人物

ベルサイユ(芸人)がかわいい!高校や実家はどこ?カップ数やプロフィールまとめ

今年のお正月のグルナイのおもしろ荘に出演したベルサイユという女芸人さんがかわいいと評判になっています。

そこでベルサイユさんの出身高校や大学や彼氏のこと、プロフィールを調べました。

ベルサイユ(芸人)がかわいい!カップサイズや彼氏はいるの?

2020年1月1日に日本テレビで放送したグルナイおもしろ荘~お笑い第7世代ネクスタスター発掘SPに出演したお笑い芸人のベルサイユさんがかわいい!と話題になっています。

女芸人さんでもかわいい人やきれいな人はいますが、ベルサイユさんはかわいい、きれい、そして色っぽいの3拍子揃っていると評判です。

ネタも漫談から物まねなど面白いと言われています。

今までおもしろ荘に出演してブルゾンちえみさんやオカリナさんなどブレイクした芸人さんもたくさんいるのでベルサイユさんもこれからブレイクが期待されます。

ベルサイユさんはかわいいので彼氏がいてもおかしくありませんよね。

気になったので調べましたが、過去に3年付き合った人がいましたが別れてしまい今彼氏はいませんでした。

美人な女性なので、男性からも人気がありそうですけどね!

ベルサイユさんのカップサイズも調べてみました。スリーサイズの公開はされていませんでしたがC~Dカップではないかということです。

ベルサイユ(芸人)の実家はどこ?モーソンとは?

ベルサイユさんの実家のモーソンとは何?という声があります。

そこで調べると実家は奈良県で元々酒店でしたが今は色々な物を扱うコンビニのような店をしています。

なぜモーソンなのかというと店の看板や名前がコンビニの“LAWSON”のパクリMOWSONだからです笑


これはかなり面白いですね!

遭遇したら思わずパシャパシャ写真を撮りたくなるよなネーミングです。

しかし本家の“LAWSON”からクレームがきたのかはわかりませんが今は名前を森田商店に変えて営業しています。

ただ看板の色は健在です。両親もお笑いのセンスがありますね。

実家の場所は奈良の天川村です。自然が溢れる長閑な場所に実家はあります。

ベルサイユさんの実家が営業している森田商店の住所はこちら

〒638-0301
奈良県吉野郡天川村大字川合49-3
森田商店

 

ベルサイユ(芸人)が大久保に似てる?

ベルサイユさんがオアシスズの大久保佳代子さんに似ていると話題になっています。

それはベルサイユさんのネタのひとつに物まねがあってその持ちネタの中に大久保佳代子さんがありそれがすごく似ているのです。

普段の顔は全然違うし他にもジュディ・オングさんなどもやるのですが、あまりにも大久保佳代子さんのネタが似ているので再現ドラマに大久保佳代子さんで出演することもあるそうです。

ベルサイユ(芸人)の出身高校や大学はどこ?

ベルサイユさんの出身高校を調べましたが公表されていませんでした。

実家は奈良県の天川村ですので結構田舎の方ですよね。そうなると高校に通うのも交通の便が不便な場所なので、通うのは大変だったのかなと思いました。

そのことからも地元の高校を卒業したのかなと思います。高校卒業後は近畿大学経営学部商業科に進学、卒業しています。

優秀ですね。

人気が出てクイズ番組に呼ばれてほしいですね。

 

ベルサイユ(芸人)の年収はどれくらい?

ベルサイユさんの年収は公表はされていません。

普通若手芸人さんの収入は事務所によって多少違うかもしれませんが、

舞台一回の出演で500円・一回のテレビ出演で7~10万ぐらいのようです。

しかし売れていない芸人さんはそれだけでは生活できないのでアルバイトをしているという人がいます。

しかしベルサイユさんはテレビやラジオにも出演しているので普通に食べるくらいの収入はあるのだと思います。

 

ベルサイユ(芸人)のプロフィール

本名:森田えり

生年月日:1986年7月11日

年齢:33歳

身長:151㎝

体重:41kg

血液型:B型

出身大学:近畿大学

出身地:奈良県吉野郷天川村

趣味:昭和歌謡、矢沢永吉、ファッション、インコ(鳥類)、スノーボード

所属事務所:松竹事務所

ベルサイユさんは身長が151㎝と結構小さいことが分かりました。テレビでみるとそんな感じはしないのですが、小柄でかわいい方なんですね。

ベルサイユさんの趣味にファッションとあり、それが高じて日本化粧検定一級の資格を持っています。

小学生の時の遠足で漫画の感想やあらすじを面白く話したら受けたのが嬉しくてお笑いを目指したそうです。

ベルサイユという芸名は金髪にしているので先輩から付けられたあだ名をそのまま芸名にしました。

大学を卒業後NSC女性タレントコースに2期生として入学しました。

2010年から「恋のから騒ぎ」14期生の深見悠子さんと「うどん」というコンビを結成しました。

「うどん」を解散後2014年4月から阪本勝紀さん(現なにわプラスチック)、まどぅーさん(その後ドス恋戦士Mメンバー)とトリオ「愛してマリー」を結成し松竹芸能に移籍しました。

2016年4月に「愛してマリー」が解散しその後ピン芸人になりました。

因みにかつていたお笑いコンビベルサイユとは無関係です。

近年は漫談や一人コントで最後を昭和歌謡にのせて落とすネタをしています。

また物まねも得意としていて森進一さん、八代亜紀さん、ジュディ・オングさん、加藤ミリヤさん、澤穂希さん、稲田朋美さん、大久保佳代子さんなどをしています。

芸人歴

2018年新人お笑い尼崎大賞で準決勝まで進出

同年関西演芸しゃべくり話芸大賞で準決勝まで進出

同年女芸人No.1決定戦THEWで準決勝まで進出

同年歌ネタ王決定戦で準決勝まで進出

同年11月24日NHK総合バラエティー生活笑百科に不定期で出演しています。

KBS京都テレビ週末ライブキモイリに準レギュラーで出演

ゲリ→キン木曜中継リポーター(eo光)にレギュラー出演

KBS妹尾和夫ラジオパラダイスKyotoにレギュラー出演しています。

その他松竹のイベントに出演しています。

まとめ

ベルサイユさんは芸歴が10年ですがテレビやラジオのレギュラーもあるし、物まねも出きるのでこれから物まね番組やテレビでネタを見たい芸人さんだなと思います。