有名人

millet(ミレイ)歌手は韓国人?年齢や本名経歴について調査!

歌手のミレイさんってご存知でしょうか?

ドラマや映画の主題歌に抜擢されている、今注目の女性歌手です。ミレイさんですがmilletという名前で歌手活動をされていますよね。

まだまだ謎が多いミレイさん。韓国人っぽい・ハーフという声も出ています。

2020年の紅白にも出場するミレイさんですが初出場でかなり注目されると思います!

そこで謎が多いミレイmilletさんの国籍は韓国なのか、年齢や本名・経歴について徹底調査しました。

millet(ミレイ)歌手は韓国人でハーフ?

美人すぎるミレイさんの顔を見ると確かに日本人離れしている美しい顔立ちをされていますよね。

ミレイさんの出身地などあれこれ調べてみたのですが、ミレイさんが韓国人であるという証拠は出てきていません。

見た目の雰囲気から韓国っぽいと言われていますが、もしハーフだったり韓国人ならデビューしたころに、ハーフの美女とか、韓国人のミレイさんと紹介されそうじゃないですか?

しかしミレイさんは特にそんな自己紹介やヤフーニュースなどでも韓国人と取り上げられたこともなかったので、個人的には日本人の方だと思っています。

謎が多いから、アレコレ噂が広まっているのかもしれませんね。

後はメイク方法によっては韓国人風になりますし、今の段階では何とも言えませんが日本人でほぼ確定でしょう。

ミレイ(milet)の出身地はどこ?

国籍やハーフ説が出ているので出身地はどこなのか調べてみましたが、出身地に関する情報も出ていません。

しかし10代の頃はカナダで過ごしていたことが分かりました。

ミレイさんの歌を聞いていると分かりますが英語の発音がとてもキレイなんです。英語もペラペラということなので、海外での生活も長かったのかなと思います。

ミレイさんの楽曲のタイトルは殆どが英語ですよね。

日本人ってやはり英語の発音が下手なので、歌にすると余計に英語発音だったり歌い方がちょっとね・・・ってなってしまう人が多いですがミレイさんは本当にキレイな発音でカッコイイです。

ピヨピヨ
ピヨピヨ

あれだけ英語ができたらきっと外国人とのコミュニケーションを楽しいよね

ちなみにmiletさんはカナダに留学をしていました。

大学生の時に留学していたのかもしれませんが、謎が多く出身大学も全く分かっていませんが現在は東京で生活をされています。

スポンサーリンク

millet(ミレイ)の年齢や生年月日は?

ミレイさんの年齢は非公開になっていますが、以前女優の松岡茉優さんが“milletさんと同じ年”と暴露されていたので26歳になる学年だと思います。

松岡茉優さんは早生まれの1995年2月16日生まれです。同学年であればミレイさんも1994年~1995年生まれになりますね。

ミレイさんの素顔をあまり見たことがなかったのですが、画像をみると確かに25~26歳くらいに見えました。

落ち着いた雰囲気もあって大人っぽい感じも出ていますよね。

しかし松岡茉優さんは思わず漏らしてしまったのですが、大丈夫だったのでしょうか笑?

milletの経歴について!デビューはいつ?

突如現れた歌うまmilletさんですが、歌手としての経歴を調べてみました。

ミレイさんは幼少期からクラシック音楽を聞いて育ちまた、お兄さんがいて兄の影響で小学生から洋楽や日本語のロックをよく聞いていました。

幼少期から身近に音楽がそばにある生活をしていたので自然と音楽が好きになったんでしょうね。

音楽好きのミレイさんは小学生の頃からフルートを習い始めて将来は音楽大学を目指したいと考えていたそうです。

しかし、同時に映画音楽にも興味があり結局大学は映像関係の大学へ進学されています。

どこの大学なのかは不明です。

大学時代にはカナダに留学を経験。その経験から英語力も高く発音もネイティブと評判です。

ミレイさんの歌詞作りのポイントは、最初ほとんど英語が思い浮かび英語にあわせて日本語の歌詞を並べていくとのことでした。

ピヨピヨ
ピヨピヨ

英語に合わせて日本語の歌詞を書くというので、英語力が高すぎますねW

ミレイさんが本格的に歌手として活動をはじめたのは2017年からでした。

きっかけは、ソニーミュージックに知り合いがいた友人の力を借りてカバー曲を歌ったデモテープを関係者に聞いてもらったことがきっかけでデビューが決まったのです。

その後2018年オリジナル楽曲作りを勧められます。レコード会社に紹介されたRyosuke“Dr.RSakaiさんらとセッション形式で曲作りがスタート

まだ歌手になってから3年しか経過していないのにこのヒット力はすごいですよね。

それだけミレイさんの楽曲に惹かれるということでしょう。

ミレイさんの名前が最初に知れ渡ったのは2017年の10月に東京表参道ヒルズ会場で開催されたイブ・サンローランのグローバルイベント「YSLBEAUTYHOTEL」です。

このイベントでイブ・サンローランボーデがピックアップするアップカミングなアーティストに選ばれライブ出演されました。

そして2019年3月6日1stEP「insideyouEP」をリリースしメジャーデビューしたばかりなんです。

まだデビューして1年半くらいのミレイさんですが、これまでドラマの主題歌を何回も担当するなどその勢いは凄まじいですよね。

「insideyou」はフジテレビ系で放送されたドラマ「スキャンダル弁護士QUEEN」のオープニングテーマ曲に抜粋されました。

ピヨピヨ
ピヨピヨ

デビュー曲がドラマ主題歌ってめちゃくちゃすごいよね!

さらにすごいのが「insideyou」は音楽配信サイトで初登場1位。

他の音楽配信サイト11サイトで1位を獲得してしまうという物凄い新人がデビューしたなという感じですよね。

リス君
リス君

収録曲の「AgainandAgein」と「IGottaGO」はフジテレビ「JOKER×FACE」のテーマソングに起用されたよ

2019年3月25日デビュー後初ステージになるイベント

「milletSPECIALSHOWCASE@Billboard-LIVETokyo」が開催され、ここでファンの前で初お披露目となったわけです。

その後5月25日2ndEP「Wonderland」をリリース

2ndシングルも2019年4月26日に公開されたアニメ映画「バースデーワンダーランド」の挿入歌・イメージソングに起用されたんです。

同映画の主題歌「THESHOW」にも収録されました。

この2曲はまだデビュー前に起用されていて、ミレイさんの注目度がいかに高いかわかりましたよね!

また2019年4月から放送された杏さん主演ドラマ「偽装不倫」の主題歌にも抜擢。

偽装不倫の主題歌にもなった「us」は当時ラジオでもガンガン流れていて、ドラマで流れると思わず口ずさんでしまうほどでした。

ここまでミレイさんの活躍ぶりを振り返ってみましたが、本当に大物新人がデビューしたなという印象ですよね。

ミレイさんが歌う曲はメロディーはもちろん歌詞の意味も深くて、ファンになってしまいますよね。

そんな活躍を繰り広げられるミレイさんですが、2020年の紅白歌合戦に初出場することが決まりました。

デビューしてまだ1年半でこの快挙は本当に素晴らしいですね。

ミレイさんの生歌で、今年最後を締めくくれますね!

スポンサーリンク

milletミレイの身長はどれくらい?

体全体で歌を表現しているミレイさん。身長はどれくらいあるのでしょうか?

ミレイさんはプロフィール的な部分は全て非公開になっていて身長も不明でした。

しかし杏さんと一緒にいる画像を見たところ、身長は160㎝前後くらいかなと思いました。

杏さんの身長は174㎝とかなり大きいので一緒にいたミレイさんは結構小さく見えてしまいましたが160㎝くらいはありそうです。

milletミレイのプロフィール!

最後のミレイさんのプロフィールをまとめます。

ミレイのプロフィール

本名:非公表

芸名:millet(ミレイ)

生年月日:非公表

年齢:25歳~26歳

出身地:非公表 所在地は東京都

所属:ソニーミュージックアーティスト

まとめ

今回は謎がまだまだ多いけど歌がとても上手いmilletミレイさんについてご紹介しました。

謎が多いため、美人でかわいいルックスから韓国人の噂も出ていますが、これまでの情報ですと日本人と思われます。

ミレイさんの歌の魅力はきれいな歌声と心に残るメロディーと歌詞です。

そしてミレイさんも得意とするきれいな英語の発音の楽曲が本当に素敵です。

ミレイさんのファンの中には洋楽が好きの人も多いそうですよ。

ミレイさんは今後ますます注目される歌手で間違いないですね。

ミレイさんの活躍を応援していきたいと思います。