スポーツ

翔猿の結婚や彼女嫁はいる?イケメン力士で注目!

大相撲秋場所で活躍したイケメン力士の翔猿が今注目されています。翔猿さんは角界きってのイケメン力士ですね!

秋場所では優勝争いもしていて惜しくも初優勝は逃しましたが明るいキャラクターからファンも上昇中。

イケメン力士の翔猿さんは結婚や嫁はいるのか、彼女の存在も気になってしまいますね!

今回は翔猿さんの結婚や嫁・彼女の情報についてまとめました。

翔猿は結婚しているの?嫁は誰?

 

この投稿をInstagramで見る

 

MAU(@mau100dog)がシェアした投稿


キリっとした顔がイケメンですよね!本当にきれいな顔と眉毛も素敵です。鼻もスッと高くて俳優さんのような顔立ちの翔猿さん。

やはりどこでもイケメンさんは人気が出ますが、翔猿関も相撲女性ファンからとても人気になっています。

力士は若い時に結婚する人も多く、翔猿の結婚は?調べてみたところ、翔猿関は、まだ独身でしたよ!!

ただやはり人気があり、痩せているときはかなりモテていたようです。美意識も高くて、あの眉毛からも分かりますが、眉毛を整えたり、脱毛・風呂上りにボディクリームも塗って保湿するなど美容ケアが女性並みにしっかりやっています!

だから顔もツルツルでキレイなんですね。

しかし脱毛しているのは驚きです、ジャニーズ見たいです。力士はふんどし一つで裸体を見せるので、翔猿は見た目もかなり意識されています。

お客さんに裸体を見せるのであれば、きちんと脱毛するのが当たり前!という考えなんです。

これは女性ファンがどんどん増えていくのは間違いないでしょう。

また結婚はしていませんが将来的には結婚はしたいと考えているはずです。というのも翔猿関は、子供が大好きなんです。

子供が大好きで子供の頃の夢は保育士さん。本当に子供が大好きなことが伝わってきますよね。

翔猿関はパパになったら、イクメンの子煩悩のパパになるのは間違いないでしょう。

翔猿の彼女はいるの?好きな人は誰?

結婚はしていないけど、人気なので力士になってからも絶対モテます。彼女や交際相手がいてもおかしくないのですが、どうやら好きな人がいるようです。


こちらの動画では、翔猿関が一問一答してくれています。その中で「ここぞという時に、本番に力を出す秘訣を教えてください」という質問に対して、

「好きな人のことを思い出す」と話していますよね。もしかしたら今片思いをしている女性がいるのかもしれません。

好きな女性のことを思って強くなれるって、男らしい考えで素敵です。

翔猿の好きな人は外国人?英会話の勉強も

先ほどの一問一答の動画にて、英会話の勉強もしていると話していましたね。もしかして好きな人が外国人だから英語の勉強しているの?

と思ったのですが、違いました笑

翔猿関は、外国人のお客さんや観光客に声をかけられたときに対応できるように英会話の勉強をしています。

コロナで自粛期間も今年は多かったので、その時間を使って英会話の勉強を始めました。

向上心が高いというか、外国人から力士は人気ですからね。きっとこれまでにも話かけられた時があったけど、英語力がなくて悔しい思いをしたのかもしれません。

自主的に交流や相撲界の発展のためにも英語力を鍛えて、相撲を見に来てくれた外国人の観光客にも対応できるように頑張っているんですね。本当に偉い!

しかしこんな意見も発見。

「英語勉強してるのは外国人の彼女をつくるためと」

やっぱりそうなんですね笑

外国人女性は美女が多くナイスバディですからね。是非是非英語力をつけて素敵な外国人彼女をゲットしてください!

翔猿の経歴

翔猿関は東京都江戸川区出身で三つ年上の兄も力士です。兄は、十両の英乃海です。兄が相撲を始めると、弟の翔猿も後を追うように相撲の世界に飛び込みました。

小学1年生から相撲を始めて、兄が中学生の時に、東京都葛飾区にある葛飾白鳥相撲教室に入門すると翔猿も一緒に入門します。

小学生1年生からずっと相撲を続けていましたが、他にもスポーツをやっていてサッカーや水泳・野球もやっていました。スポーツ万能だったんですね。

小学生時代は相撲ではなくて野球の方が好きで将来は野球選手を目指していたほど。また小学生時代は身長も体格も小さく相撲で中々勝てなかったそうです。

 

しかし地道に練習を重ねて中学生になると身長も伸び、足腰も強くなって同級生にも負けないようになりました。

相撲でも勝てる!と自信がついた翔猿関は、野球と相撲を平行して練習していましたが両立が難しくなってきたことから野球ではなくて相撲を選び、ここから相撲一筋になりました。

 

相撲の練習時間も増えたことから、翔猿関はどんどん強くなり頭角を現します。

中学3年生の時は、全国大会にも出場し団体優勝もしています。中学卒業後は相撲の強豪高校である埼玉栄高校に進学。

埼玉栄高校時代は1年生は体作りから1年間ラーメンを食べてはいけないという規則があり、翔猿関も1年間ラーメンを我慢したそうです。

高校時代にも全国高校総合相撲競技大会に出場し団体優勝に大きな貢献をしました。

しかし高校時代には、子供が大好きなこともあり相撲ではなくて進路を保育士にするか真剣に悩んだそうですが、周囲からの期待もあり保育士ではなくて相撲の道を選択。

大学は日大の経済学部経済学科に進学し相撲部に入部します。

大学生になると。東日本学生相撲個人体重別選手権大会100キロ未満級で初タイトルを獲得。

2年生では、全日本相撲選手権大会で16強入りを果たします。

3年生で東日本学生相撲選手権大会で団体優勝。しかし大学3年生の時に左足首を骨折してしまい1年間まともに練習ができなくなりました。

4年生の時に相撲部の副将にも選ばれましたが、怪我の影響からか復帰戦でも満足できる結果を残せませんでした。

このままでは、相撲を終わらせることはできない!と決意し大学卒業後は大相撲入りを果たすのです。

翔猿のプロフィール

翔猿(とびざる)

本名:岩崎正也(いわさきまさや)

生年月日:1992年4月24日

年齢:28歳

身長:175㎝

体重:131kg

出身地:東京都江戸川区

血液型:A型

所属部屋:追手風部屋

趣味:読書

翔猿という四股名は、猿のように素早い動きをすることから翔猿という名前が付けられました。

兄の英乃海の所属部屋は木瀬部屋で兄弟別々の部屋に所属しています。兄と違う部屋を選んだ理由は、兄と一緒だと甘えが出てしまうかもしれないので、違う部屋を選びました。

翔猿関が所属する追手風部屋は日大相撲部の2年先輩の遠藤関も所属しています。

まとめ

今回は、各界きってのイケメン力士翔猿関をご紹介しました。

翔猿関は性格も明るくて、ファンサービスも良く今後ますます人気力士になるのは間違いないでしょう。

そしてとてもイケメンなので、その内電撃婚約も発表する?かもしれませんね。