話題

ガキ使2021ロケ地の場所はどこ?テーマやバス目撃情報も調査!

今年も11月となり、年末のテレビ番組の話題が盛り上がっていますね!年末のテレビ商戦となればNHKの紅白やガキの使いが毎年高視聴率を叩き出しています。

ガキ使2021のテーマやロケ地についても気になりますが、2021年のガキ使はそもそも放送されるのでしょうか?

合わせて調査しました

ガキ使2021ロケ地の場所はどこ?

ガキ使2021のロケ地の場所はまだ明らかになっていません。

というのも11月2日現在まだ目撃情報が出ていないんです。

毎年10月末くらいから、ガキ使のロケが始まりロケバスの目撃情報がTwitterで流れているのですが、今年はまだそれが出ていませんでした。(11月2日現在)

コロナの影響もあり、ロケ地やロケ方法が例年通りにいかないと予想できます。

放送されない・・・ということはないと思いますが、どこかでひっそりとロケが始まっているのかもしれません。

ガキ使笑ってはいけない歴代ロケ地はどこ?

過去5年間のロケ地の場所を振り返ってみました。

学校のロケ地は現在閉校になって、ロケ地として利用できる学校を利用しています。

2015年 大脱獄24時

・栃木県佐野市の旧栃木県立田沼高等学校
・佐野市運動公園陸上競技場

2016年 名探偵24時

岡県駿東郡小山町の足柄ふれあい公園
・ろうきん研修所富士センター
・小山町総合運動公園野球場

2017年 科学博士24時

埼玉県狭山市堀兼・上赤坂公園
旧狭山市立東中学校
旧狭山市立入間中学校

2018年 アメリカンポリス24時

千葉県勝浦市の「国際武道大学」

2019年 トレジャーハンター24時

・葉県夷隅郡大多喜町の旧総元小学校
・大多喜県民の森

2020年 青春ハイスクール24時

・茨城県つくば市立旧筑波東中学校 旧つくば市立筑波西中学校

・つくばウェルネスパーク

過去のロケ地を振り返ってみると、学校の跡地や運動公園などがよく利用されていますよね。

学校の跡地であれば、他のドラマの撮影でも使用されていますしガキ使のロケもできると思います。

また野外のロケであれば、密にもならないですしロケはできるのではないでしょうか?

ただ昨年よりはロケ一つするとしても感染対策をしっかりやらないといけないので、中々大変そうですよね。

ガキ使2021のテーマは何?

分かり次第追記していきます。

ガキ使2021バス目撃情報は?


Twitterで情報収集してみると、ロケバスの目撃情報が流れておらず、ロケが始まっているのか心配する声が上がっています。

 

例年通りですと、ロケバス目撃情報がチラホラ出てくる頃でしょう。

しかし今年はまだ目撃されていないとなると、感染防止策を取りながらのロケとなり、これまでとは違った方法でロケをしているのではないでしょうか?

まだ11月は始まったばかりなので、これから目撃情報が出てきてもおかしくないのでもう少し待ちましょう!

毎年ガキ使を見ながら年を越す人も多く、恒例の楽しみにしている人も多い番組です。

放送しないということはないと思います!