人物

村上なつみがかわいい!カップ数や彼氏身長wikiプロフィールも調査!

2020年10月1日から法大文学部2年生のフリーアナウンサーで気象予報士の村上なつみアナウンサーが「NEWS ZERO」の木・金曜日のお天気キャスターを担当しています。

超新人アナウンサーの村上なつみさんについて、かわいいのはもちろん、どんな人物なのかとても気になりました!

今回は、村上なつみアナの、出身高校について、カップ数や身長プロフィールもご紹介します!

村上なつみのwikiプロフィール!

 

この投稿をInstagramで見る

 

村上なつみ(@natsumi__murakami)がシェアした投稿


村上なつみアナはどんな人なのか最初にプロフィールをご紹介します。

村上なつみ

年齢:20歳

生年月日:2000年5月21日生まれ

所属事務所:セントフォース

趣味:映画鑑賞:ギター・読書

特技:スノーボード・ご飯を美味しいに食べること

注目すべきポイントは、村上なつみアナウンサーは現役の大学2年生ということです。大学生ながら、夜のニュース番組のお天気キャスターに採用されるのは夢が広がりますよね!

大学生でニュース番組に出るなんて・・・まともに原稿読めるの?

なんて声も出ていますが、個人的にはどんどん若い子が活躍してほしいですね。誰でも最初は、新人ですし、大学生でもこうやって採用してテレビに出て経験を詰めるのは、とてもいいことだと思います!

メインキャスター、有働由美子さんからも「技術は後から身につくから、飾らずにやればいいんだよ」と期待されています。

初々しくて新鮮でいいですよね!

村上なつみアナの身長やカップ数は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

村上なつみ(@natsumi__murakami)がシェアした投稿


村上なつみアナのカップ数はCカップと予想します。

また身長は164㎝でした。

村上なつみアナがかわいい!彼氏はいるの?

やっぱりお天気キャスターはかわいい人が多いですよね。

彼氏はいるのかも気になりますが、現時点村上なつみアナの彼氏の情報はありませんでした。

法政大学2年生ですからキャンパスライフも楽しんでいるはずです。別に彼氏がいてもいいと思うのでスキャンダルにはならければいいですよね。

村上なつみアナの高校はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

村上なつみ(@natsumi__murakami)がシェアした投稿


村上なつみアナの大学は法政大学ですが出身高校はどこなんでしょうか?

調べてみると、高校も法政大学付属高等学校に通っていました。

出身地は神奈川県なので

法政大学第二高校(偏差値70)

法政大学国際高校(偏差値68)

のどちらかに通っていたと思われますが、法政大学第二高等学校の方かもしれません!

その理由が、村上なつみアナは高校時代に軽音楽部に入っていたからです。法政大学第二高等学校の軽音楽は部員数も多くて結構人気の部活なんです。

村上なつみアナも高校時代は軽音部に所属してギターをやっていました。バンド女子だったんですね!

「クリープハイプ」やロックバンドのコピーバンドで学園祭やライブに出演していました。

 

また付属高校なので大学もエスカレーター式でしょ?と思いますよね。でも内部受験でも、しっかり勉強しないと大学には進学できないシステムなんです。

高校1年生~3年生までの定期テストでやはりいい点を取っていないと希望の学部には入れないとのこと。

法制高校に入った人は、法政大学を目指す人が多いので、同級生に負けないように村上なつみアナも高校時代は一生懸命勉強したそうですよ。

また得意科目は理科です。理系女子で物理も得意。

また高校生の頃から気象予報士になろうと思い、気象予報士の勉強も始めました。村上なつみアナは気象予報士の試験に6回目で合格しています。

気象予報士試験はハードルが高いので、そう簡単には合格ができません。6回目でやっと念願の気象予報士試験に合格した村上なつみアナ。

すごい努力家ですよね。何回も試験に落ちてしまったら心が折れそうですが。

試験勉強対策のために気象予報士になると決めた高校2年生~大学1年生までの夏休みは気象予報士の試験と重なるため殆ど遊べる時間はなかったそうです。

そしてお天気キャスターとして活躍するために、所属事務所セント・フォース スプラウトに入りました。

セント・フォースの事務所からは「高校生だけど受け答えがしっかりしている子」

とし夢のお天気キャスターになるために努力をしていることや、将来のビジョンがしっかりしていると褒められたそうです。

そして大学2年生で、念願のお天気キャスターに選ばれました。

これは間違いなく、村上なつみアナの努力ですよね!

村上なつみアナが天気予報士を目指した理由は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

村上なつみ(@natsumi__murakami)がシェアした投稿


そもそも天気予報士を目指した理由は、村上なつみアナが小学生の頃に「めざましテレビ」です。

その時毎朝笑顔でお天気を伝えていいた愛ちゃんこと皆藤愛子さんや、みさとちゃんこと長野美郷さんに憧れをもち、自分も将来みんなを笑顔にするお天気キャスターになりたい!と思ったそうです。

確かにあいちゃんとみさとちゃんは私も好きでした。特に朝は笑顔がかわいい子だと今日も1日頑張ろう!って思えるし、夜のお天気キャスターには、仕事疲れや1日の疲れを癒してくれるような子だと最高です!

村上なつみアナも是非頑張ってほしいですね!

まとめ

今回は村上なつみアナについてご紹介しました。

最初は緊張したりすると思いますが、これも経験だと思って憧れのお天気キャスター頑張ってほしいですね!