話題

マツケンサンバⅡの振り付け師は誰?真島茂樹の現在は?

マツケンサンバⅡは前曲マツケンサンバとともに一大プームを巻き起こし大流行しました。

今年再び人気になり大みそかに松平健さんが紅白に出場することが決定しました。

今回はマツケンサンバⅡの振り付け師は誰だったのか?

振り付け師の真島茂樹さんは現在はどうしているのかを調査しました。

マツケンサンバⅡの振り付け師は誰?

2000年代半ばに大流行したマツケンサンバⅡの振り付け師は誰だったでしょうか?

マツケンサンバⅡは2000年代に俳優の松平健さんが、きらびやかな衣装とちょんまげのかつらで歌い大流行しました。

そしてマツケンサンバはマツケンサンバ、マツケンサンバⅡ、マツケンマンボ、マツケンGOとあり、それぞれ流行しています。

この曲の振り付けをしたのがマジーの愛称で呼ばれた真島茂樹さんです。

当時は振り付けをするだけではなく真島茂樹さんもダンサーとしてマツケンサンバⅡに参加していました。


またテレビをつけると様々な番組でマツケンサンバが流れ、覚えやすい歌詞と振り付けでついテレビを見ながら真似をした人もいるのではないでしょうか?

その人気はもの凄く元SMAPの香取慎吾さんが番組の中で真似したり、松平健さんと共演もしていました。

その他にも学校行事でマツケンサンバを踊ったという人もいるそうです。
どれだけ流行ったのかが分かりますよね。

マツケンサンバを聞くと覚えやすいかしと振り付けで自然と楽しい気分になったのを覚えています。

マツケンサンバⅡ振り付け師の真島茂樹について

マツケンサンバⅡの振り付け師真島茂樹さんは現在どうしているのでしょうか?

真島茂樹の現在は?

真島茂樹さんは現在67歳になっています。

マツケンサンバが流行った時には真島茂樹さんもダンサーとしてテレビで良く見ていました。

その後も個人でバラエティー番組にもよく出演しています。

オネエ言葉で話すのが特徴だったのでオネエ疑惑が出ましたが、最初はそれを否定しています。

しかし2017年頃から自らオネエであることを告白、様々なバラエティー番組で活躍していました。

それが段々テレビ出演が少なくなっていきます。

最近は2021年12月に放送されたMステーション6時間SPでマツケンサンバのダンサーとして出演していました。

相変わらずキレキレのダンスでお元気だなと感じました。


現在は振り付け師の仕事はもちろん、俳優としても活動しています。

2015年からは舞台フィビラスレビューボーイズに出演、来年の同公演は3月8日の日生劇場を始め、愛知県、富山県、福岡県、大阪府、埼玉県と5月8日まで公演が決まっていて、真島茂樹さんも出演されます。

 

詳しい情報は同公演の公式ホームページをご覧下さい。

また2018年には舞台ラカージュオファールに振り付け師兼俳優としても出演していました。

2021年2月には舞台屋根の上のバイオリン引きに振り付け師兼俳優として出演しています。

テレビで見る機会は少なくなっていますが元気に活動されているのですね。

今年の紅白歌合戦に松平健さんの出場が決まったので真島茂樹さんも出演されるのではないでしょうか?

楽しみですね。

松平健が紅白2021に出演するのはなぜ?

今年の第72回紅白歌合戦の企画枠で松平健さんが出場する事がNHKから発表がありました。

どういう経緯で出演が決まったのでしょうか?

NHKの発表によると大みそかの日本を明るく!楽しく!盛り上げます!お楽しみ!とありました。

まだまだコロナの影響で経済を始め、国民が我慢をしているところがたくさんあります。

また1年遅れで開催された東京オリンピックの開閉会式開催時にSNS上でマツケンサンバ待望論が沸騰したようです。

NHKの一坊寺剛チーフプロデューサーもSNSの影響が強いと話しています。

今の時代だからこそ大みそかぐらいは明るく楽しい気分で新年を迎えてほしいという思いから、松平健さんのマツケンサンバで盛り上げたいと考え出演が決まったのかなと考えます。

SNSの影響は凄いなぁというのを感じますね。

大みそかが楽しみです。

少しでも明るく楽しい思いで新年を迎えられそうですね。

松平健が紅白2021に出演する時間はいつ?

松平健さんが紅白に出演する時間は何時なのでしょうか?

調べたのですが、現時点ではまだタイムテーブルは発表されていないので正確な時間は分かりませんでした。

しかし過去の紅白のタイムテーブルを調べると何回かに分けて特別企画が入っています。

それを元に考えると多分松平健さんは多分前半の終了間際に出演するのではないかなと考えました。

マツケンサンバで盛り上げて前半が終了、ニュースを挟んで後半戦に突入するのではないかなと思います。

 

紅白歌合戦の出演順が決定しました。

予想通り、松平健さんは前半の一番最後の出演でした。

前半の最後であれば、21時ちょっと前で確定ですね!

松平健さんを見て、元気なパワーをもらい後半戦に突入です。

まとめ

マツケンサンバⅡの振り付け師は誰なのかについて調査、真島茂樹さんが振り付けをしていた事が分かりました。

その真島茂樹さんは現在どういう活動をしているのかを調査しましました。

真島茂樹さんは振り付け師の活動とともに俳優として舞台に出演しています。

また今年の紅白に松平健さんが出場するまでの経緯と当日いつ出演するのかを調査しました。

マツケンサンバは聞いているだけで楽しい気分になる曲だと思います。

マツケンサンバを聞いて少しでも楽しい気分で新年を迎えたいですね。