話題

ハレ婚ドラマロケ地撮影場所どこ?目撃情報も!

大人気マンガが原作のドラマ「ハレ婚」が楽しみですね!

「ハレ婚」がドラマ化されると聞いて、原作が好きな方は盛り上がるのではないでしょうか♪

「あのシーンは、あの聖地で撮影されるのか!?」など気になりますよね。

今回は、「ハレ婚」のドラマロケ地や撮影場所はどこ?目撃情報などもご紹介していきます!

また、「原作はあまり知らないな・・・」という方でも楽しめるよう、「ハレ婚」のあらすじや見どころなどもお伝えしていきます!

ハレ婚ってどんなドラマ?

累計260万部突破の大人気マンガが原作の「ハレ婚」。

原作をあまり知らない方も、ドラマをもっと楽しむために予習しておきましょう♪

あらすじ

騙されていつも既婚者とばかり恋をしている結果、「既婚者キラー」とまで呼ばれる主人公・小春。

恋に敗れて帰郷するも、実家は父が病に倒れ、借金もあると問題が山積み。

そんなところに現れたのが伊達龍之介というミステリアスなイケメン男性。

実家の借金を肩代わりする代わりに、結婚してほしいと求婚・・・という王道ロマンスストーリーと思いきや。

実は伊達龍之介にはすでに二人の妻がいる!?

なんと、小春の故郷である北つばめ市は、少子高齢化や過疎化の対策として日本で唯一の一夫多妻制を認める町だったのです。

「ハレ婚」とは、ハーレム婚=一夫多妻制のこと。

物語は、そんな「ハレ婚」による複雑で不思議な結婚生活を描いています。

「一夫多妻制」は、一見、女性からするとあまりポジティブに感じないテーマなのですが、夫である伊達龍之介のミステリアスさと、底が知れない不思議な雰囲気にぐいぐい惹き込まれてしまうのです!

先が気になってしょうがない・・・といつの間にか原作読破という方も多いことでしょう。

ドラマならではの、キャラクターが表情豊かに動くのが待ち遠しいですね!

登場人物

◆前園小春(島崎遥香)

後先考えない無鉄砲な性格で、何故か付き合う彼氏は皆、既婚者だったという運の悪さ。

 

◆伊達龍之介(稲葉友)

ゆず、まどか、小春の夫。現在無職だが、元ピアニスト。ミステリアスなイケメン。

 

◆伊達ゆず(柳ゆり菜)

第1夫人。派手なギャルというルックスだが、料理上手で気遣いもある「出来る妻」。

https://twitter.com/harekon_drama/status/1463341611782397957?s=20

 

◆伊達まどか(浅川梨奈)

第2夫人。冷静でクールな美女だが、龍之介への独占欲や嫉妬が強い。家庭では会計担当。

 

気になる放送日はこちら↓

■放送日

・ABCテレビ

2022年1月16日(日)スタート

毎週日曜よる11時55分~

 

・テレビ神奈川

2022年1月18日(火)スタート

毎週日曜よる11時00分~

ハレ婚のロケ地って?撮影場所はどこ?

ハレ婚にでてくる「北つばめ市」は、茨城県北茨城市をモデルとした町です。

地元に住んでいる方はすぐに分かるほど、はっきりと描写されているのです。

そして、原作マンガの「ハレ婚」12巻に載っているロケーションマップは聖地としてファンの間で話題でした。

 

実際にロケ地として撮影場所になった聖地もあります!

■ハレ婚の撮影場所

・二ツ島

 

・スパリゾートハワイアンズ

 

・八景島シーパラダイス

https://twitter.com/harekon_drama/status/1469269720000245761?s=20

 

・大津港、平潟港

 

その他、撮影に使われる可能性の高い聖地はこちら↓

・立ち食いそば屋 南天

https://twitter.com/powerfulcherry/status/1283646080509284352?s=20

 

・喫茶フルール

 

・平潟八幡神社

 

・大津港駅

 

・北茨城市役所

 

「ハレ婚」では、実在の場所を名前を変えて登場させている事が多いので、聖地巡礼としてマンガと見比べながら周るのも楽しそうです・・・♪

ドラマでもロケ地として使われているので、映像でみるのが楽しみですね!

ハレ婚の目撃情報!

ここでは、撮影現場に居合わせたというラッキーな方の口コミをご紹介します!

一体、何駅だったのかとても気になります!!

もしかしたら、聖地である大津港駅かもしれませんね。

東京の上野駅での撮影ということは、主人公の小春が帰郷するシーンの撮影でしょうか・・・?

 

女優さんや俳優さんは、実際に生でみたらテレビで見るよりも素敵だったと語る方が多いですよね。

ドラマの撮影にでくわすなんて、本当に羨ましいです!

まとめ

今回は、「ハレ婚」ドラマロケ地撮影場所はどこ?目撃情報についてお伝えしました。

ハレ婚=「一夫多妻制」の結婚生活を描く大人気マンガが原作のドラマ・「ハレ婚」。

「ハレ婚」のモデルとなったのは茨城県北茨城市です。

二ツ島でも有名ですが、地元民なら知っているようなディープなスポットまで、原作マンガでは聖地として紹介されています。

ドラマでも聖地で撮影されているので、放送されるのが楽しみですね♪

■放送日

・ABCテレビ

2022年1月16日(日)スタート

毎週日曜よる11時55分~

 

・テレビ神奈川

2022年1月18日(火)スタート

毎週日曜よる11時00分~

 

最後までお読みいただきありがとうございました。