人物

藤原大祐の親や実家はお金持ち?英語力や兄弟や家族構成も調査!

藤原大祐さんというイケメン美少年という言葉がピッタリの高校生俳優さんが話題になっています。

原宿でスカウトされて、芸能界デビューした藤原大祐さんですが、親の教育方針がすごいと話題になっています。また実家はお金持ちという情報が出ていたり、藤原祐大さんは、英会話がめちゃくちゃ上手いんです。

グローバルな活動が期待される藤原祐大さんとはどんな方なのか、そして両親はどんな人なのかお金持ちの噂や兄弟についても調べてみました。

藤原大祐のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

藤原大祐(@taiyu_fujiwara)がシェアした投稿

生年月日:2003年10月5日

年齢:17歳(2020年10月)

身長:176㎝

職業:俳優

出身地:東京都

所属:アミューズ

藤原大祐の親の職業や教育方針とは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

藤原大祐(@taiyu_fujiwara)がシェアした投稿

藤原大祐さんの両親について調べてみましたが、両親の職業や名前などは一般人のため明らかになっていません。

しかし藤原大祐さんの教育には熱心だったことが分かります。

ピヨピヨ
ピヨピヨ

藤原大祐さんの名前ですが、たいゆと読みます。たいゆうじゃなくて、たいゆなんですよね。ちょっと変わったお名前だと感じた人も多いかと思いますが、これは両親が「外国人でも発音しやすいように」という思いをこめて、大祐(たいゆ)と命名されたんです。

生まれた時から、将来はグローバルな世界での活躍が仕事をするかもしれないことを考えて大祐君と名付けられたんです。

リス君
リス君

うちも子供がいるけど、そこまで考えて名前つけていないです・・。

生まれる前から子供の将来のことをしっかりと考えていて、すごい!

また名前にはそれ以外にも父親も同じ祐という漢字を使っていて、父親を越えられるようになってほしいという気持ちもこめて大祐と決めたそうです。

大祐さんのお父さんも海外で仕事をしていたり、すごい人なのかもしれません。

また大祐さんは、2歳半からピアノを習い始めました。2歳半からピアノって両親もピアノをやっていたのかもしれないですね。

その後は

・小学生になるとサッカー

・中学ではバスケ部

・高校ではゴルフやキックボクシング

など、スポーツが得意でまた走るのも早いんです。

祐大くんはスカウトもされるくらいなので、小学生のころからモテモテ男だったと予想されます。

またご両親は大祐さんに、これまでオーストラリアでホームステイをさせたり、ロサンゼルスの短期留学も経験させています。

大祐さんに様々な経験をさせていることから、実家の両親はお金持ち!だと言われているんですね。

父母から言われた言葉がすごい

藤原大祐さんは小さい頃からお父さんに厳しくこんなことを言われて育ちました。

ピヨピヨ
ピヨピヨ

「将来を見据えて日々を過ごすように」と小学生の頃から言われていたそうです。

小学1年生で将来を見据えろって言われても中々難しいと思いますが、ちゃんとお父さんの言葉も受け止めて自分なりに理解していたんですね。

またお母さんは「実るほど頭が下がる稲穂かな」という有名な言葉を小さい頃藤原大祐さんに教えたそうです。

ピヨピヨ
ピヨピヨ

稲の穂は実るほどに穂先が低く下がるものです。 人間も本当に偉くなればなるほど、謙虚な姿勢で人と接することが大切であり、丁重にならなければならないという例えですよね。

この言葉の意味もしっかり自分の心の中に入れて、大祐さんの座右の銘にもなっているんです。

この言葉からも藤原大祐さんのお父さんとお母さんは、大祐さんに対して幼少期から大事なことをしっかり教えていき、また自由に感性豊かなお子さんに成長されましたよね。

スポンサーリンク

藤原大祐さんの兄弟はいるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

藤原大祐(@taiyu_fujiwara)がシェアした投稿


藤原祐大さんは兄弟はいなくて一人っ子です。実家では愛犬と一緒に暮らしています。

なのでご両親から愛情を独り占めして、大切にそして厳しく育てられてきました。

両親から大事に育てられてきたというのは、大祐さんも感じていて雑誌のインタビューではこんなことを話しているんです。

両親には自由に育ててもらいました。だからこそ裏切れないというか。僕のせいで子育てに失敗しないように自分を制限しなければいけないと思っています。

めちゃくちゃしっかりした考えを持っていますよね!ちゃんとご両親に感謝が述べられるなんて素敵な息子さんです。

藤原大祐の高校はどこ?

藤原大祐さんは現役の高校2年生なんです。

高校については、ネットだと青学ではないかと言われていますが、明らかになっていません。

原宿によく遊びに来ていることから、近辺に自宅や学校があるのかもしれません。

2019年の高校1年生の時にアミューズに所属して芸能界入りを果たしていますが、それまでにも原宿の竹下通りでなんと片道で4回もスカウトを受けています!

しかし当時は芸能人に全く興味がなくて、スルーしていました。将来は発明家になりたいと考えていたんです。

そこからなぜ芸能界に入ったのか調べてみると、両親が知り合いに大祐さんの写真を見せると、知り合いからアミューズの関係者に渡、オーディションに参加して事務所に入ることになったんです。

やっぱりイケメンな子はとんとん拍子で話が進むんですね♪

まとめ

今回はイケメン美少年の藤原大祐さんについてご紹介しました。

小さい頃からしっかり両親が大祐さんに語りかけた言葉が今実現している感じがしますよね。

将来を見据えろという言葉通りに、これから大祐さんは世界で活躍できる俳優さん目指していくのでしょう。

注目の若手俳優さんですね!