スポーツ

小祝さくらの父親の職業や画像は?離婚理由も調査!

女子プロゴルファーの小祝さくら選手の父親についてこの記事ではご紹介していきます。小祝さくらさんの両親は離婚しているのですが、お父さんはどんな人だったのでしょうか?

両親はなぜ離婚してしまったのか調べてみました。

小祝さくらの家族構成は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

小祝さくら/ Sakura Koiwai(@sakura_koiwai_official)がシェアした投稿


小祝さくら選手の家族は3人家族です。

お母さんの小祝ひとみさんと、さくらさんの弟の歩夢さんと3人で千葉県に住んでいます。

元々さくらさんは北海道出身ですが、プロテストに合格してから現在のコーチに指導してもらうために、コーチの練習場の近く千葉県船橋市に家族で引っ越しました。

お母さんのひとみさんは、スナックのママさんでスナックの経営者です。

現在は千葉県船橋市に移住しているので、年に数回北海道のスナックに顔を出すくらいになっています。

普段は母ひとみさんの妹さんにお店をお願いしているそうですよ。

小祝さくらさんの両親は離婚していて、母子家庭で育ったんです。

離婚した時期や理由などについては下のほうに記述しています。

3人家族のシングルマザーだったので、小祝さくらさんはゴルフで賞金を稼ぐまでは貧しい生活を送っていたそうです。

小祝さくらさん自信も、高校生からバイトをしていて、バイトが終わってからゴルフの練習をしていた苦労人。

その分他の選手より、練習時間が短くなってしまいますが、ゴルフの練習時間は貴重な時間だと認識していて、少ない練習時間をものすごく集中して練習に励みました。

また金銭的にゴルフ道具も新品を買うことができなかったそうですが中古のクラブでも小祝さくらさんはちゃんと結果を残しています。

そこは実力でしっかりカバーしていました。

またバイト代3万円ほど毎月家にお金を入れていたんです。本当に偉いですよね。

大変だったことも多かったと思いますが、さくらさんは

自分がゴルフでプロになってお母さんや家計を支える一家の大黒柱になる!と決意されていたんで、とにかくその目標に向かって、揺るがない精神があったんです。

お母さんの、ひとみさんも娘の努力や頑張る姿はとても心強く家族の絆を深めていたんですね。

小祝さくらの父親の職業や写真は?現在は何しているの?

小祝さくらさんの父親について知らべてみましたが、現在何をされているのか写真などは見つかりませんでした。

また名前や職業も不明でしたが、年齢は45歳か46歳くらいになっています。離婚する前はさくらさんは、まだゴルフを始めていなかったので、自分の娘が世界で活躍するプロゴルファーになるとは全く想像できなかったでしょうね。

 

さくらさんが父親と連絡を取っているのかは不明ですが、しかしこれだけ有名人になっていれば、離婚してしまったお父さんもきっと、さくらの活躍を見ていることでしょう。

離婚してしまったけど自分の子はいつまでも大切に思っているはずです。

小祝さくらの両親が離婚した理由は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

小祝さくら/ Sakura Koiwai(@sakura_koiwai_official)がシェアした投稿


小祝さくらさんの両親が離婚したのは小祝さくらさんが小学生の時です。

小祝さくらさんには8歳年下の弟さんがいるのですが、弟の歩夢さんが生まれてまもなく離婚してしまったようです。

当時の様子の写真を見つけました。こちらから見れます。

小祝さくらさんの母 若い頃

お母さんの、小祝ひとみさんも幼い子二人を連れての離婚はかなり大変だったと以前テレビに出演した際に話していました。

離婚した理由については、夫婦のすれ違いだったり、また小祝さくらさんのお母さんは17歳で結婚するなど10代で結婚出産も経験していました。

そしてさくらさんの父親は25歳の時に、母ひとみさんと結婚したのですが、若くして結婚したことから、お互いの方向性だったり、生活にすれ違いが起きてしまったのかもしれませんね。

離婚理由はご夫婦でくだした決断ですし、もう何十も前のことなので敢えて掘り返す必要性はないでしょう。

離婚後母ひとみさんは、自分が稼いで子供たちとの生活を支えないといけなかったので、お金を稼ぐために必死だったお母さん。

小祝さくらさんは離婚した時はもう小学生だったので、家庭がどんな状況なのかある程度わかっていたはずです。

分かっていたけど口に出せずに、我慢していた部分も多かったのかなと思います。

お母さんが朝から夜まで働く姿を見て育ったので、早く自分が大きくなってお母さんを助けてあげたいって思っていたんです。

また8歳年下の弟歩夢さんのことも、自分が姉として面倒を見ないといけないと感じていたのではないでしょうか。本当に偉いですよね。

8歳年下の歩夢さんもゴルフをやっているのか気になったのですが、歩夢さんはゴルフではなくて別のスポーツにはまっているんです。弟の歩夢さんは、プロレスにはまっているんです!

お姉ちゃんの姿を見てゴルフに挑戦したこともあったそうですが、プロレスファンということです。

小祝家はみんなプロレスが大好きで試合観戦も家族で一緒に行くそうです。苦労した分、家族3人の絆は本当に深くて、いい家族関係だなと思いました。

まとめ

今回は小祝さくらさんの父親について調べてみました。

父親の情報は、ほぼ出ていなかったので、今更蒸し返すこともしたくないということだと思います。

さくらさんの父親も遠くから、きっとさくらさんのことを応援していることでしょう。