話題

Gramhoとは何?安全性は?インスタストーリーで足跡がつかなくて便利!

gramhoというサイトを知っていますか?

私もつい先日ママ友達経由で知ったのですが、簡単に言うとインスタグラムやストーリー機能を足跡をつけないでも閲覧できるサイトなんです。

インスタストーリーって除くと普通だと足跡が付いてしまいますが、足跡を付けないで見たいって時がありますよね。

そんな時に使えるのが、このgramhoというサイトということです。しかしまだ聞いたこともない人が多く、安全性は大丈夫なのか気になるところですよね。

そこで今回は、インスタストーリーの足跡が付かない、gramhoとは何か、どんなサイトなのか安全性は大丈夫なのか調べてみました。

知らないことでも興味もをもってやってみるといいですよ!

スポンサーリンク

Gramhoとはどんなサイトなの?

こちらがgramhoのトップページになります。

gramhoは、インスタグラムに登録しなくてもインスタの投稿を閲覧できるサイトなんです。

SNSには興味がない、インスタとか登録したくないけどあの人のインスタグラム見てみた!除いて見たい!という人はたくさんいますよね。

そのような人のために作られたのが、Gramhoです。

検索窓を見ると、Search Instagramと書いてあることがわかりますよね。

gramhoは英語のみのサイトで日本語対応はされていませんが、検索は日本語で入力可能です。

基本的に、インスタグラムやインスタのストーリーを見ることができるサイトになっています。

gramhoの安全性は大丈夫なの?

gramhoの安全性ですが、何回かこのgramhoを使ってインスタグラムを見ましたが、特に変わったことはありませんでした。

海外のサイトで英語で書いてあるのでサイトに何て書いてあるのか不明だからこそ不安もありますが、安全性は大丈夫ではないでしょうか。

このgramhoというサイトは、インスタグラムをただ見ることができるサイトです。

gramhoの日本語版サイトはあるの?

gramhoの日本語版のサイトはあるのか調べてみましたが、現在のところ日本語のサイトはありませんでしたので、英語版をご利用ください。

もしくは英語が得意な人に聞くか、英語の勉強をしましょう笑

gramhoの利用方法や使い方は?

gramhoのサイトには以下から入ることができます。

Gramho

gramhoの利用方法ですが検索窓にあなたが見たい人物の名前を入力するだけでその人のインスタグラムが表示されるようになっています。

試しに著名人辺りで入力してみてください。

またこのようなサイトだと、事前登録が必要な時がありますが、gramhoは特に会員登録をする必要もなく、無料で利用できますので、その点もかなり楽です。

ハッシュタグ検索もできる

ハッシュタグ検索ももちろんできますが#を付けると検索はできなくなるので、#マークはなしで検索しましょう。

調べたいキーワードで検索し、Tagsをクリックすると検索したキーワードを含むキーワードがズラリと出てきますので、またクリックすれば#の投稿が見る事ができます。

試しにハンバーグで検索しました。

検索窓にハンバーグとそのまま入れます。

そして検索。

薄くて見えにくいのですが、ハンバーグと入れていますよ☆

Tagsと出てくるので、タグをクリックすると以下のようにハンバーグに関連するキーワードが出てくるようになっています。

サーチは日本語でも対応しているので大丈夫です。

スポンサーリンク

インスタストーリーも見れる!足跡はつかない

もちろんインスタのストーリーも見ることができるようになっています。

gramhoの目的は、インスタの閲覧です。

また気になる足跡ですが、足跡はもちろんつきません。

その理由は、インスタにログインして閲覧していないからです。

別のサイトから閲覧しているため足跡もへったくりもないということです。

なので足跡を付けたくない人は、インスタのアカウントを持っていてもGramhoを利用して見る人もいるそうですよ。

足跡を付けたくないけど見たい!ってときありますよね。是非そんな時は、Gramhoから覗いてみてください。

Gramhoでできないことは何?

Gramhoはインスタグラムの閲覧のみができるサイトなので、他のことは一切できません。

インスタグラムではないので、フォローしたりお気に入りにしたりすることができないということです。

またインスタライブは視聴できないので、インスタライブを視聴するにはインスタグラムのアカウントが必要になります。

スポンサーリンク

まとめ

ということで今回はGramhoとは何なのか、どんなことができるのか、安全性について調べてみました。

このGramhoをお勧めしたい人は、インスタグラムのアカウントを作りたくないけど、インスタグラムを見たい人、足跡を付けないでインスタストーリを見たい人ですね。

英語のみの対応ですが、操作は全く難しくありませんのでやってみてください。

では今回は以上となります。

スポンサーリンク