人物

上原大史WANDSの経歴や出身地はどこ?歯並びが変でマイメロ好き!

上原大史WANDSの経歴や出身地はどこ?歯並びが変でマイメロ好きは本当?

WANDS第5期のボーカル上原大史さんがイケメンでカッコイイと話題になっていますね。WANDSは新メンバーになってから勢力的に活動をしていて、Mステや歌番組にも出演んしています。

WANDS第5期の中でも一番注目されているのがボーカルの上原大史さんです。

プロフィールの詳細も殆どなく謎めいた上原大史さんですが、徐々に経歴やらどんな方なのか分かってきました。

今回は上原大史さんの経歴や出身地について、また歯並びやマイメロ好きの真相を調査しました。

上原大史の経歴は?

上原大史さんは、小学6年生の時に小学校の担任の先生がアコギをクラスに持ってきて生徒に教えてくれていたそうです。

クラスメイトの中でも上原大史さんは、実家にギターがあったことから、ギターにすんなり取り組むことができました。

周囲の友達より、ギターが上手くなった上原大史さんは友達や先生からチヤホヤされ嬉しくなり、ギターの練習を頑張るようになったのです。

元々、自分で何かを製作するのが好きだった上原大史さん、ギターのコードを覚えると自分で曲を作るようになりました。

中学生になっても高校生になってもギターに熱中。

その頃から将来はバンドや音楽で生活をしていきたいと考えるようになったそうです。

高校生の時はギターが大好きで、彼女も作らず毎日ギターを弾きまくっていたとのこと。作曲もどんどんしていたので、バンド活動では上原大史さんが作詞作曲していたそうです。

スポンサーリンク

上原大史がWANDSに加入した経緯は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Brand New! Friday(@bn847friday)がシェアした投稿


上原大史さんがなぜWANDSのボーカルに選ばれたのでしょか?

復活に向けてのオーディションか何かがあったのかな?と思ったのですが、特にWANDS5期のボーカルオーディションが開催されていませんでした。

WANDSを復活さえる時に、プロデューサー長戸大幸さんから上原大史さんを紹介されたそうです。

プロデューサーの長戸大幸さんは以前から上原大史さんと知り合いでした。また上原大史さんの安定した低音サウンドや、ボーカリストとして高く評価していたこともあり、上原大史さんをWANDSのボーカルとして誘ったそうです。

上原大史さんは、事務所などで長戸さんと鉢合わせた時に、超軽いノリで「WANDSやるから~」と声をかけられていたそうです。

しかし上原大史さんは最初冗談だと思って気にしていなかったそうですが、次第とんとん拍子で復活することが決まり、上原大史さんも当初は「マジか!?」と感じたそうですよ。

誰もか知っている超有名バンドのボーカルに任命されたので上原大史さんのプレッシャーは半端なかったんです。

そして第4期として、まだお披露目されていない時期に上原大史さんを含むWANDSのメンバーが集合し楽曲製作をスタート。

そしてWANDS復活・第5期WANDSが始まったのです。

WANDS復活となった21年ぶりとなるシングル「真っ赤なLip」の作詞は上原大史さん。作曲は上原大史さんと大島こうすけさん。

ということで上原大史さんは新曲作りにも大きく携わっているんです。

しかもアニメコナンのオープニングに抜擢されるなんてすごいですよね。

上原大史の出身地はどこ?

上原大史さんの出身地は大阪府で現在も大阪で生活を送っています。

上原大史さんは真天地開闢集団-ジグザグ(しんてんちかいびゃくしゅうだん じぐざぐ)のボーカルもやっているので、WANDSとして活動していない時は主にジグザグの命様になっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ジグザグ 命(@zigzag.mikoto)がシェアした投稿

ピヨピヨ
ピヨピヨ

命様と上原大史さんが同一人物だなんて信じられないね。でも共通点はいろいろあるんだよね!キャラが全然違う!!

WANDSに加入する前は、ジグザグやその他のビジュアル系バンドのボーカルとして関西中心に活動をしていました。

上原大史は歯並びが悪い?

上原大史さんの歯並びが気になった人もいるようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

july(@manachan__725)がシェアした投稿


WANDSのギター柴崎さんは上原大史さんの第一印象について

八重歯がかわいい♪と思ったそうです。クールなイケメン顔なのに八重歯はチャームポイントかもしれませんね。

ボーカルなので、歯並びとかちょっと気になってしまうかもしれませんが、上原大史さん自身特に気にしていないので別にいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

上原大史はマイメロが好き?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ジグザグ 命(@zigzag.mikoto)がシェアした投稿

ピヨピヨ
ピヨピヨ

上原大史さんと言えばマイメロ好きをラジオで公表しています。

ジグザグの命もマイメロ好きなので、一致していますね。

上原大史さんは、サンリオキャラは基本的に好きでその中でもマイメロの可愛さに心を奪われてしまったそうです。

疲れて帰ってきたときに、かわいいマイメロが出迎えてくれると癒されるんだとか。

上原大史さんの自宅はマイメロだらけってことですね。ちなみに下着もマイメロで、バッグにはマイメロのキーホルダーを大量につけているそうです。

クールな上原大史さんにそんな一面があったなんてかわいいですよね。

マイメロやサンリオのイベントにもちょくちょく通っているそうなので、マイメロのイベントで上原大史さんに会えるかもしれませんよ。

まとめ

今回は、WANDS第5期の上原大史さんの経歴や出身地、歯並びやマイメロ好きの真相についてご紹介しました。

謎が多い上原大史さんですが、ミステリアスな感じで人気急上昇中です!

上原大史さんの年齢や身長についても調べてみました!