人物

竹内結子の子供太郎の中学はどこ?中学受験費用がヤバかった!

竹内結子さんの第一子で中村獅童さんとの間にできた息子さん太郎くんですが現在は中学生になっているんです。時の流れは早いですよね。竹内結子さんは太郎くんの中学受験に相当は費用を費やしたと話題になっていました。

息子太郎くんはとごの中学受験をして合格したのでしょうか?今回は第一子の息子太郎くんの通っている中学はどこなのか、中学受験費用はいくらだったのか調べてみました!

竹内結子の子供・息子の太郎は何歳?

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹内結子(@yuko_takeuchi0401)がシェアした投稿


太郎くんは、元旦那中村獅童さんとの間に誕生した息子さんです。映画いま会いにゆきます。で共演したお二人はそのまま本当のカップルとなり、竹内結子さんが妊娠を発表して生まれたのが太郎くん。


その太郎くんはもう中学3年生になっているんです。時の流れは早いですね。

太郎くんは完全に一般人なので画像はありませんでしたが、きっと竹内結子さんに似てカッコイイ男子に成長されているんでしょうね。

竹内結子さん息子太郎くんですが中学受験した時に話題になっていました。竹内結子さんは太郎くんの中学受験のために何百万円ものお金を投資されたようです。

これは稼いでる人の特権ですね。女手一つで育てて経済的にも自立されていた竹内結子さん。

息子さんのためならいくらでも投資するという感じだったのでしょうか。

竹内結子の子供・太郎くんの中学はどこ?

太郎くんの通っている中学ですが噂では青山学院中学ではないかと言われています。

これは竹内結子さんの自宅マンションが渋谷区にあるため、近くの青山学院を受験したという情報です。

また太郎くんが受験した中学は、私立の超名門学校で偏差値は60~70。芸能界からも多くのお子さんが通っている学校のようです。

確かに青学は名門私立ですよね。中学受験してしまえば、そのまま高校・大学へと進むこともできます。

そして芸能人のお子さんも多く通っています。

市川海老蔵さんや寺島しのぶさん、篠原涼子さんのお子さんも青学に通っていますが青学には歌舞伎役者のお子さんが通うという傾向があるそうです。

となると元旦那の中村獅童さんのお子さんもいずれ、青学に入学させる可能性が出てきますよね。

また竹内結子さんは中村獅童さんのお母さんと、太郎くんの親権争いで揉めてしまし関係を修復されることは不可能なくらい不仲になってしまったんです。

それを考えると歌舞伎役者の子供が多く集まる青学は避けるのではないでしょうか?

竹内結子さんは太郎くんのお受験にめちゃくちゃお金を投資したという話もあり、青学ではなくて、慶應義塾や早稲田中学や自宅付近の広尾学園中学校などが予想されています。

竹内結子のお受験費用がヤバイ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹内結子(@yuko_takeuchi0401)がシェアした投稿


竹内結子さんは息子太郎くんが小さい時は仕事をセーブして、太郎くんとの時間を大切にされてきました。

シングルマザーとして育てていたので竹内結子さんが一家の大黒柱ですよね。しかし息子のためにはお金を惜しまず、いろんなことをやらせてきた竹内結子さん。

教育にも熱心で、太郎くんに合った勉強方法を探したり、太郎くんに合った塾を熱心に探してたどり着いたのが個人塾。個人塾には毎月10万円以上の月謝も払っていました。

仕事をセーブしていたとはいえ、自分が仕事をしないと収入源はありませんから、太郎くんが寂しくないように、あれこれ工夫をされて子育てしていた竹内結子。

仕事がある時はやはり家政婦さんや、送り迎えのシッターさんを雇ったりととても大変だったと思います。

息子太郎くんは名門私立に合格しましたが、受験対策のために700万円以上投資したというので、すごい経済力ですよね!

シングルマザーだけど、ここまでしっかり子育てもして、竹内結子さんはとてもカッコイイお母さんですよね。

竹内結子の息子太郎くんが再婚を後押し

竹内結子さんは2019年2月27日に、「スターダストプロモーション」の後輩である俳優・中林大樹さんと再婚したことで話題になりました。

竹内結子さんは太郎くんのことを第一に考えて今度もいい人がいたとしても再婚する気はなかったそうです。

しかし息子の太郎くんが、竹内結子さんに中林大樹さんとの再婚を進めたそうなんです。

きっとお母さんが日々一生懸命になっている姿を見ていたので、お母さんにも幸せになってほしいと思っていたんですね。

本当に素敵なお子さんに成長されていますよね。今後のことを考えてお母さんを支えてくれる人が必要だと思ったのかもしれません。

太郎くんと中村獅童の関係性は?

最後に実の父親中村獅童さんとの関係性についてです。離婚後も竹内結子さんは定期的に中村獅童さんと太郎くんを会わせていました。

中村獅童さんが浮気して離婚したのになぜ?と思われた方もいるでしょう。

やはりそこは竹内結子さんが片親で育てて息子太郎くんに寂しい気持ちにさせないようにとか、父親の存在のことも幼い時からしっかり理解させたいと思っていたからではないでしょうか?

離婚したのも夫婦の問題で、息子太郎くんには何の罪もありませんからね。

中村獅童さんも太郎くんのことはずっと支えていて、離婚してしまったけど太郎くんのことはいつでも考えていて忘れたことはないと断言しています。

そこは親としての責任はきちんと果たすと誓っているようです。中村獅童さんが再婚しようと決めたときも息子太郎くんにもちゃんと話をしたというので、離婚してしまったけど親子の絆はしっかりとありました。

報道では、あれこれ言われていますが、実際は竹内結子さんと中村獅童さんは離婚後も会って太郎くんと定期的に会っていたんです。

竹内結子さんって懐が大きい女性ですよね。本当に息子さんのことを一番に考えているお母さんです。