人物

熊谷俊人の自宅や子供の小学校はどこ?結婚した嫁は誰で画像も調査!

千葉市長の熊谷俊人さんが、来春の千葉県知事選に立候補することを明らかにしました。千葉市の市長熊谷俊人さんは、千葉市民からも人気がありコロナが広まった3月も迅速に対応策を出すなど話題になっていましたね!

熊谷俊人さんの自宅新築!ということで、千葉市民の間でも話題になっていました。

また結婚していて子供もいるようです。

今回は千葉市長の熊谷俊人さんについて、自宅はどこなのか?新築なのか、嫁や子供について調べてみました。

熊谷俊人の自宅は新築らしい!どこにある?

熊谷俊人市長の自宅が話題になっている理由は、2015年に書かれてた熊谷俊人さんのブログ投稿でこんなことを言っていたからです。

「私は最近自宅を新築にしました。」

2015年に新築を建てたことがわかります。2015年に建てたので、5年も立てばもう新築ではないと思いますが当時は話題にされていたんです。

熊谷俊人さんがわざわさこんな投稿をしたのは理由がありました。市長新築を建てた!なんてブログで投稿したら、妬まれたり、どうせお金持ちなんでしょ・・・的なことを言われてしまいますよね。

実際新築の報告後には、あらゆる噂が飛び交いました。

それでも市民に新築を建てたことを報告したのは、熊谷俊人さんが千葉市出身でないことから市民の一部の人からは悪い印象を持たれていたのです

・あの人は千葉市出身じゃないから千葉市のことは本当はどうでもいいと思っている

・千葉市に飽きたら次は別のとこに行くんでしょう

本当に勝手な想像から、悪いイメージが付いていた熊谷俊人さん。批判的な意見を聞くたびに千葉市のために全力を尽くすと話してきましたが、中々信用してもらうことができませんでした。

そこで千葉市に家を買ってこの街にしっかり住むことで、千葉市民からも少しは納得してもらえるのではないかと考えて千葉市に新築を建てたのです。

しかし家を建てたら、建てたで今度は市長の家だから豪邸!というイメージが独り歩きしてしまいます。

自宅についても熊谷俊人市長は反論。

「自宅を見ればわかると思いますが、豪邸ではありません。近所の方からは市長なんだからもっといい家建てたらいいのに。」

と言われるくらいです。と反論。

市長だからってそんなに給料がいいわけでもありませんし、またこのご自宅は奥様と熊谷俊人市長が働きコツコツを貯金を貯めて買った自宅なんです。

市長だからって、あれこれ言われてしまいますが、ご本人が納得して住んでいるのですから外野は黙っていましょう。

お金の使い道だって、家より他のことに使いたい人だっています。市長だからって豪邸に住みたいわけではないでしょう。

熊谷俊人さんの自宅は2015年に新築を建てて、千葉市に住んでいます。近所の人や千葉市民は自宅の場所を知っていますが、公には明かされていませんし画像も出ていません。

市長なので、住所とか教えてしまったら家族に危害がありそうで怖いと思います。

熊谷俊人がイケメン!結婚した嫁は誰で画像は?

熊谷俊人さんは中々のイケメン市長ですよね。年齢も若い方ですし、若い人がリーダーとなってどんどん改革をしてほしいです。

熊谷俊人さんは結婚していて、子供も2人います。子供は女の子と男の子が一人ずついらっしゃいます。

長女は小学4年生で、長男は小学3年生の年子みたいですね!

熊谷俊人千葉市長が結婚したのは、2010年で熊谷俊人さんが32歳の時です。2010年にできちゃった婚をしています。

できちゃった結婚になり、眉をひそめる方もいるかと 思いますが、子育ての経験を積んで現場感のある政策の立案をして、市民の皆さまにお返ししていくことを伝えています。

結婚相手の奥様は、熊谷俊人さんが千葉市長になる前に勤務していた「NTTコミュニケーションズ」の同僚だった女性です。

奥様の名前や顔画像などは一般人なので出ていませんが、嫁の好きな所について「明るくて優しいところ。精神的に支えてもらっている」と話しています。

奥様は料理も上手ということで、熊谷俊人市長も仕事が終わったら家に帰って愛妻料理を食べているんですね!

奥様の年齢は不明ですが、もしかしたら年上の女性かもしれないですね。

熊谷俊人の子供の小学校はどこ?

熊谷俊人千葉市長の子供の通っている小学校はどこなのか調べてみましたが、個人情報なので、公開されていません。

熊谷俊人市長のご自宅は千葉市にあることから、千葉市内の小学校に通われているのでしょう。

熊谷俊人の嫁の仕事は何?

熊谷俊人市長の家庭は奥様も働いています。新築を建てたときも妻と2人で働いてコツコツお金を貯めたと話していましたよね。

また市長として働きながらも保育園の送り迎えも、奥様と交代で行っていました。保育園に子供を預けているのであれば、奥様もフルタイムの社員として働いていることになります。

職場は、以前熊谷俊人市長も勤務していたNTTコミュニケーションズかもしれないですね!

熊谷俊人の経歴

熊谷俊人市長は幼少期から転勤が多く、小学生の頃から兵庫県神戸市で育ちました。

子供の頃から読書が趣味で、中学生の時は、通学時間に毎日歴史小説を読み、卒業までに500冊以上読み漁ったそうです。

そして熊谷俊人市長が高校2年生の時に大地震阪神淡路大震災を経験しました。

震災が起きた時に、場所によって被害の差があったことや地域の復興活動を見て、将来は政治の道に進みたいと思ったそうです。そして市民を助けることができる地方政治家になりたいと考えました。

高校を卒業後は、上京し早稲田大学政治経済学部経済学科に進学。大学生のころから目標は政治の道です。

そのため勉強のために、東京都議会の傍聴にも通っていました。大学卒業後は、NTTコミュニケーションズに就職。

2006年に熊谷俊人さんが政治に興味を持っていることを知った女性上司から知人の国会議員に会ってみるかと言われて、初めて政治家と接点を持ちます。

2007年 千葉市議会議員選挙に稲毛選挙区から出馬し、トップ当選。

2009年 千葉市長選挙に立候補・初当選
この時の得票数170,629は当時の千葉市長選挙の歴代最多票を獲得しているんです

2013年 千葉市長選挙再選

2017年 千葉市長選挙再選

熊谷俊人のプロフィール

名前:熊谷俊人(くまがい としひと)

生年月日:1978年2月18日

年齢:42歳

現住所:千葉市中央区

身長:181cm

出身地:奈良県天理市

出身高校:白陵高等学校

出身大学:早稲田大学政治経済学部経済学科

職業:千葉市長(3期目)

家族:嫁・長女・長男

まとめ

今回は千葉市長の熊谷俊人さんについてご紹介しました。

来春の千葉県知事ではどうなるのでしょうか?

熊谷俊人さんは人気があるので当選するかもしれないですね!個人的には同じ人がずっとリーダーをやるよりは新しい若い人を採用して、どんどん新しい改革をしてほしいなと思います。