YouTuber

ハラミちゃん大学名や高校はどこ?出身校は国立音楽大学なのか徹底調査!

YouTubeでピアノ演奏を投稿しているYouTuberのハラミちゃん。

2019年6月に初めて動画を投稿し、そこから再生回数が爆発的に伸びているピアノ演奏者のハラミちゃんですが、その素性はまだまだ不明な点が多いんです。

音大出身者ではありますが、大学名やどこの大学出身なのか、とても気になりますよね!

ピヨピヨ
ピヨピヨ
ピアノがめちゃくちゃ上手いんだよね~あれだけ弾けたら気持ちいいよね!

ハラミちゃんの大学名や高校はどこ?出身校は国立音楽大学なのか徹底調査しました!

ハラミちゃん大学名はどこ?東京藝術大学なの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ニットすき🍁 #ハラミちゃん #秋コーデ #ニットコーデ

ハラミちゃん<harami_piano>(@harami_piano)がシェアした投稿 –

ピヨピヨ
ピヨピヨ

ハラミちゃんのピアノがめちゃくちゃ上手いからどこの大学出身なのか気になるよね!ピアニストとしても仕事しているということは音大出身だよね!

ハラミちゃんは出身大学についての言及は避けていますが、音大出身であることは間違いないです。

音大出身かという質問に対してはこれまでも否定はしていません。

音大といってもたくさんあるので、どこの音大に通っていたのでしょうか?

ハラミちゃんの通っていた音大は東京藝術大学ではないか?という情報が出ていましたが、違いました。

ハラミちゃんが東京藝術大学ではない理由

それはハラミちゃんのTwitterに対するリツイートで、ハラミちゃんが東京藝術大学の先輩であると投稿している人がいたからなんです。

このTwitterを投稿した人曰く、ハラミちゃんは東京藝術大学の先輩だったと話しているんですね。

その一方ハラミちゃんは東京藝術大学出身ではないと否定する声もあります。

それはまたハラミちゃんのTwitterから読み取れるのですが


はらみちゃんは上智大学のピアノでkinggnuの白日を弾いたのですが、その時にこんなことを呟いていますよね。

すぐに駆けつけたはらみ、今大人気のKingGnuさんの白日を弾いてきたよ。 この曲のコード進.天才か・・・ 芸大だもんな・・・すげぇや.・・・ほんま

kinggnuのメンバーは東京藝術大学出身ですよね。

リス君
リス君

ハラミちゃんのTwitterでのつぶやきを見ると、「芸大だもんな・・スゲーほんま」と言っていることから、ハラミちゃんは芸大出身ではないと思われます。

自分も芸大出身だったらこんなこと呟かないよね!

ハラミちゃんは国立音楽大学出身だった

ハラミちゃんは国立音楽大学出身ということが判明しました。

2020年の12月7日にラジオ番組『武部聡志SESSIONS』で武部聡志さんが、ハラミちゃんが大学の後輩だったと暴露してしまったのっです。

武部聡志(たけべさとし)

東京都出身の作曲家、編曲家、音楽プロデューサー、音楽監督

株式会社ハーフトーンミュージック代表取締役会長

出身大学 国立音楽大学

このことからハラミちゃんの出身大学が国立音楽大学である事が判明しました。

ハラミちゃんにとっては勝手に暴露されて、ちょっと微妙だったかもしれません。

しかし国立音楽大学もハイレベルだと思うので隠さなくても良いと思うのですが。

ピヨピヨ
ピヨピヨ
ハラミちゃんの中では、納得できていなかったのかもしれないよ・・・
リス君
リス君
世間はすごいと言っても自分の中では納得できないことってあるよね

国立音楽大学のレベルは?

音楽大学のレベルを調べてみました。

国立音楽大学も日本の数ある音楽大学ピアノ科の中でもトップ5に入っています。

音楽大学といっても、学科がいろいろありますのでハラミちゃんはピアノ科です。

音大ピアノ科レベルランキング

1位 東京藝術大学

2位 東京音大・桐朋音楽大学

4位 昭和音楽大学

5位 国立音楽大学

ハラミちゃんが卒業した国立音楽のピアノ科はベスト5にランクインしています!

1位は東京藝術大学なので、それに比べると国立音楽大学は5位なのでハラミちゃん的にも大学名は公表できないと思っていたのかもしれないですね。

ピヨピヨ
ピヨピヨ
ただ一般人からすると国立音楽大学でもめちゃくちゃすごいと思うけど

ハラミちゃんやピアニストの方であれば、もしかしたら言いたくないってこともあるかもしれません。

国立音楽大学出身の有名人

・広瀬香美さん

・横山だいすけさん

・花田ゆういちろうさん

・秋川雅史さん

・久石譲さん

・加藤綾子さん

も国立音楽大学出身でした。

ハラミちゃんは、広瀬香美さんとのコラボ動画も出していましたよね。

大学の先輩後輩だったんですね!

Eテレの「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さんだった横山だいすけさんや、現在のお兄さんである、花田ゆういちろうさんも国立音楽大学出身です。

またフリーアナウンサーとしても活躍中の「カトパン」こと加藤綾子さん国立音楽大学出身の方ですね。

こうやってみても有名人の方もたくさん国立音楽大学を卒業されていることが分かります。

ハラミちゃんは国立音楽大学!これまでに予想されていた大学は?


ハラミちゃんは国立音楽大学ということが既に分かっていますが、暴露されるまではいろん音楽大学の名前が上がっていました。

ハラミちゃんは大学時代によく吉祥寺のライブハウスにも通っていたことから

吉祥寺周辺にある音大ではないかと予想されていたんです。

それがコチラ↓

武蔵野音楽大学 練馬区

東京音楽大学 豊島区

桐朋学園大学 調布市

国立音楽大学 立川市

有名な音大だとこんな感じでしょうか。

この中でも吉祥寺に近いとなると桐朋学園大学や国立音楽大学。

世間の予想も的中していましたね!

ハラミちゃんも音大に通っていたなら学校名は隠さなくてもいいと思っていましたが、学歴というのは言いたくない人もいます。

ハラミちゃんが自分の口から言わない限りは触れないようしておきましょう。

ハラミちゃんの大学時代は?

ハラミちゃんは大学生の頃から結構活発な人だったようです。

髪の毛もガンガン染めていたというエピソードまであります。


またサークルにも入っていましたが、音大のサークルではなくてインカレと呼ばれている複数の大学で構成されているサークルに入っていました。

ハラミちゃんは音楽系のサークルに入っていたのですが、そこで複雑な気持ちになってしまったのです。

ハラミちゃんはサークルで出会ったメンバーの音楽レベルが高いことに衝撃を受けました。

ハラミちゃんは自分よりレベルの高い人が多いこと、またインカレのサークルだったため音大に通っていないのに自分よりすごい人がたくさんいることに衝撃を受けてしまったのです。

ハラミちゃんと言えば4歳の頃からピアノの練習をずっとやってきて小学生の頃には1日8時間も練習をしていたとか。

しかし大学に入って広い世界を見て、自分より音楽で上の人はたくさんいるんだと思い知らされた瞬間にもなりました。

ハラミちゃんはピアニストになる夢を挫折

自分よりピアノが上手い人も世の中にはたくさんいて、音大にも行っていないけど音楽センスで溢れている人がいることを知ったハラミちゃん。

ピアニストを目指していたハラミちゃんはこの夢を一度ここで諦めたのです。

そして普通の会社に就職して会社員になりました。

しかしやっぱりピアニストになるという自分の夢を諦めきれなかったんですね!

ハラミちゃんよりピアノが上手い人はたくさんいたとしても、それをストリートピアノで人を集めて弾ける、上手くブランディングして世間にアピールできる人は限られています。

ハラミちゃんはそういった意味でも成功者ですので、ピアニストとして自信を持ってほしいと思います。

 

ハラミちゃんの出身高校はどこ?

ハラミちゃんの出身高校について調べてみました。これまで出身高校の情報は出ていなかったのですが、これだけ知名度も上がり有名になったハラミちゃんの高校についての情報が出ています。

ハラミちゃんの出身高校は、川崎市立橘高校という情報があります。

ハラミちゃんの口から高校について話したことは一切ないので確定事項ではありませんが、ほぼ橘高校で間違いということです。

 


2020年12月6日にグランツリー武蔵小杉にて、母校の川崎市立橘高校吹奏楽部の方々とコラボされたということになりますよね。

ハラミちゃんが橘高校出身だからこそ、コラボできのでしょうか。

ハラミちゃんは高校時代から国立音楽大学を目指していたので、高校生の時もピアノの練習をかなり頑張っていたはず。

もしかしたらハラミちゃんの吹奏楽部だたのかもしれないですよね。

ハラミちゃんは自分の過去や学生時代について話したことがないので、憶測になってしまいますが。

こちらの橘高校が出身高校なら、ハラミちゃんの出身地は神奈川県になりますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ハラミちゃん<harami_piano>(@harami_piano)がシェアした投稿

ハラミちゃんのピアノのは下手なの?実力は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ハラミちゃん<harami_piano>(@harami_piano)がシェアした投稿

ハラミちゃんのピアノ演奏をテレビで見た時は、なんて上手い人なんだろうと思ったのですが、実際ハラミちゃんのピアノ演奏技術はどれくらいのレベルなのか気になりますよね。

ピアノ経験者の方からすると演奏は下手という意見も見受けられるますが、正直素人レベルの人からすると上手いとしか言えないのも事実です。

ハラミちゃんのピアノの実力はどれくらいなんでしょうか?

ピヨピヨ
ピヨピヨ
素人から見ると、かなり上手・ヤバイレベルということしか分からないよね

ハラミちゃんは4歳からピアノを習い始めて、クラシックだけではなくてポップスも取り入れて練習してきたとのこと。

音大出身でハラミちゃんのようにピアノが上手い人は世の中にはたくさんいますので、実際のピアノのレベルはどれくらいなのかはわかりません。

しかしそのピアノ演奏を実際YouTubeにアップして、世間の目を自分に向けることができるのは一部の人のみです。

そういった意味を含めてもハラミちゃんはピアノが上手くて弾くセンスもあるし見せ方も上手いと思います!

レベルについては、ピアノの専門家に聞かないと正直素人にはわかりません。

ネットの声を集めてみると

 

1回曲を聞いただけでほぼ弾きこなせるのは音大生から見ても異次元。

 

 

などなど聞き手によっていろいろと評価が分かれております。

私のような素人が見ると、あれだけピアノが弾けるというだけで「すごい!」という風に捉えますので一般的に見ればやはり上手いになるかと思います。

音大出身でもピアノのレベルはピンキリの世界ですので、音大ピアノ科出身の方が見ても上手い、下手と評価は真っ二つでした。

ハラミちゃんはストリートピアノで大衆受けするピアノ演奏は上手いのだと思います。

ただガチのプロピアニストと比べたらやはり下手になってしまうのではないでいしょうか?

しかしそれは、ハラミちゃん自信が一番理解していることでしょう。

自分はガチのプロのピアニストを目指すのではなくて、みんなに喜ばれるようなポピュラーなピアノを弾こうと決めていると思います。

大学時代に1度挫折を経験しているので、自分の実力は嫌というほどハラミちゃん自信が理解しているはずです。

そんな中でも一般的人が見たらやはり上手いと思います。

これは他の事に対してもですが、素人が見れば自分が出来ないことをある程度上手く出来てしまう人は全て上手いに入りますからね。

まとめ

ピアニストYouTuberのハラミちゃんについてご紹介しました。

出身大学は国立音楽大学でした。

夢だったピアノ演奏者を諦めないで、良かったですよね。

ハラミちゃんくらいピアノが弾けたら楽しいんでしょうね。羨ましいです。

ハラミちゃんは年齢についても詳しく調べてみると、あることが分かりました( *´艸`)

ハラミちゃんは、アラサーです!