人物

石川みなみアナがかわいい!彼氏やカップ身長プロフィールも調査!

今年日本テレビに入社した新人アナウンサーの石川みなみアナが9月28日の“Zip”で初登場しました。新人の石川みなみアナの初々しい感じがとても良かったです。

石川みなみアナはZIPの「SHOWBIZ」コーナー月・水・金に登場します。初放送となった28日(水)は緊張した姿がとてもかわいかった石川みなみアナ。早速ファンなりました。

そこで今回は今話題の石川みなみアナに彼氏はいるのか、カップや身長プロフィールについて調べてみました。

石川みなみアナがかわいい!彼氏やカップ数は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ZIP!(@ntvzip)がシェアした投稿


日本テレビに今年入社した新人の石川みなみアナがかわいいと早くも注目を集めています。

石川みなみアナは“清潔そうで笑顔がかわいい

早くテレビでみたい

さっそく人気になっていました。本当に清楚な感じがしましたよ。新人アナだからかもしれませんが、かわいかったです。

そんなにかわいい石川みなみアナなので、周りの男性がほっておかないのではないか?とも思います。石川みなみアナの彼氏がいるのではないか?と気になりますよね。

そこで調べると今のところ彼氏がいるという情報は見つかりませんでした!

デビュー戦から彼氏の情報が漏れてしまったら石川みなみアナもこの先大変です。女子アナだとしても、普通に彼氏がいる人もいますし、ただ女子アナだとタレントさんと同様ですから、スキャンダルはご法度宇です。

彼氏がいたとしても、絶対バレないようにと言われているかもしれません。

またそのスタイルの良さからバストは何カップ?という声も出ているので調べるとどうやC~Dカップぐらいではないかとの声がありました。

石川みなみアナの身長は?

石川みなみアナの身長は164㎝あります。
成人女性の平均は158㎝ぐらいなので平均より少し高いかなと思います。

ヒールがある靴をはくともう少し高く見えるのでスタイルの良さがわかるなと思います。

石川みなみアナの出身高校や大学はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

脚本千本ノック(@girlsgirlsgirlsgirls2020)がシェアした投稿


石川みなみアナは、広島県の出身で高校は広島県立広島皆実高等学校の出身です。

この高校は普通科、衛生看護科、体育科がありますが、石川みなみアナは普通科で成績も上位だったようです。

また部活が盛んな学校で特にサッカー部は全国高等学校サッカー大会の常連校で優勝経験もあります。

また高校時代は陸上部で中距離を走り、中国女子駅伝大会の第4区を走りました。高校卒業後は大学進学のために上京、早稲田大学教育学部に入学しました。

大学2年からアナウンサーを目指して活動を始め企業のイメージガールや早慶戦サッカーの応援マネージャーを務めました。

石川みなみアナの家族構成や兄弟姉妹は?

石川みなみアナはまだ日本テレビに入社したばかりで両親は一般人ということで名前や年齢、職業などの詳しい情報は公表されていませんでした。

また兄弟姉妹も一般人ということで詳しい情報は見つかりませんでした。

きっと兄弟・姉妹がいれば石川みなみアナのように、イケメンやキレイな人なのだろうなと想像してしまいますね。

石川みなみアナの経歴について

 

この投稿をInstagramで見る

 

脚本千本ノック(@girlsgirlsgirlsgirls2020)がシェアした投稿


石川みなみアナは5歳から18歳まで陸上競技をしていました。

最初は短距離が専門でしたが、中学からは中距離に転向しまし高校時代は中国駅伝大会の第4区を担当しました。

その他にも水泳を習っていたことがあり、まさにスポーツ少女でした。

また本人曰く球技は苦手だということです。

高校卒業後は早稲田大学に進学、大学2年からアナウンサーを目指して多くのアナウンサーが所属するセントフォースの学生部門スプラウトに所属しました。

2017年9月からラジオ番組や企業のイメージガールを務めました。また同年には早稲田大学公認のサークルわせぷろが主催、多くの先輩アナも出演したファッションショー“早稲田コレクション”に出演しました。

2018年にはサッカー日本代表本田圭佑選手が実質オーナーを務めるカンボジアのプロサッカーチーム“SOLTkILOAngkorFC”のアンバサーダーを務めSNSでの広報活動や現地の選手のインタビューをしました。

2019年には早慶戦サッカー定期戦の応援マネージャーを務めました。

石川みなみアナは5歳の時から高校卒業まで陸上をずっと続けてきました。その影響もあり、いつかスポーツ番組のキャスターもやってみたいと話しています。

石川みなみアナは2歳から10年間水泳を習い、5歳から18歳まで陸上競技をしていたスポーツ大好き少女でした。

小学生時代は4×100mリレーをしていましたが、中学生から中距離に転向し駅伝の全国大会に出場しました。(その時は補欠でした)

中学を卒業後は広島県立皆実高等学校に進学、高校2年の時には中国駅伝大会の第4区を走りました。

高校卒業後大学進学のために上京、早稲田大学に入学しました。

大学時代にはカナダのバンクーバーとオーストラリアに2度語学留学をしています。

大学2年からアナウンサーを目指し活動を始めました。

アナウンサーを目指すきっかけは箱根駅伝の時の増田明美さんの選手の裏側の努力や豆知識を分かりやすく解説していたことにひかれたことです。

またAnyPay株式会社のPaymo(ペイモ)を普及するペイモガールとして活動していました。

2018年2月からテレビ朝日の番組情報を自身のSNSで発信する“テレビ朝日公式ウォッチャーガール”を務めました。

また20歳の時に日本テレビ放送の“秘密のケンミンSHOW”の美人特集に出演しました。

2020年10月から“Zip”に出演が決まっています。

石川みなみアナのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

ZIP!(@ntvzip)がシェアした投稿

名前:石川みなみ

生年月日:1996年8月4日

年齢:24歳

身長:164㎝

血液型:B型

趣味:くずし文字の解読、ボルダリング、ランニング、美味しいお店巡り

特技:中距離を走ること、早歩き

出身地:広島県

出身高校:広島県立広島皆実高等学校

出身大学:早稲田大学教育学部

海外留学:カナダ2回・オーストラリア・台湾

インターン:カンボジア2回

まとめ

石川みなみアナはテレビで紹介されるとかわいい!あの娘誰?と早くも注目を集めていましたね。

朝の情報番組に出演することがきまりますます人気が出るかなと思います。

これからアナウンサーとして活躍が期待されます。