歳(2020年9月11日現在)

身長:175㎝

体重:72kg

出身校:アメリカ・カルフォルニア大学バークレー校

出身地:アメリカ・カルフォルニア洲ロサンゼルス

コリンモリカワ選手は歩き始めた頃からプラスチック製のゴルフクラブを持って遊んでいました。

そして8歳からレッスンプロについて本格的にゴルフを始めました。2013年15歳の時にはウエスタンジュニア選手権では強豪揃いの中2位に5打差をつけて優勝しています。

 

高校を卒業後カルフォルニア大学時代も数々の試合で2位や優勝をし2018年5月には世界アマチュアランキングの1位になりました。

またゴルフだけではなく学業面でも努力家で大学時代は経営学士の学位を取得しています。

大学卒業後の2019年にプロに転向。

プロ転向の4戦目の2019年「3Mオープン」では同じくプロに転向したばかりのマシューウルフ選手と優勝争いの末2位になりました。

その後プロ転向6戦目の「バラクーダ選手権」で初優勝しました。プロ転向後はシーズンをまたいで22試合連続で予選を通過。

これは過去30年の中ではタイガー・ウッズ選手の25試合連続に次ぐ記録です。予選落ち後初戦の2020年7月の「ワークディチャリティオープン」でツアー2勝目しました。

その後2020年8月の「全米プロゴルフ選手権」でメジャー初制覇しました。また日本には2019年の「zozoチャンピオンシップ」に学生時代以来2どめの来日をしています。

今のコリンモリカワ選手がいるのはお父さんが子供の頃にゴルフの才能を見つけたからなのですね。

まとめ

コリンモリカワ選手はまだ23歳で初のメジャー制覇するなどこれから期待のゴルフ選手です。

日系アメリカ人でイケメンなので女性にも人気がとてもあります!

身長はそんなに高くありませんが写真を見ても体が鍛えられているのが分かります。まだ若いのでゴルフ界でどんどん活躍してほしい選手が出てきたなと思います。

コリンモリカワ選手のこれからに注目です。