洋菓子スイーツ系福袋

文明堂福袋2022の中身ネタバレと予約は?通販や楽天口コミ情報も!

カステラと言えば文明堂ど答える人が圧倒的に多いと思うのですが、カステラ名門店の文明堂も福袋の販売が行われています。

2021年は食品系の福袋が特に注目されていますよ!ハズレ無しの文明堂福袋。

定番のカステラはもちろん、洋菓子・和菓子も詰め込まれているお得な文明堂の福袋。

百貨店では、予約もスタートしています。

人にプレゼントしても文明堂であれば喜ばれるのは間違いなし!

文明堂福袋2022について紹介します!

文明堂福袋2022の中身ネタバレ

2022年福袋の販売が始まっています。

最初に高島屋文明堂福袋について紹介します。

文明堂新春開運セット

  1. 新春開運箱×1
  2. 寿ハニーカステラ(1A号)×1
  3. ブッセ5個入×1

続いて、イトーヨーカドーネット通販で買える文明堂福袋2022です。

文明堂福袋2022

中身はハニーカステラや人気の文明堂和菓子セットです。

また文明堂は楽天市場店もおすすめです。

楽天文明堂店からも、限定商品が販売されています!

 

文明堂福袋2022はどこで買える?

文明堂福袋2022は以下の店舗から販売されている可能性が高いです。

・文明堂各店舗

・百貨店などの通販サイト

・イオンなどの大手スーパー

百貨店及び、百貨店の通販サイトはおすすめですよ!

文明堂福袋2022の予約はできる?


2021年は、高島屋福袋オンラインショップにて文明堂の福袋の予約をすることができました。

2022年の予約販売はまだのようですが、髙島屋オンラインストア・京王ネットショッピング・小田急オンラインストア・大丸松坂屋などの百貨店の通販サイトはチェックしておきましょう!

過去の予約について調べてみると、三越伊勢丹オンラインストアでも文明堂福袋の予約販売がありましたので、伊勢丹オンラインストアもチェックですね!

他の予約ができる店舗は、明堂各店舗でも予約を受け付けている店舗があるかもしれません。

福袋の販売店や、販売の有無・予約の有無などは、毎年変わっていますので、最新情報を確認しましょう。

文明堂福袋の種類や値段は?

文明堂福袋は毎年1種類の販売です。

販売元によって内容が違ってきます。

値段は1袋1,080円や1箱3000円で販売されていることが多いですので、2021年も値段や福袋の種類は特に変化はないような気がしますね。

カステラや洋菓子・和菓子の詰め合わせセットで、1545円相当の内容となっています。

なので500円ほどお得な福袋です!定価の30%OFF

個数は店舗によりますが、だいたい50個~80個くらいの限定販売となります。

賞味期限はそんなに長くありません。

文明堂福袋2021の中身ネタバレ

画像引用元https://www.takashimaya.co.jp/shopping/food/0400001775/0100000153/0199000938/product.html?p_cd=0001681897&sub_cd=001

こちらのセットは高島屋オンラインストアから購入可能です。

干支手ぬぐい入りの新春開運箱、寿個切れカステラ、ブッセ・ボワイヤージュの詰め合わせ福袋でし。

税込み3,294円

送料:330円

他の百貨店も予約販売にしている所が多いので、今後文明堂福袋2021の予約先も増えてくるかもしれないです。

文明堂福袋2021店舗販売の福袋の中身

ピヨピヨ
ピヨピヨ
文明堂の福袋2021は店舗によっては既に販売がスタートしています!

価格 1080円

・カステラ巻き(ハニー)
・寿月三笠
・栗まんじゅう
・ふみ巻き(ゆず)
・ふみ巻き(栗)
・ブッセ(ピンクグレープフルーツ)
・ボワイヤージュ
・2021年版 干支ふきん(丑)

文明堂福袋過去の中身も調べてみました。

文明堂福袋2020の中身ネタバレ!

文明堂と言えばカステラですから、福袋のメインとなるのはもちろんカステラです。

カステラと言っても色んなバリエーションがありますし、どんなカステラが入っているのか開封するのも楽しみですね!

2020年文明堂福袋の中身ネタバレについてです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

おら(@ora4158)がシェアした投稿

・ハニーカステラ

・カステラボーロ

・どら焼き

・くり饅頭

・洋風どらやき

・ブッセ

・etc

カステラ以外にも洋菓子や、和菓子のセットも入っています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kumiko(@linus824)がシェアした投稿

文明堂福袋2019中身ネタバレ

2019年は、かわいい新春開運箱に入っていました。

・文明堂オリジナル布巾

・ハニーカステラ

・いちごカステラ

・ふみ巻

・洋菓子 ボワイヤージュ

・ブッセ

・栗まんじゅう

・どら焼き

合計 8点

文明堂福袋の口コミは?

こちらの方は、2021年文明堂福袋を買われたようですね!

しかも予約で11月頃には完売していたそうですよ!

やはり文明堂福袋は人気のようです。

カステラと言えばやっぱり文明堂ですよね。

ふわふわで元祖カステラの味は文明堂ですね!

新春開運箱という福箱バージョンもありました。

食べた後に、この箱も使えそうですよね!

この箱には、オリジナル手ぬぐいも入っています。

文明堂の福箱シリーズも毎年販売されていて人気ですよ!

お正月の手土産にも、自宅で1人で食べる用にも両方おすすめです。

 

まとめ

今回は文明堂福袋2021の情報についてまとめました。

カステラ一番と電話は二番と思わず口ずさんでしまう文明堂。

お正月の3時のおやつにいかがでしょうか?

2021年最後の半額セール!
\福袋も販売されています/

ピヨピヨ
ピヨピヨ

カステラと言えば黒船も有名ですよね!

黒船福袋2021の予約中身ネタバレ記事もチェック!