スポーツ

河本力の姉や父親母親は?高校やwikiプロフィールも調査!

男子アマチュアゴルフ選手として話題になっているのが河本力選手です。河本力選手はまだ、日体大に通う大学3年生ですが、メキメキと力を付けている選手なんです。

河本力の姉や父親母親は?高校やwikiプロフィールも知りたい!ということですが、

河本力選手の姉は、女子プロゴルファーのアノ人!

河本力選手の姉や父親・母親について、また高校時代やwikiプロフィールについてまとめました。

河本力の姉は河本結

河本力選手の姉は、女子プロゴルファーで可愛い河本結さんです。

河本力選手が姉結さのキャディーをしていたこともあり、ゴルフファンの間では有名な話になっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

河本力(@rickygolf54)がシェアした投稿

弟力さんが初キャディーを務めた試合で、姉の結さんが優勝したんです。力選手は、近くで姉の結さんのゴルフを見てやっぱりおねえちゃんは上手い!と体感するこができたそうです。

かなり力選手には刺激になったのは間違いなし。

またギャラリーも多かったので結選手にぶつかってくる観客も多かったのですが、弟の力さんが庇って守ってくれていたというエピソードもありますよ!

力さん逞しい弟さんですね!

弟の力さんは身長が183㎝もありますよ。かなり大きいですよね。結選手は、163㎝なのでその差は20㎝。

ピヨピヨ
ピヨピヨ

知らない人が見たらこの仲良し画像はカップルみたいだよね

弟のことは、力ちゃんと呼んでいるみたいだよ!

仲良し姉弟で両親も嬉しいね!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

河本 結 / Yui Kawamoto(@kawamotoyui_official)がシェアした投稿


先にプロになった姉の結さんを追いかけて、弟の力さんは必死に練習を積み重ねているところ。

ゴルフはプロじゃなくてもアマチュア選手でもとても上手い人がたくさんいます。男子は特にアマチュア選手が強くて、今後プロになって注目される選手が多いんです。

姉の河本結さんは1998年8月29日生まれの  22歳です。

弟の河本力さんは2000年3月3日生まれ 20歳です。

ピヨピヨ
ピヨピヨ

結さんと力さんは2歳差なんだね!きっと子供の頃から仲良しで育ったんでしょうね。今でも姉と弟の仲はとてもよくて、結さんは弟のゴルフにアドバイスしたり試合前にはLINEで応援してあげているそうです!

 

そんな仲良し姉弟の両親はどんな人なんでしょうか?続いて河本力選手と結選手の父親と母親について調べてみました。

スポンサーリンク

河本力の父親は母親はどんな人?

河本結さん・力さんの父親は、河本由一さんです。職業は愛媛県松山市で公務員をされています。

そして母親は河本美由紀さんです。美由紀さんの職業は保険事務所でパートをされていました。

元々両親がゴルフが大好きでずっとやっていた影響から、子供にもゴルフをやらせることになりました。

2人にゴルフを教えてやらせてみると、どんどん上達していく結さんと力さん。

そして遂に2人が将来プロゴルファーを目指すと決めた時に、父由一さんと母、美由紀さんは自分達も好きでやっていたゴルフを辞めるという決断をしたんです。

やはり本気で子供がプロを目指すことになり経済的面で全面的に支えるためにも自分達のゴルフより将来可能性がある子供が2人をバックアップしていこうと考えたからです。

リス君
リス君

めちゃくちゃいいご両親だね!この気持ちは、結さんと力さんに届いているのは間違いないでしょう。

 

姉の結さんは、高校卒業後に日本体育大学に進学し上京します。

結さんは高校卒業後にプロテストを受けることができるくらいの実力があったのですが、大学で体育のことや一般教養などを専門的に学びたいと考え大学進学を決意します。

学業とゴルフを両立している選手なんです。そして横浜市のアパートで1人暮らしを始めたのですが、その時も結さんがゴルフに専念できるように、全面的にバックアップされています。

ピヨピヨ
ピヨピヨ

弟の力選手も姉を追う形で、同じ日本体育大学に進学していますよ。

姉の結さんもまだ大学4年生で、力さんは2年生で一緒の大学に通っているんです。

 

姉の結さんは、2019年にツアー優勝もされていて賞金ランキングも上位ですし、学業とゴルフを見事に両立させていますよね。そして金銭的に支えてくれた両親にも恩返しができていることでしょう。

その姉を近くで見ている力さんは、やっぱり姉に追いつきたい、今度は自分の番と今かなり練習されていて、いい結果も出てきているんです。

姉弟でダブル優勝する日もそう遠くない話になりそうですね!

河本力の高校はどこ?

河本力選手の出身高校は、愛媛県松山市私立松山聖陵高校です。

松山聖陵高校時代はゴルフ部に入っていたのですが、部員は2名だけでした。

その2名が姉の結さんと力さんのみ!!

まさに二人だけのために創設されたようなゴルフ部でしたが、部員がいないので毎日姉と2人で放課後はゴルフの練習に明け暮れました。

こちらの画像は高校時代の河本結さんと力さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

河本 結 / Yui Kawamoto(@kawamotoyui_official)がシェアした投稿


力さんは高校1年生でこの身長ですから、体格にはかなり恵まれていますよね!

河本力のwikiプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

日本ゴルフ協会_公式 JGAオフィシャル(@japangolfassociation)がシェアした投稿

名前:河本力

生年月日:2000年3月3日生まれ

年齢:20歳

出身地:愛媛県松山市

身長:183㎝

体重:82kg

家族構成:父・母・姉(河本結)

中学:松山市立久米中学校

高校:私立松山聖陵高校

大学:日本体育大学2年生

まとめ

男子アマチュアゴルフ選手として活躍している河本力選手についてご紹介しました。

姉の結さんとの絆はガッチリですね。

姉の背中を追っている力選手。

ツアー優勝に向けてこれからも頑張ってほしいですね!