福袋

マイメロ福袋2022予約はいつから?中身ネタバレやどこで買えるか調査

マイメロ福袋2022の予約はいつから?中身ネタバレやマイメロ福袋がどこで買えるか調べてみました。

サンリオキャラの中でもずっとキュートで愛されているマイメロ。

サンリオの福袋も発売されていますが、『マイメロ限定』の福袋も毎年販売され、注目を集めています。

マイメロが好きな人、レアなマイメロを集めたい人は、「マイメロ福袋2022」を是非ゲットしてくださいね!

マイメロ福袋2022の予約方法は?どこで買える?

マイメロ福袋はサンリオ公式の福袋として販売されています。

マイメロやサンリオキャラの福袋は、サンリオ問わず、様々な店舗でも販売されますが、確実にいきたい、公式から購入したいならサンリオ公式オンラインストアか、全国のサンリオショップより福袋の購入がおすすめです。

2021年サンリオ・オンラインストア公式福袋の予約抽選は既に終了となっていますのでオンラインストア福袋の購入はできません。

昨年2021年のサンリオ・オンラインストア公式福袋では、以下の短い期間に「予約抽選」で販売が行われました。残念なことに、この期間での予約、さらに抽選で選ばれなければ、マイメロ福袋は入手することができませんでした。

昨年2021年の福袋応募期間は、2021年12月18日(金)~12月30日(水)まで

一昨年の2020年では、2020年11月18日(水)~11月29日(日)まで

昨年の「予約抽選」は年末でしたが、一昨年は意外と早い時期に応募が始まっていました。

更に、サンリオ公式オンラインストアの福袋は抽選販売なので、申し込みしても必ずゲットできるわけではありません。

昨年見逃してしまった人は来年2022年では応募期間に間に合うように覚えておきましょう♪

「サンリオ・オンラインストア公式福袋」を逃してしまってもまだ、全国のサンリオショップの福袋予約もチャンスがあります。

昨年2021年では、12月18日(金)から店頭にて予約が始まりました。

なので、オンラインストアで予約ができない場合は、お近くのサンリオショップに確認してみましょう♪

 

全種類予約されるなど、サンリオ公式オンラインストアの福袋は競争率が高いかもしれませんね。

また、全国のサンリオショップの福袋も、数量限定ですので予約が必須の場合は、予約日をチェックしておいてくださいね!

全国のサンリオショップはコチラから検索できます!

そして、ご存じですか?

サンリオ・オンラインストア公式と全国のサンリオショップ以外にも、マイメロ福袋は販売されています。

マイメロ福袋売ってる店

・しまむら

・バースデイ

・イオン

・楽天

などなど、様々な販売店からもマイメロ福袋の販売が行われています。

SNSでは、「イオンで福袋が残ってた!!」などの声を見たとの話しも聞くので、イオンで発売される確率、また逃してしまったかたも入手できる可能性は高そうですね!

当日に店舗で買えたとのひとも多い様子ですので、マイメロ福袋は店頭で買うことも一つの方法ですね♪

マイメロ福袋2022の種類や値段は?

サンリオ公式マイメロ福袋は、毎年1回のタイミングで発売されています。

昨年2021年のサンリオショップ福袋の内容はコチラ

2,000円・3,000円・5,000円の3種類の福袋が用意されてます。

3,000円の福袋では、「えらべるぬいぐるみ」、お好みのぬいぐるみが選べるので、特にこれが欲しい!というものがあれば、3,000円の福袋がおすすめですね。

サンリオショップの福袋だと、マイメロ以外にもサンリオキャラクターのグッズが一緒に手に入るので、サンリオキャラ全般が好きな人はやはり、サンリオショップの福袋がおすすめです!

マイメロ福袋2022の中身ネタバレ予想は?

まず、昨年2021年にサンリオ公式オンラインストアから販売されたマイメロ福袋はコチラです。(既に抽選は終わっています。)

マイメロ福袋 価格5,500円

昨年2021年のマイメログッズとサンリオのキャラクターグッズの詰め合わせセットです。

中身の総額は13,000円相当となっていました。

https://twitter.com/no1ichi111/status/1345311106550534145

福袋の中身は、通常のグッズ販売価格で購入するときと比べ、半額相当だったようで、毎年かなりの人気があります。

サンリオショップの福袋2022の中身

サンリオショップの福袋はまだ公開されてませんが、「楽天市場」において2022年1月向けの予約商品が展開されています。

昨年2021年では、以下の商品でしたね。

2,000円の福袋では、キティちゃんのマスコットが選べるようになっていました。

3,000円の福袋では、選べるぬいぐるみの中にマイメロも入っていますね!

ぬいぐるみ一つが結構高いので、お買い得であったのは間違いありません!!

3,000円の福袋では、「2021年年号入り干支ぬいぐるみ」ほか、総額9,000円〜12,000円相当のサンリオキャラクターグッズ商品の詰め合わせセットになっていました。

ピヨピヨ
ピヨピヨ

ファンシーでかわいいグッズが大量に入っていますよ!!

5,000円の福袋ではクッションを選べますがマイメロちゃんではないですね。

キティちゃんかシナモンロールです。

内容的には

ひざ掛けやランチ手提げバッグなど総額15,000円〜18,000円相当のサンリオ商品がオリジナルポケット付きトートバッグセットに入っています。

こちらもお買い得福袋です!

また、一昨年2020年のマイメロ福袋の中身はコチラ

・マイメロの靴下 2足セット

・マイメロのポーチ

・マイメロのお弁当箱

・マイメロのマグカップ

・マイメロのクッション

・マイメロのルームマット サイズはバスマットくらい

・マイメロの収納ボックス

などなど、マイメログッズがその年ごとによっていろいろ入っているようですが、2020年は大きめのマイメロバッグにグッズが7点入っていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mii(@kucinghitameko)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

メルヘン似顔絵師HARU(@harumeron39)がシェアした投稿

かわいい雑貨やクッションなど毎年、多少品物が変化していますね!

可愛いマイメロちゃんに新年から癒されましょう。

しまむら×マイメロ福袋の中身

昨年2021年ですが、しまむらの福袋も各店舗から年末前くらいから販売されます。(営業日時は商業施設に準ずる)

しまむらの福袋はかなり人気がありますので、広告をチェックしつつ発売日に買いにいきましょう。


特にキャラクターの福袋は各店舗数量限定です。

しまむらのキャラクターの福袋の価格ま毎年2000円です。何のキャラクターとコラボしているのかは販売までには広告などで発表されます。

実際にしまむらでマイメロの福袋を買った人のSNS画像はコチラ

イオン×マイメロ福袋の中身

昨年2021年ですが、イオンからマイメロ福袋が販売されました。既に現状完売しています。

画像引用 https://aeonretail.com/item/2315715880020

イオンで発売されたのは大人向けのマイメロ・ルームウェアです。

価格は税込み3,300円でサイズはMとLがありました。

人気商品のため完売となっています。

イオンスタイルでは、毎年サンリオキャラの福袋が登場していますので今後もチェックしていくといいですね!

楽天×マイメロ福袋

最後にご紹介するのは、昨年2021年ですが、通販で自宅てポチポチできるマイメロ福袋です。

楽天市場では定期的にポイントアップ期間もあり、ポイントが貯まりやすく福袋もポイントで買うことが可能です。

ピヨピヨ
ピヨピヨ
楽天マイメロ福袋はコチラ

 

まとめ

今回はサンリオキャラクターの中でも長年愛されているマイメロちゃんの福袋の販売元や購入方法について紹介しました。

王道のサンリオ福袋が欲しい方はサンリオショップの福袋の予約開始の予想日は、

12月17日前後からと予想しています!