福袋

黒船福袋2021の予約や発売日はいつ?中身ネタバレについて調査!

黒船は真の味を真の心でをコンセプトにカステラ中心に洋菓子店舗を展開しているお菓子専門店。

その黒船からも福袋が毎年販売されています。

黒船の福袋ってどんな内容なのか、中身について気になりますよね。

スイーツ系福袋は期待を裏切らないということもあり人気があります。

黒船福袋2021の予約を受け付けているのか、いつから販売されるのか、気になる中身について調べてみました。

黒船福袋2021はどこで買える?

・全国の黒船各店舗

・百貨店

・オンラインストア

黒船福袋2021の予約はいつから?

黒船福袋は、百貨店などのオンラインストアから予約を受け付けています。

2020年だと、西武そごうのe.デパートや高島屋のオンラインストアから黒船福袋の予約をすることができましたが、2021年は西武そごうおオンラインストアのみで予約販売がスタートしています。

今後他の百貨店でも予約販売がスタートするかもしれませんが、11月15日の段階では、西武そごうe.デパートで予約ができます。

予約した黒船福袋は、1月1日以降に届けられます。

黒船福袋は各店舗にて、元日以降に毎年販売されています。

高島屋福袋2021は、全て予約制に変わったので、当日福袋を買いに行っても福袋の販売はありません。

引き取りのみになるようです。高島屋の場合は事前予約が必要ですが、まだ黒船福袋の予約は始まっていません。

黒船福袋は人気がある福袋です。各店舗でも予約は受け付けているのでしょうか?

例年通りだと黒船福袋の店舗予約は特にありませんでした。

しかし2021年は各店舗でも福袋の予約を受け付けが始まるかもしれませんね。

店舗の情報もチェックしていきましょう。

店舗販売の福袋は、各店舗により販売日時や予約の有無が異なります。

黒船福袋2021の中身ネタバレ・値段は?

西武そごうオンラインストアから販売されている黒船福袋の内容です。

ザリッチアンドミルク8枚入×1

ノボタイル12枚入(ダーク6枚、ホワイト6枚)×1

ノボラスキュ8本入×1

値段:3,240円

ピヨピヨ
ピヨピヨ

ノボタイルは、チョコレートにカステララスクを混ぜ焼き上げた、ほろほろ食感の焼きチョコラスク

濃厚なミルククリームをサンドした、サクサクワッフルの「ザリッチアンドミルク」

カステラをじっくりと焼き上げたラスキュに独自配合のチョコレートをたっぷりまとった「ノボラスキュ」

人気の黒船の洋菓子が詰め込まれています。これは最高ですね!

過去の黒船福袋の内容も見ていきましょう!

黒船福袋2020年の中身ネタバレ・値段は?

2020年の内容

・カステラ

・クアルトバウム2個

・ザリッチアンドチョコ4個

・黒船ラスキュ12個
価格3000円+税抜き

黒船福袋2017年の中身ネタバレ

2017年の内容

カステラ

黒船最中

ノボタイル(ダーク・ホワイト)

ポンタラスク

価格 2160円 税込み

過去の黒船福袋を見ると、段々と内容が豪華になってきていますね!

2021年の福袋は、価格は2020年と同じですが内容は変化していますので、リピーターも多そうです。

まとめ

カステラが有名な黒船福袋2021についてまとめました。

デパートや百貨店で買う場合は、争奪戦に毎年なっているので、黒船の店舗に行った方が買えそうな気がします。

黒船の美味しいお菓子を堪能しながら、お正月は自宅で巣籠してもいいですね!