福袋

コールマン福袋2021の中身ネタバレと予約について調査!

キャンプやアウトドアで有名なブランドと言えばコールマンが思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか?

私もコールマンを愛用していますが、コールマンは質も良いしキャンパーとしてはコールマンで揃えたいという気持ちもあります。

人気のコールマンですが、毎年福袋がめちゃくちゃお得です。

コールマンはテントだけでも5万前後するので、中々手が出せないという人も多いと思います。

2021年のコールマンの福袋は完全予約制となっていますが、予約方法についてと、2021年の福袋の中身もガッツリ調査しました。

コールマンで来年はキャンプに是非行きましょう!

 

コールマン福袋2021の予約方法や期間はいつまで?

コールマン福袋2021の販売は完全予約制となりました。

元日からの店頭販売は行っていませんのでご注意ください。

福袋の予約は12月1日~12月27日まで予約を受け付けています。

コールマンの福袋はかなり人気なので、早めに予約にし行きましょう。

電話予約はしていませんが、福袋の在庫などは電話でも確認できると思いますので行く前に聞くのがおすすめです。

ピヨピヨ
ピヨピヨ

アウトレットまで行って予約できなかったら結構ショックだよね・・・

数量限定のため先着で予約整理券を配布しています。

福袋の予約をしている店舗や直営店一覧は下記にまとめました。

コールマン福袋2021の販売店はどこ?

コールマン福袋2021の予約を受け付けている店舗一覧はコチラ

コールマン福袋2021の中身ネタバレについて

コールマン福袋2021の中身ですがAセット・Bセット・Cセットの所とA~Dセット用意されいている店舗があります。

種類は毎年4~3種類出ているのでここは変わらずですね。

気になる中身はこちら

店舗によってやや中身に違いがあるようですがTwitterの情報によると、正規店はABCの三種類で アウトレットではABCDの四種類の販売ということです。

Bセットの中身

価格 30,000円

ファイアープレイススタンド

ファイアーディスク

ダッチオーブン10

コンパクトドールディングチェア(ネイビーレッド)×2

ルミエールランタン

ファイアープレイステーブル

総額 53,276円

Dセットの中身

価格 180,000円+税

・4S ワイド2ルーム コクーン

・コンフォートマスターバタフライテーブル

・グランドシート

・コンフォートマスターキャンパス スリリングチェア×2 ブラウン

・リビングフロアカーペット フォーコクーン

・コンフォートインフレーターマット

総額 246,148円

ピヨピヨ
ピヨピヨ

Dセットは完全にコクーン専用のグッズが入っていますね。

4S ワイド2ルーム コクーンは、コールマンの最新テントで4Sつまりオールシーズン使えるテントになっています。

春・夏・秋・冬コクーンで乗り切れるってことなんです。

春・夏テントで冬のキャンプは極寒です。耐えられません。

シーズンごとにテントの種類を分けている家庭も多いとおもいますが、コクーンのようなタイプであればオールシーズンいけちゃいます!

ピヨピヨ
ピヨピヨ

コクーンのようなタイプのテントは年中キャンプに行きたい人や家族には特におすすめですね!

Dセット基本的に高いのでお買い得の内容です。

Dセットは店舗によっては用意されていません。

この中でおススメなのが、個人的にはAかCですね。Dはちょっと高いです。

Cセットの中身を見るとこれからキャンプを始める人にピッタリな1式が揃っていますよね。

ピヨピヨ
ピヨピヨ

Cセットはコールマンのツールームテントが入っているでかなり熱い中身だと思います。

キャンプを始めるに当たり、やはり一番最初に悩むのがどのテントにするべきか?だと思います。

コールマンのツールームテントはキャンプ場でも使っている人をよく見かけますよ。

その他にもロゴスやスノーピークなど見かけますが、なんだかんだ言ってコールマンのテントを愛用されている方が多いです。

迷ったらコールマンのテントで大丈夫です!

ツールームテントなので、大型テントになりますが大人数でのキャンプやファミリーキャンには特にツールームテントが便利です。

うちもコールマンのツールームテントを愛用しています。

定価5万円程度で購入したのですが、この福袋は初心者キャンパーにはかなりおすすめの内容となっていますね。

ピヨピヨ
ピヨピヨ

キャンプ需要は高まるばかりで2021年もアウトドアは人気が加速しそうだよね!

これからキャンプを始める人は予算があればコールマン福袋は全種類の福袋を買ってもいいくらいです笑

やはりコールマンはキャンプの王道ブランドですから安心ですよ!

キャンプ初心者さんで来年以降にキャンプを始めてみようと思っている方はCセットがおすすめです。

ソロキャンプを楽しみたい人はAセットがお得ですよね!

Bセットは、コールマンの小道具のセットになります。

コールマンで一式ランタンセットや、焚き火台を揃えたい人という方にはおすすめですね。

この中で個人的にはAセットも需要が高そうです!

最近は特にソロキャンプの需要が高まっています。ソロキャンプだったら、キャンプグッズもこじんまりとしていて、Aセットは最適です。

Bセットも中々魅力的ですね。

ぶっちゃけAmazonなどではもっと安く焚き火台やランタンも売っています。

しかしコールマンというだけでやや高めになってしまうんですよね。

それでもコールマンはキャンプの王道ブランドというだけで一つ一つの作りもしっかりしていますし、持ちがいいです。

私自信もファミリーキャンプをよくするのですが、テントとランタンはコールマンを使っています。

ランタンに関しては、自分が子供の頃から使っていたランタンでかれこれ20年以上は同じランタンを愛用していますよ。

それだけ品質も良いですし、かなり明るいです。

コールマンでキャンプグッズ一式揃えるとなると、やはりかなりの金額になってしまいますが、長年使っていくのであれば質がいい物を買った方が将来的にもお得になりますよ。

コールマンは安くはないのでそういった意味でも福袋はかなりお得にキャンプグッズを揃えることができますね!

2021年も上記のA~C・Dの3~4種類の福袋が用意されています。

予約は先着順ということですので、狙っている人・買いたい人はなるべく早く行きましょう!

続いて昨年の福袋の中身も紹介してきます。迷っている人は是非参考にしてみてくださいね!

コールマン福袋2020年の中身ネタバレ

2020年の福袋も4種類ありました。

ピヨピヨ
ピヨピヨ

2020年の内容の方が良い気がするね

そうなんです。やはり種類が多い方が選択肢も増えますし、Cセットはかなり熱い内容でした。

Dセットのトンネル2ルームテントもキャン場で使っている方を見かけます。

ツールームテントとは使用が違うので、トンネル型がいいのか普通のツールームテントがいいのか好みの問題もありますね。

Cセットに入っているテントはタフワイドドームテントで、使用人数は4人から6人いけるので、こちらもファミリーキャンプでも使えます。

ピヨピヨ
ピヨピヨ

ツールームテントばかり使っていると、次はタフワイドドームテントのようなタイプのテントが欲しくなりますね。

コールマンの福袋は毎年コールマンキャンパーグッズの詰め合わせになりますが、テントの種類にも注目が集まります。

まとめ

今回はアウトドア福袋の中でもガチキャンプ道具が入っているコールマン福袋2021の中身や予約方法について紹介しました。

店舗によっては人気のセットは完売しています。

現状どんな予約状況なのか確認するか、土日の間に予約しに行く人が多いと思うので予約は早めに行きましょう。

アウトドア好きにはおすすめチャムスの福袋2021情報はコチラから