アスリート・スポーツ選手

山本美憂の子供何人で名前は?旦那の画像や離婚歴も調査!

今日は、Fighting Queen Beeの異名を持ち、山本ファミリーのDNAを受け継ぎ、
総合格闘家へ転向した、山本美憂選手(KRAZY BEE)を紹介します。

山本美憂選手の、

・子供は何人で名前は?
・旦那さんの画像や元旦那との離婚歴なども、調査してみました。

ピヨピヨ
ピヨピヨ

山本美憂さんは大晦日には、さいたまスーパーアリーナで開催される「RIZIN.26」で、
浜崎朱加選手(AACC)と対戦します。

リス君
リス君

どんな戦いを見せてくれるか、その山本美憂選手のプライベートに迫ります。

山本美憂の子供何人いるの?

格闘家としても話題になっている山本美憂選手ですがプライベートでは3人の子供のお母さんなんです。

いつもは強いカッコイイ山本美憂選手しか知りませんが、普段はきっと優しくて逞しい3人のお母さんなんですね!

山本美憂選手のこどは3人います。

ピヨピヨ
ピヨピヨ

1人目の旦那さんとの間に、長男
3人目の旦那さんとの間に、次男と、長女が誕生しています。

年の離れた兄弟にはなりますが、長男と、次男は、祖父である山本郁榮さんにレスリングを習うなど、兄弟仲は普通に仲が良いのではないでしょうか。

山本美憂の子供の年齢や名前は?

山本美憂選手の子供の年齢や名前を調べてみました。

長男は、山本アーセン、1996年9月8日生まれの24歳。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yamamoto erson(@killahbee045)がシェアした投稿


出生時の名前は、「池田怜」でしたが、山本選手がエンセン井上さんと再婚した際に「アーセン」に改名しています。

ピヨピヨ
ピヨピヨ

「アーセン」の由来は、「athene=アテネ」だそうです。

姓は、母・美憂さんの再婚と同時に2度程変わっていますが、3度目の離婚後に山本姓に変えています。

レスリングの選手として、活躍中です。

2016年10月22日に結婚を発表(当時20歳)、2019年2月には第一子が誕生しています。
身長体重169㎝66㎏です。

リス君
リス君

次男は、アーノンくん14歳。

アーノンくんも、レスリングをやっているようですがイケメンですよ!

ピヨピヨ
ピヨピヨ

長女は、ミーア、12歳。

ミーアちゃんについては、情報がありませんでした。

長男、次男に続き、長女が誕生していますが、たったひとりの女の子、特別可愛がっているのではないでしょうか。

山本美憂の現在の旦那は誰?画像はある?

山本美憂選手の現在の旦那さんは、総合格闘家のカイル・アグォンさんです。

2020年5月31日に入籍しています。

顔画像はこちらです。


14歳年下のアメリカ人で、当初は選手とヘッドコーチの関係で出会います。

・生年月日:1989年4月14日生まれ、31歳
・出身地:アメリカ合衆国
・身長:175㎝

2018年、弟・山本“KID”徳郁さんの病気治療の関係で、グアムで練習していた時に、そこでコーチとして山本美憂選手の練習を仕切っていたのがカイルさんです。

この出逢いをきっかけに、山本選手は4連勝しています。

現在は、夫婦でグアムを拠点としています。

14歳年下の旦那さんです。

山本選手は、過去には16歳年下の彼氏がいた時期もあり、これが山本選手が、体力的にも精神的にも若々しさを保つ理由なのかもしれませんね。

山本美憂の元旦那は誰?離婚歴は?

山本美憂選手の元旦那さんを調べてみました。

1人目の旦那さんは、元サッカー選手(当時、浦和レッズ)、現サッカー指導者の池田伸康さん。

どんな人なのか簡単にご紹介します。

池田伸康(いけだのぶやす)プロフィール

・生年月日:1970年5月18日
・出身地:埼玉県浦和市
・出身校:帝京高等学校、早稲田大学
・職業:元サッカー選手、現サッカー指導者

1994年結婚、同時にレスリングを引退します。
1996年22歳の時に長男を出産し、
1999年4月離婚と同時に山本選手はレスリングに復帰、アジア選手権、全日本女子選手権でも優勝するなど衰えてないことを証明します。

2人目の旦那さんは、総合格闘家のエンセン井上さんです。

エンセン・正二・井上プロフィール

・国籍:アメリカ合衆国(日系アメリカ人4世)
・出身地:ハワイ州ホノルル
・生年月日:1967年4月15日
・身長:180㎝
・出身校:ハワイ大学
・職業:格闘家、プロレスラー
・キャッチフレーズ:大和魂

2000年7月格闘家のエンセン井上と再婚、再びレスリングを引退します。
2004年アテネオリンピックで女子レスリングが競技種目になると決まり、
山本選手は30歳で再びレスリングに復帰しますが、オリンピック出場を逃し、再び引退と同時に離婚しています。

3人目の旦那さんは、アルペンスキー代表の佐々木明さんです。

佐々木明(ささきあきら)

・出身地:北海道大野町(現北斗市)
・生年月日:1981年9月26日

2006年4月に再び再婚します。

次男、長女と2人の子供に恵まれます。

2011年に復帰、と同時期に離婚しています。

子供達の父親は日本人ということになります。

結婚を期に競技は引退しますが、レスリングへの情熱でしょうか。

諦められない気持ちがあったのか、離婚の度にレスリングへ復帰を遂げています。

山本美憂の戦績は?

山本美憂選手の戦績を調べてみました。

ピヨピヨ
ピヨピヨ

山本美憂選手と言えば、弟妹共にレスリングの英才教育を受け育ったことで有名です。

父・山本郁榮より小学生の頃から、弟・山本“KID”徳郁、妹・山本聖子とともに英才教育を受け、13歳で日本一になるなど、日本女子レスリング黎明期に軽量級の女王として君臨します。

前述の通り、結婚と離婚の繰り返しと同時に、レスリングの引退と復帰を繰り返していましたが、

2016年8月1日、リオ五輪出場がかなわなかったことを期に、総合格闘技への参戦を表明。

山本美憂選手にとっても目標はオリンピックに出場することだったんです。

実に42歳で総合格闘家に転向しています。

格闘家転向後の戦績は、10試合6勝4敗です。

デビュー戦から2戦は勝ちを逃すものの、2018年からは4連勝を挙げています。

☆RIZIN.11、13、14、16。

この4連勝が現在の旦那さんである、カイル・アグォンさんとの出会いが関係しています。

そして、先日大晦日に「RIZIN.26」が、さいたまスーパーアリーナで開催されることが発表され、浜崎朱加選手と対戦します。

どんな戦いを見せてくれるのか、楽しみですね。

山本美憂プロフィール情報

プロフィール

山本美憂(やまもとみゆう)
命名理由 父がオリンピック代表として出場したミュンヘンにちなんで命名された
・生年月日:1974年8月4日生まれ
・出身地:神奈川県川崎市
・身長体重:156㎝49㎏
・出身校:トキワ松学園高校、サンタモニカ大学
・所属:KRAZY BEE
・階級:ストロー級
・バックボーン:レスリング
・テーマ曲:Topa Topa(T.O.K.)
・通称:Fighting Queen Bee

まとめ

山本美憂選手をまとめます。

まとめ

・子供は3人で、1人目の旦那さんとの間に長男、3人目の旦那さんとの間に次男、長女が誕生しています。
・長男・アーセンは24歳、次男・アーノンは14歳、長女・ミーアは12歳です。
アーセン君は20歳で結婚、第一子が誕生しています。アーセン君と、アーノン君はレスリングをやっています。
・現在の旦那さんは、14歳年下の総合格闘家のカイル・アグォンさんで、夫婦の拠点はグアムです。
・1人目の旦那さんは、元サッカー選手、現サッカー指導者の池田伸康さん。
2人目の旦那さんは、総合格闘家のエンセン井上さん。
3人目の旦那さんは、アルペンスキー代表の佐々木明さん。
結婚と離婚を繰り返し、ほぼ同時に山本選手は引退と復帰を繰り返しています。
・2016年リオ五輪出場がかなわなかったことを期に、42歳で総合格闘家へ転向しています。格闘家としての戦績は、10試合6勝4敗です。
・美憂の名前の由来は、父が代表として出場したミュンヘンにちなんで命名されました。

4度の結婚、3度の離婚を経験した山本選手ですが、格闘家だけでなく、サッカー選手や、スキー選手などやはりアスリートがお相手でした。

とても40代とは思えない若々しさと美しさを保っていますから、出会った男性方が放っておかないのでしょうね。

現在の旦那さんと二人三脚で挑む、大晦日に開催される「RIZIN.26」では、どんな戦いを見せてくれるでしょうか。

頑張ってください!