福袋

オリンピア福袋2021の予約はできる?中身ネタバレも調査!

かわいいキャラクターグッズを販売しているオリンピアでは、毎年元日から福袋が販売されています。

人気の福袋なので予約できれば予約したいな・・・いつも思っていましたが、今年は事前予約制にしていることがわかりました。

オリンピアは幼児~中学生くらいの女の子に特に人気の雑貨店ですよね。キャラクターグッズが安く手に入るので私もよく利用していますが、オリンピアの福袋もこの世代にはとても人気があります。

女子はかわいいグッズやキャラクターが大好きです。娘もキラキラしながら見ています。

そこでオリンピアの福袋の予約期間や、またどんな商品が入っている福袋なのか、これまでの傾向やネタバレも紹介します。

オリンピア福袋2021の予約はできる?いつ販売?

オリンピアの福袋は元日から販売されますが、各店舗によって日時は多少違うので店舗に要確認しましょう。

また店舗販売では特にこれまで予約は行われていませんでした・・・・・が

2021年は予約制になっていますよ!!すでに先行予約スタートしています。

予約がスタートしているのは、文房具福袋です。価格は2000円+税

毎年大変ご好評を頂いている文具福袋ですが
昨今のコロナ情勢の中、少しでも店頭での混雑を避け、
ご安心してお買い物いただけますよう
今年度は予約販売を中心にしてご提供させていただきます。

受取方法は店頭での受け渡しに加え、
ご自宅へのお届けにもご対応させていただきます。

やはりこうなりますよね。

オリンピア福袋当日販売はあるの?

予約できなかったけど・・・という方もいると思います。当日販売はあるのでしょうか?

基本予約販売は文房具の福袋で、それ以外の福袋は店頭にて当日販売が行われます!

予約販売スケジュール

画像引用元:https://olympian-shop.com/

現在文房具類の福袋の先行予約がスタートしています。

ネット先行予約期間

2020年11月4日~2020年11月29日まで

専攻予約した方にはメールにて引き換え券が送られてきますので、2021年1月1日~1月14日の間に、店頭にて引換券画面をご提示し福袋と交換してください。

ネット予約の場合は自宅配送も可能です。ただし送料は負担することになります。

店頭受け取り予約ページ

自宅受け取り予約ページ

店頭予約日程

店頭予約は、2020年12月1日~2020年12月20日の間となります。

代金は先に支払って、福袋引換券を貰ってください。

ネットでの先行予約は既にスタートしています。

ネットで予約する場合はクレジットカード決済をする必要があり、小学生や中学生の子供さんであればご両親に頼むか、または12月から店舗で予約しに行きましょう。

予約についてまとめると

現在専攻予約がスタートしているのは文具の福袋セットです。他のオリンピアの福袋は当日店舗にて販売されるとのこと。

オリンピア福袋2021の中身ネタバレは?

画像が小さいのですが以下のセットが入っています。

※商品は変更されることもあります。

オリンピア福袋2021文具以外の中身ネタバレは?

文房具以外の福袋も毎年人気ですよね!

ファンシーメーカークラックス福袋

アクセサリー福袋

人気のキャラクター福袋

アイドル福袋

ワンピース福袋

などなどオリンピアでは、たくさんの種類の福袋が販売されますね。これは子供や女子はワクワクですね!

2020年はすみっコぐらしの福袋セットが限定販売されました。こちらは整理券が配布された店が多かったですね。

近所のオリンピアでは96個販売されましたが、整理券を求めて列がすごかったです。

整理券配布の有無は店舗によって違いますが、人気の福袋には整理券は配られると思った方がいいですね!

早朝から並ぶ強者もいるのですが、本当にそのガッツは素晴らしいですね。

2021年はどんな福袋が登場するのか、文具以外の詳細は現状不明です。

恒例のキャラクターセット福袋やアクセサリー福袋はあるはずです。

2021年は何のキャラクターなんでしょうか?

分かり次第追記していきますね。

まとめ

オリンピア福袋2021の文具福袋は事前予約制になっていました。

その他のアクセサリーやキャラクター福袋は当日販売されます。またキャラクター福袋は整理券が必要な場合が多いです。

オリンピアはキャラクターグッズが安く手に入るので、助かっているのですが福袋争奪戦に行くのは中々大変だったりします。

2021年は私も子供のために頑張ってみようかなと思います。