福袋

メゾンカイザー福袋2021の予約や発売日はいつ?中身ネタバレも調査!

今年も残す所あと数ヶ月となりましたね。11月後半になってくると年末のセールや初売りセールそして福袋の予約販売も過熱しています。

最近の福袋は、殆どの店が出しているのでどの福袋を買おうか迷ってしまいますよね。

今回は都内を中心に全国に約30店もあるクロワッサンが有名なメゾンカイザー福袋についてご紹介します。

福袋の発売日は予約はできるのか、2021年の中身やこれまでの福袋の中身ネタバレについて調査しました。

メゾンカイザー福袋2021の発売日はいつ?

メゾンカイザー福袋は各店舗にて元日から福袋が販売されています。

福袋の販売日時は店舗ごとに違うので、各店舗に確認しましょう。

メゾンカイザー福袋2021の予約日程はいつ?

メゾンカイザー福袋は予約を受け付けている店舗と予約無しの店舗があります。

仙台パルコ2店では2020年福袋も予約抽選販売が行われていたので、2021年福袋も予約抽選販売になると思われます。

他の店舗に関しては、まだ予約販売になるのか情報が出ていませんでしたが今後の可能性としては、予約販売を導入する店舗が増えそうですよね。

高島屋の場合は、全て予約販売になっているので、高島屋に入っているメゾンカイザー店は全て予約制になります。

高島屋の店頭予約販売とWEB予約販売両方とも12月2日(水)~順次予約受付開始がスタートします。

WEB予約販売ですとた、高島屋横浜店・大阪店。京都店頭での受け取り福袋となります。

詳しくは高島屋福袋予約販売についてを参照してください。

ピヨピヨ
ピヨピヨ

メゾンカイザーも高島屋に入っている店は予約制になるってことだね。

他の店舗も予約販売が始まりそうですね。

メゾンカイザー福袋の店舗一覧は?

メゾンカイザーの店舗一覧です。

東京23区の店舗

高輪本店・松屋銀座・コレド日本橋店・日本橋高島屋・大丸東京店・池袋サンシャイン店・神楽坂店・西武池袋店・東京ミッドタウン店・五反田店・丸の内店・広尾プラザ店・伊勢丹新宿店・新宿高島屋店

関東圏内の店舗

そうごう横浜店・ラゾーナ川崎店・ボーノ相模大野店・幕張店・伊勢丹立川店

東北地方

泉パークタウンタピオ店・仙台三越店・仙台パルコ2店

東海地方

名古屋店・JR名古屋タカシマヤ店・ららぽーと名古屋アクルス店

関西

ルクア大阪店・あべのハルカスウイング店・JR京都伊勢丹店

九州

大丸福岡天神店・SAKURAMACHI熊本

メゾンカイザーはやはり都内に店が多く集まっているね。

福袋の販売に関しては、全ての店舗で実施しているとか限りませんので、福袋を買う予定の店舗に福袋の販売有無や日時はご確認ください。

予約の所でも触れましたが、高島屋の2021年の福袋は完全予約制となっているため、当日の店頭販売は行っておりません。高島屋で買う予定の方は事前予約になります。

メゾンカイザー福袋2021の中身ネタバレは?

メゾンカイザーはクロワッサンの有名店なので、福袋の中身もパンがメインになります。

福袋の価格は毎年1500円なので、そこは変わらず1500円と予想。

また2000円の福袋が用意されている店舗もありましたので、種類は多くても2種類ですね。

なので2021年の名物クロワッサンとそれ以外のパンが数点入った福袋となっているはずです。

2021年はどんなパンが入っているのか楽しみですね♪

またパン以外にもチョコレートやインスタントコーヒーが一付属されていたりします。2019年~2020年はトリュフチョコレートでした。

トリュフチョコレートとパンの組み合わせはピッタリですね!

メゾンカイザー福袋2020の中身ネタバレは?

2020年は店舗によっては、1500円と2000円の福袋が用意されていました。

価格 1500円の内容の一例 2000円相当

中身

・クロワッサン

・チャパタ

・パンオノア

・ルージュ

・パンオフィグ

・チョコレート


2000円福袋の中身一例

・クロワッサン

・バケット

・チャパタ

・パンオノア

・ルージュ

・オレンジとレモンのジャム

・チョコレート

2000円の福袋の方には、パン+ジャムが2種類入っていました。

メゾンカイザー福袋の倍率は?

メゾンカイザー福袋の倍率はやや高めです。開店前には列を作って並んでいる店舗が殆どです。

元日から販売されている百貨に入っている店舗では早い段階で売り切れになっています。

ピヨピヨ
ピヨピヨ

もし予約ができるのであれば、サクッと予約をしてしまいましょう

百貨店やデパートに入っていない店舗の方が倍率は少し下がります。

百貨店は押し寄せる人の数がヤバイですから、買う予定のなかったひとも買ってみようかな・・・となりどんどん福袋は売れてしまいます。

ピヨピヨ
ピヨピヨ

百貨店の初売りは本当に人の数がすごいです笑

ライブ会場にいるような感覚ですよ。初売りに参戦する方は気合が必要です!

まとめ

メゾンカイザー福袋についてご紹介しました。

パン屋さんの福袋って結構人気ですよね。美味しいパンが通常より安く多く食べられるので、お正月から幸せな気持ちになれるのは間違いなしです。

またパンの福袋はリピーターも多いので、争奪戦になるのは否めませんね。メゾンカイザー福袋2021も無事ゲットできますように!