人物

ザギース高佐の嫁は誰で子供はいるの?

2020年のキングオブコントの決勝に進出することが決まっているザギースの高佐一慈さん。

既婚者で結婚しているようですが、嫁はどんな人で子供はいるのでしょうか?

また隠れイケメンで似ている芸能人は誰?と噂されています。

そこでそのザギース高佐一慈さんのハープが上手い?という噂と似ている芸能人とは誰?なのか、また結婚はしている?奥さんや子供のことなどを調べました。

ザ・ギース高佐は結婚してるの?

ザギース高佐一慈さんは2019年9月2日に8月に開設したばかりの自身のTwitterの中で一般女性との結婚を発表しました。

そしてこの日は自身の39歳の誕生日で相方の尾関高文さんや芸人仲間、ファンからたくさんのおめでとうのツイートがありました。

ザ・ギース高佐の嫁や子供について

ザギース高佐一慈さんの奥さんは一般の人なので名前や年齢、職業などの詳しい情報は公表されていません。

また子供がいるかどうかも公表されていませんでしたが、一応結婚したこをもTwitterで呟いていたので子供が生まれたらきっと知らせてくれるのではないでしょうか?

高佐さんのTwitterを見てもまだ子供が生まれたというツイートは見つかりませんでしたのでまだ子供はいないと思います。

ザ・ギース高佐はハープが上手い?


ザギース高佐一慈さんは自分たちのコント中でハープ演奏をしたいと1から習い始めました。

今では練習のかいがあり“ザギースコンプリートライブ”でコントのおまけのコーナーでハープを演奏しました。

演奏した曲はSPEEDのBody&Soul、WhiteLove、Mygraduationのメドレーでそれにあわせて尾関高文さんが巨人あるあるを披露、会場は幻想的な空気に包まれました。

またテレビ東京で放送された“にちようチャップリン”で千鳥の大悟さんに捧げる一曲を披露しました。

そのレパートリーはMステのオープニングからXJAPANの紅、ライブで披露したSPEEDまでありYouTubeにも演奏している動画をあげています。

動画を見たファンからは

“ハープ上手い”

“お笑いにハープ出てくるなんて斬新”

“コントのためにハープ練習するなんてすごい”

“高佐器用”

など好評の声が出ています。

動画を見ましたが本当に器用ですね。

ザギース高佐に似てる芸能人は誰?

ザギースの高佐一慈さんは隠れイケメンで横浜流星さんに似ている?と噂があります。そこで似ているか写真を見比べてみましたが・・・・横浜流星さんがイケメン男子過ぎるのでそこまで似ている?感じはしなかったですね笑

ぱっと見髪型は似ているかもしれませんが。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Habu Service(@habugyu)がシェアした投稿


また半沢直樹で人気がある堺雅人さんにも似ているという声やその他にも銀シャリの鰻和弘さん、Kis-My-Ft2の宮田俊哉さんにも似ていると言われたこともあります。

ただ本人は田中美佐子さんが一番似ていると話しています。イケメン俳優さんから女優さん、ジャニーズ、芸人さんと似ている人がたくさんいますね。

ザギース高佐の高校や大学はどこ?

ザギース高佐一慈さんは北海道函館の出身で高校は函館ラサール高校を卒業しています。その後指定校推薦で早稲田大学理工学部に進学しましたが中退しています。

高佐一慈さんが中退したためにその後ラサール高校から早稲田大学理工学部への推薦がなくなったとの噂があります。

中退したとはいえ函館ラサールから早稲田大学へ進学とは高学歴ですね。

ザギース高佐の経歴やプロフィール

名前:高佐一慈(たかさくにやす)

生年月日:1980年9月2日

年齢:40歳

身長:174㎝

体重:59kg

出身校:早稲田大学理工学部(中退)

特技:パントマイム、ピアノ、卓球、ハープ

出身地:北海道函館市

所属事務所:ASH&Dコーポレーション

高佐一慈さんは北海道函館市の出身で函館ラサール高校を卒業しました。その後指定校推薦で早稲田大学理工学部に進学しました。

大学時代はお笑いサークル“早稲田寄席演芸研究会”に参加し“大学対抗お笑いバトル”で決勝に進出した経験があります。

交友関係ではライトノベル作家川岸殴魚さんとは大学時代のサークルの先輩になります。その縁で月刊ガガガランドに出演したと番組で話しています。

また川岸殴魚さんのライトノベル“人生”に相方の尾関高文さんと登場したことがあります。また芸人仲間のラバーガールとは合同ライブをやるほど仲がいいです。

2004年に尾関高文さんとザギースを結成しました。

最初はフリーで活動していましたが、現在の事務所の先輩シティボーイのファンで同じ事務所に所属することを希望し2005年に現在の事務所に所属しました。

コンビではNHK爆笑オンエアバトルの第9回、第12回に出演しています。また2008年、2015年、2015年の「キングオブコント」で決勝に進出しました。

その他にもフジテレビで放送された「爆笑レッドカーペットに出演」、その時についたキャッチコピーは“お笑いコントファクトリー”でした。

高佐一慈さん個人としては2011年11月10日TBSで放送された「私の何がいけないの?」に出演しています。

事務所以外の活動として映像コント集団“モダンレコーディング”、戯曲作家故林広志第3期コントサンプルの一員として活動しています。

モダンレコーディングでは尾関高文さん主演の“ゴッドメン”が東京ネットムービーフェスティバル2005でグランプリを受賞しました。

2020年からはアポロン高佐としての活動も始めR1グランプリに出演しました。

まとめ

ザギース高佐一慈さんはコントのためにハープを1から練習、習得して器用でアイディアマンですよね。

コンビとの活動はもちろん個人でもR1に出たり積極的に活動しているなと思います。コンビでの活動や個人としてのこれからの活動にも期待していきたいなと思います。

ザギース尾関の身長は?結婚した嫁の年齢や子供も調査!「キングオブコント」の決勝に進出することが決まっているザ・ギース。 そのザ・ギースの尾関高文さんはお笑い芸人の中でもひときわ身長が高く...