福袋

源吉兆庵福袋2021の予約や中身ネタバレは?内容値段も調査!

源吉兆庵福袋2021の予約や中身ネタバレは?内容値段も調査しました。

個人的に吉兆庵の鎌倉せんべいが大好きなんですが、源吉兆庵のお菓子は丁寧に作り込まれていますよね。

高級和菓子としてお土産やプレゼントにも最適です。そんな源吉兆庵の福袋も毎年かなり人気がありますよ。

源吉兆庵福袋2021の販売店はどこ?

源吉兆庵の福袋を購入できるのは、源吉兆庵の店舗や全国の百貨店などで購入することができます。

百貨店の場合(高島屋)などでは、福袋を事前予約制にしている所や、既に食品系の福袋の予約が始まっています。

百貨店の場合は吉兆庵の福袋も予約制に含まれているのか、各店舗や百貨店に確認した方がいいですね。

また百貨店などでは整理券が必要になることが多いのと、2021年はどうやって福袋が販売されるのか店舗に確認した方がよさそうです。

ピヨピヨ
ピヨピヨ

百貨店やデパートは、毎年開始前から長蛇の列ですごい混雑状態です。今年は混雑を避けるための戦略を取っていますので、朝から並んだとしても福袋が買えないことも考えられます。

源吉兆庵福袋2021の予約はできる?

源吉兆庵の福袋は予約をすることはできません。過去の福袋の販売方法について確認してみましたが、予約販売は特にやっていないようです。

ピヨピヨ
ピヨピヨ

コロナの影響もあり予約販売や通販でも福袋を買えるようになるかもしれません。まだ特に発表はされていません。

公式オンラインショップや楽天公式源吉兆庵の通販サイトはあるので、福袋の販売があるかもしれないですね!

楽天市場公式源吉兆庵

源吉兆庵福袋2021の種類や値段・内容は?

和菓子9点セット 1080円 が基本になります。

毎年販売されている福袋は1種類で、基本の定番人気和菓子のセット+季節の和菓子、旬の果物を使った和菓子が入っています。

福渡せんべいは単品で買うと1枚141円という価格です。

栗入りの風味豊かな芋あんとこしあんを包んだ人気の焼饅頭織部錦は1個162円です。

源吉兆庵は一品一品が丁寧に作り込まれていて、本当に美味しい高級和菓子ですよね。

内容の一例

福渡鎌倉せんべい クリームと抹茶

つくよみ

織部錦

栗饅頭

バッフェル

旬の果物を使った和菓子

などが含まれております。

美味しいお茶と一緒に食べると、日本らしさを味わえますよ!

源吉兆庵福袋2021の中身を予想

源吉兆庵のこれまでの福袋をみても、毎年人気和菓子の詰め合わせセットが登場します。

値段も税込み1080円は変わらずですね。

そして百貨店などでは、かなり人気がある福袋なので速攻売り切れています。なので整理券が配布されていることもあります。

1000円で人気の美味しい和菓子が食べれるので、殺到しちゃいますよね。

これまでの福袋の中身を参考にしてみてください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

moe(@moe_march)がシェアした投稿

ピヨピヨ
ピヨピヨ

この箱全部入って1080円は安い♪

これは欲しくなりますね!

食品系の福袋は期待を裏切らない人気です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

すきなこと(@okarinanpure)がシェアした投稿

リス君
リス君

新年から高級和菓子を炬燵で食べたい♪

本当幸せな気持ちになれますね!

まとめ

今回は創作和菓子の宗家 源吉兆庵の福袋についてご紹介しました!

予約は例年通りだと行っていません。しかし今年は例外があるかもしれないですね。

和菓子の中でも、吉兆庵のお菓子はとても人気がありますね。

また福袋の中身も、いろんな味が楽しめるバラエティーセットになっています。