人物

TOWA(カメラマン)wiki経歴プロフィールは?本名や結婚も調査!

横浜流星さんや、菅田将暉さん、山崎賢人さんなどイケメン俳優の写真集や、カレンダーの撮影を担当している女性カメラマンのTOWAさん。

ぶっとんだ性格ということですが、正真正銘のプロの人気カメラマンの方なんです。

TOWAさんとはどんな女性なんでしょうか?

TOWAさんの経歴やプロフィール結婚しているのか調べてみました。

TOWA(カメラマン)のwikiプロフィールは?

名前:TOWA

本名:日吉永遠(ひよし とわ)

年齢:41歳

カメラマンのTOWAさんの本名は、永遠(とわ)さんで本名だったんです。

永遠(とわ)ってカッコイイ名前ですよね。ドラマや映画に出てきそうなお名前ですが、素敵な名前だなと思いました。

横浜流星さんのことはずっと撮影されていて、横浜流星さんが人気になったこのドラマの流星さんの写真もTOWAさんが撮影されていたんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

📷by me from @ryuseiyokohama_official #横浜流星 さん

TOWA 📷(@towafromtokyo)がシェアした投稿 –

TOWA(カメラマン)の年齢は?

TOWAさんの年齢は41歳です。

しゃべくりで紹介されていましたね!

TOWA(カメラマン)の経歴は?

TOWAさんは、大学を卒業後グラフィックデザイン会社入社しそこで、デザインやら広告、商品ロゴなどデザインの仕事に携わりました。

グラフィックデザインなので、画像や映像作品も多かったと思います。

そこから自身が撮影して作品を作るということ興味を抱きカメラマンとして2016年にフリーランスのカメラマンとして独立されました。

フォトグラファーとしての仕事や、フリーのカメラマンとして有名人や芸能人お笑い芸人の撮影もされている凄腕のカメラマンなんです。

TOWAさんは舞台裏だったり自然体の顔を撮るのが好きなんだそうですよ。

TOWAの大学はどこ?

TOWAさんの出身大学はアメリカのニューヨーク州にある「ニューヨーク州立大学ハンター校」を卒業されています。

ニューヨーク州立大学ハンター校には、芸術専門の学科があります。そこではカメラや映画などのアート部門もあり、きっとTOWAさんはカメラや芸術系の学科を専攻されたのでしょう。

ピヨピヨ
ピヨピヨ

日本の大学ではなくて、アメリカの大学を選んだのも、本場アメリカで学びたいという気持ちが大きかったんですね!

ということは、TOWAさんは高校生や中学生の頃からカメラげグラフィックデザインに興味があったんでしょうね。

 

こちらはTOWAさんが撮影した映画糸に出演した菅田将暉さんです。色気たっぷりです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

TOWA 📷(@towafromtokyo)がシェアした投稿

TOWAの珍事件

TOWAさんは、横浜流星さんの香港の写真を撮りに行くときに空港でパスポート忘れてしまったそうです。

しかし誰にバレないようにコッソリと自宅に速攻でパスポートを取りに戻って、TOWAさんがいないと流星さんやら他のスタッフが探している間に急いで戻ってきたそうです。

そして飛行機搭乗10分前には戻ってきて、何食わぬ顔でスタッフさんや横浜流星さんの前に現れたとか。

TOWAさんは、その時のことについて、いちいち他の人にパスポートを忘れてしまったことを話すのも無駄だし、そんな忘れ物をしてしまうダサいカメラマンには撮影してほしくないということで、ヒッソリと抜けてダッシュでパスポートを取りに帰ったそうです。

性格はとても面白い方ですが、カメラマンとしてのプロ根性はもちろんありますし、最高の写真を撮るために全てをかけているという感じがありますね!

TOWA(カメラマン)は結婚しているの?

カメラマンのTOWAさんが結婚してるのか調べてみましたが、TOWAさんのインスタやTwitterにも特に情報がなく、プロフィールにも記載がなかったので独身だと思われます。

まとめ

今回は女性カメラマンとして活躍するTOWAさんについて紹介しました。

名前も永遠という本名で、響きもカッコよく写真家としても素敵な人だなと思いました!

今後もテレビ出演したり、ますます写真家としての仕事が増えそうですね!

TOWAさんのインスタグラムには、TOWAさんが撮影したイケメン集団のカッコイイ姿がたくさん見る事ができますよ!おすすめです。