人物

遠野遥の彼女や結婚はしてる?経歴や高校はどこか調査!

芥川賞を受賞された、遠野遥さんがイケメン!と話題になっています。マスク姿で受賞インタビューに応じていましたが、確かに今風の若い男性でイケメンでしたよ!

そんな遠野遥さんの彼女や結婚はしているのか、イケメンなので身長も気になりますよね!

芥川賞を受賞された遠野遥について

彼女や結婚の情報は?

経歴や高校はどこなのか調べてました。

スポンサーリンク

芥川賞受賞遠野遥の経歴やプロフィール

遠野遥(とおの はるか)

本名:不明

職業:小説家

生年月日:1991年8月22日

年齢:29歳

出身地:神奈川県藤沢市

東京都在住

遠野遥の経歴

2019年 改良で第56回文藝賞を受賞し小説家デビュー

2020年 「破局」で第163回芥川賞龍之介賞を受賞

平成生まれで芥川賞受賞されたのは遠野遥さんが初となりました。

大学卒業後の経歴が明らかになっていませんが、2019年に小説家デビューし、1年で芥川賞受賞ってすごいですよね。

期待の新人小説家さんですね。

遠野遥の高校や大学はどこ?

遠野遥さんの出身高校は不明でしたが、大学は慶應義塾大学法学部でした。

遠野遥さんの高校は不明ではありますが、藤沢市出身ということで、藤沢市には慶應義塾湘南藤沢中等部と高等部がありますので、中学から私立に通っていた可能性もありそうですね。

遠野遥がイケメンと話題に!

受賞された遠野遥さんがイケメンと話題になっています。

見た目、米津玄師さんっぽかったですよね。

遠野遥のインスタは?

遠野遥さんはインスタグラムとTwitter両方開設されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

遠野遥(@tonoharuka)がシェアした投稿

芥川賞を受賞された「破局」ですが、7月6日に発売されたばかりの新書です。

 

遠野遥の彼女や結婚は?

遠野遥さんがイケメンなので彼女はいるのか、結婚しているのかも気になりますよね。

年齢が29歳なので、結婚していてもおかしくないと思いますが、結婚や彼女の情報も現在出ていませんでした。

ただ、遠野遥さんのインスタやTwitterを見ても、結婚しているような感じはなかったので独身だと思います。

まとめ

今回は芥川賞を受賞されたイケメン小説家の遠野遥さんについてご紹介しますね。

まだまだ謎が多い遠野遥さんですが、今後活躍されるのは間違いありません。

受賞された作品も読んでみようと思います!

破局 [ 遠野 遥 ]

楽天で購入

 

 

スポンサーリンク