人物

黒田清子に子供出来ない子供がいない理由は?浮気や別居説も調査!

天皇陛下の妹である黒田清子。2005年に黒田慶樹さんとご結婚され皇族から一般女性になりましたが、皇室ファンからは今でも清子さんは人気があります。

そんな清子さんと黒田さんの間にはお子さんがいません。

なぜ黒田清子さんに子供出来ないのか、子供がいないのかとやはり気になってしまう人も多いようです。

子供のことは夫婦で決めればいいと思うのですが、やはり天皇陛下の妹ということもあり、プライベートな部分も知りたくなってしまいますよね。

今回は黒田さんに子供がいないのはなぜなのか、子供は出来ない理由があったのか調べてみました。

黒田清子には子供出来ない子供がいない理由は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Royal World Thailand 🇹🇭(@royalworldthailand)がシェアした投稿


黒田慶樹さんと清子さんご夫妻には、子供はいませんがその原因については何なのか詳細は不明です。

お二人で話し合って子供を望まなかったのかもしれませんし、単にできなかったのか、清子さんに婦人科系の病気や持病があったのかもしれませんが予測に過ぎません。

子供が欲しくても授からないご夫婦は日本にもたくさんいますし、子供のことは夫婦に任せればいいと思います。

清子さん自身は3人兄弟で、兄秋篠宮殿下と天皇陛下がいることから、自分も子供を望まなかったとは思えないのですが、各家庭において色々な事情もあるでしょう。

黒田さん夫妻のご結婚は、黒田さん40歳で清子さんは36歳での結婚でした。

今の日本であれば、そのくらいの年齢で結婚される方はたくさんいますし、また一般的には36歳くらいから高齢出産の枠に入ってしまいますが、30代後半~40代で出産される方もたくさんいますよね。

なので年齢的に厳しかったわけではないと思います。

公式に黒田清子さんが、婦人系の病気持ちだったとも一切発表されていません。夫婦や家庭の事情は、いくら詮索したところで外からはわからないです。

黒田清子さん夫妻に子供がいない理由を勝手に予想してみました。

黒田清子の公務が忙しいから

子供を望んでいたけど、諦めたのであればやはりそれは子供より自分の使命ややるべきことがあったからだと思います。

黒田清子さんは結婚して皇室から離れて民間人となったわけですが、ザ・一般人ではないですよね。

黒田清子さんは今、伊勢神宮祭主に任命されています。祭主になったのは、2017年6月19日~ですがそれ以前から何かと公務に真面目だった清子さん。

また上皇夫妻が手術で入院する時は、清子さんがいつも看病したり身の回りのお世話をしたりと、実は一番清子さんが上皇様を近くで支えていたんです。

両親も国のために尽くし、また高齢になってきて自分がお二人を支えるべきだと思ったのかもしれません。

その結果子供を作るのは諦めて、何かあったときはいつでも上皇ご夫妻の元に行けるようにしているのではないでしょうか。

夫黒田さんも、清子さんの意見を尊重し、夫婦二人で暮らしていく選択を選んだのかもしれませんね。

清子さんのハートを射止めた黒田さんとはどんな方なのか紹介します。

黒田清子と結婚した黒田慶樹とはどんな人?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Royal World Thailand 🇹🇭(@royalworldthailand)がシェアした投稿


黒田清子さんの旦那さんである、黒田慶樹さんとはどんな人物なんでしょうか?

ピヨピヨ
ピヨピヨ

2005年に結婚したのであれからだいぶ立ちましたよね。黒田さんのこといまいち覚えていなないかも・・・

黒田慶樹さんは、皇族・華族でもない、東京都職員をされています。清子さんは理想の男性像について以前天皇陛下みたいな人だと発言されたことがありました。

天皇陛下は、清子さんの一番上のお兄さんですよね。

小さい頃から面倒見がよくてお兄さんに優しくされて育った清子さんは、理想の男性のタイプも兄のような人が良かったんです。

ピヨピヨ
ピヨピヨ

確かに黒田慶樹さんは、落ち着いた雰囲気で優しそうな風貌ですね。

眞子様のご婚約内定で、比較されることが多くなった黒田慶樹(くろだよしき)さんは、秋篠宮様と同級生の1965年4月17日生まれです。

清子さんの誕生日が4月18日なので、何か運命的なものを感じますね。

ピヨピヨ
ピヨピヨ

兄の秋篠宮殿下の同級生だったとはビックリ!清子さんは兄の同級生の友達を紹介されたということになるんですね。

黒田さんは、東京都出身。お父さんの黒田慶次郎さんも、初等科より学習院卒です。

学習院大学政経学部を卒業後、トヨタ自動車に勤務しておられましたが、1986年に黒田さんの父はガンで他界されました。

お母さんの寿美子さんは、東京・神田の呉服問屋のひとり娘だったそうです。

黒田慶樹さんは、1972年に学習院初等科に入学。1988年に学習院大学法学部を卒業されます。

大学では秋篠宮様や紀子様のおられた自然文化研究会でも活動をされていました。

鳥類の研究をされている清子さんとは、話が合うような気がしますね。大学卒業後は三井銀行に入行しますが、1996年に退職。

翌年より、東京都職員になられます。転職理由は「公共の仕事に携わりたい」という思いからなんだそうです。

現在の職場は、東京都建設局公園緑地部利用促進担当課長をされています。

黒田さんの性格は基本的には冷静であるいは鈍い。とにかく何かが起きましても割合のんびりと構えていそうです。そんな部分が兄天皇陛下に似ているのかもしれません。

黒田慶樹さんは、学習院出身ですが、いわゆる名家の出身ではありません。

サラリーマン家庭に育ち、ご自身も東京都に勤める地方公務員ですが、平成になってから皇族の結婚も旧皇族や貴族出身じゃなく一般人の方が相手でも認められるようになりましたよね。

眞子さまもそうだようね!小室圭さんという一般人の方を婚約者に選ばれていますが、もう自由恋愛で問題ない時代でしょう。

 

黒田さんは、秋篠宮様の信頼が厚いのはもちろん、子供の頃から宮中に出入りされていましたので清子さんにとても馴染みがある人物だったのです。

また上皇ご夫妻も黒田さんの人柄をご存知だったのではないでしょうか。

大事な1人娘を皇室から出して民間人になるというのは、上皇ご夫妻も心配されていたと思います。

しかし秋篠宮殿下の同級生であることや黒田さんの人柄からも清子さんの結婚相手にふさわしいと感じたことでしょう。

黒田慶樹に浮気の噂が浮上?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Royal World Thailand 🇹🇭(@royalworldthailand)がシェアした投稿


黒田慶樹さんにまさかの浮気説があるので調べてみました。

ネットの噂だと女性とホテルから出てきたとか、高級レストランで2人で食事をしていたなどということでしたが、デマ情報で間違いないでしょう。

黒田さんの仕事上、公園緑地部利用促進担当課長なら、女性の部下や関係者と外で話をすることもあるでしょう。

公園で話をすることがあっても、何の不思議もありませんよね。それを誰か見ての噂でしょうか。

清子さん現在は都内の超高級マンションの1フロア全部を、黒田家として、黒田さんと、黒田さんのお母さんの3人で住んでいると言われていますが絶対浮気をするような人物ではないですね。

 

黒田清子と黒田慶樹の夫婦仲が悪い?

休日はご夫婦で、買い物に出かけられる姿も目撃されていますが、仲睦まじそうに見えたのはフェイクだったのでしょうか。

黒田慶樹さんには、隠し子3人いるという噂もありますがあくまでも噂の段階です。

宮内庁だって、清子さんの結婚相手ですから素性はあれこれ調べるはずですし、秋篠宮殿下の同級生ですから妹に隠し子がいる相手を紹介するわけがありません。

清子さんが、同居している義母さんの介護に疲れているとの話も出ていますが、私生活がわからないので想像が広がって噂されてしまっているのでしょう。

黒田さんと清子さんに子供がいない原因は上記のような理由を述べているサイトもありますが、単なる噂話に過ぎません。