YouTuber

茅ケ崎みなみの年齢や本名ではない?声優の噂や事務所、オープニング曲についても!

Youtubeでキャンプやツーリングの様子を投稿している「ちがみな」こと、茅ヶ崎みなみさん。

視聴者の間では「ちがみなの動画を見ているとキャンプがしたくなる」「女性目線でバイクのことを解説してくれるのが楽しい」と話題になっているんですよ。

そんな茅ヶ崎みなみさんですが、「実は本名ではない」「本業は声優?」などの噂が流れているんです。

そこで今回は、茅ヶ崎みなみさんとは何者なのか。本名や声優の噂、茅ヶ崎みなみさんの所属している事務所についても調査しました。

茅ケ崎みなみは本名ではない?

早速、茅ヶ崎みなみさんの本名についてご紹介していきます。

そもそも、茅ヶ崎みなみさんは自身の本名について明言されていません。

ですので、「茅ヶ崎みなみ」が本名なのか、本名ではないのかも不明のままなのです。

本名ではない理由

「茅ヶ崎みなみ」が本名ではないという噂が流れている要因は、本名登録が必須となっているFacebook等のSNSで検索しても出てこなかったことであると考えられます。

ですから、本名ではないと言われているのですね。

本名に関する情報は全くない?

本名に関する情報について、さらに詳しく調べました。

しかし、本名に関する信憑性のある情報は一切ありませんでした。

本名は個人情報になってしまうので、公表されていないとしても仕方がないですね。

茅ケ崎みなみの名前の由来を考察

では「茅ヶ崎みなみ」という名前は、地名から来ているのではないかと考えられます。

まずは多くの人が聞き馴染みのある「茅ヶ崎」です。

茅ヶ崎というのは地名として有名ですよね。

神奈川県の湘南エリアに位置しており、バイクのツーリングコースとしても人気です。

茅ヶ崎みなみさんはツーリングが趣味のようですので、もしかしたら茅ヶ崎がお気に入りのツーリングコースということで活動名にされているのではないでしょうか。

また、横浜市都筑区には「茅ヶ崎南」という地名が存在しています。

茅ヶ崎みなみさんは横浜市出身であることを公表しています。

もしかしたら、茅ヶ崎南に何かゆかりがあり、そこから取っているのかもしれません。

ですが、これらは憶測に過ぎませんので参考程度に留めておいてほしいのですが、横浜市出身なので、「茅ヶ崎南」。

可能性としては、地名から取ったのが有力候補です。

茅ケ崎みなみがうるさい?声優の噂について

ハイトーンで聞き取りやすい声をお持ちの茅ヶ崎みなみさんですが、本業は看護師をしています。

過去に自身の職業について動画で説明しているのを見つけました。

こちらが、職業について説明している動画です。

茅ヶ崎みなみさんは正社員として4年間働いていました。

現在は正社員を辞め、派遣看護師として看護の仕事に携わっているとお話しされています。

本業が声優であるという噂が流れてしまった理由は、過去に「スーパーカブ」というアニメの特別番組にゲストとして出演したことではないでしょうか。

https://dengekionline.com/articles/89096/

確かにこのサイトの見出しを見ると、茅ヶ崎みなみさんが声優であると勘違いしてしまう人は多そうですよね。

また「うるさい」とも言われていますが、声の質やハイトーンだからかなと思いました。

YouTubeやるなら、多少うるさくても相手に聞き取りやすい声を意識されているのではないでしょうか?

聞きにくい声より全然良いです。

同じようなバイク女性YouTuberとの差別化も必要ですし、声については全然このままで良いかと思います。

茅ケ崎みなみは事務所に所属している?

現在、事務所には所属していないものと思われます。

茅ヶ崎みなみさんはYoutubeやSNSで所属事務所について明言されていません。

また前述した通り、現在もYoutuberとしての活動のほかに派遣看護師としても働いています。

このことから、無所属で活動されているのではないでしょうか。

茅ケ崎みなみの年収を考察

有名サイト「チューバータウン」によると、Youtubeの広告収入による茅ヶ崎みなみさんの年収は約91万円となっていました。

現在、茅ヶ崎みなみさんはYotubeでの活動のほかに派遣看護師としての仕事、さらにオリジナルグッズの販売等を行なっています。

こちらが、茅ヶ崎みなみさんのオリジナルグッズ販売サイトです。

https://minamichigasaki.stores.jp/

Youtubeの広告収入に加えて、

ここに、派遣看護師の給与やオリジナルグッズの収益なども加わるので、それなりの金額を稼いでいるのことが推測できますね。

茅ケ崎みなみが使用しているオープニング曲

茅ヶ崎みなみさんがオープニング映像に使用している曲は、Ian Postというアーティストの「Circus clown」という曲です。

こちらが、茅ヶ崎みなみさんが動画の最初に流すオープニング映像です。

2020年7月にリリースされた「Summer Camp」というアルバムの収録曲で、実際に聞いた方からは「ワクワクする曲」「キャンプに行きたくなる」等の声が寄せられていましたよ。

茅ヶ崎みなみさんのオープニング映像は綺麗だと視聴者から好評なのですよ。

茅ケ崎みなみの基本情報

ここで、改めて茅ヶ崎みなみさんのプロフィールをご紹介します。

活動名 茅ケ崎みなみ
本名 不明
愛称 ちがみな
生年月日 1994年3月31日
年齢 28歳(2022年9月現在)
身長 150cm
出身・居住地 神奈川県横浜市
出身校 不明
職業 派遣看護師兼Youtuber

プロフィールは上記の通りです。

誕生日は、自身のTwitterで公表されています。

また、身長に関しては自身のTwitterで公表されていました。

身長が150cmしかないようで、小柄な女性であることが分かります。

出身・居住地はこちらの動画の1:12〜から神奈川県横浜市であると説明していましたよ。

同じ動画内の2:10〜からは、学歴についても説明しています。

茅ヶ崎みなみさんは大学には進学しておらず、看護専門学校に通っていたそうです。

しかし、具体的な学校名は公表されていませんでした。

横浜市出身で現在も横浜に住んでいることから、横浜市内の看護専門学校に通っていたのではないかと推測できます。

横浜市内の看護専門学校は以下の通りです。

・横浜実践看護専門学校

・横浜未来看護専門学校

・横浜中央看護専門学校

・横浜市病院協会看護専門学校

・神奈川県立衛生看護専門学校

・横浜医療センター附属横浜看護学校

・神奈川県立よこはま看護専門学校

・たまプラーザ看護学校

・横浜労災看護学校

・イムス横浜国際看護専門学校

・横浜市医師会聖灯看護専門学校

この中から、茅ヶ崎みなみさんが通っていた学校を推測するのは困難でした。

しかし、この中に卒業した専門学校がある可能性は高いと思われます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、バイクでのツーリングやキャンプの様子をYoutubeに投稿している、茅ヶ崎みなみさんについてご紹介しました。

本業が看護師さんであるというのは少し意外でしたが、Youtubeでの活動の傍ら看護師として働いているなんて、とても忙しい方なのだろうと思います。

茅ヶ崎みなみさんの動画を見ていると、ツーリングやキャンプに行ってみたい気持ちがそそられます。

なかなか外出が難しい昨今ですが、茅ヶ崎みなみさんの動画を見てリフレッシュするというのもオススメですよ!

気になる方は、ぜひYoutubeチャンネルを訪れてみてくださいね。