話題

安藤優子が鬼すぎる動画は?炎天下リポートで炎上!グッデイ8月19日放送

8月19日に放送された、午後の情報番組グッデイにてメインキャスターの安藤優子さんが、熱中症になりかけてリポートを続けられなくなった女性ディレクターに対し、安藤優子さんが笑いながら中継を続けさせようとしたとして、Twitterでは炎上騒ぎに発展。

安藤優子さんの発言は鬼すぎる!と批判殺到しています。

安藤優子さんが鬼すぎる発言の動画はあるのか調べてみました。

安藤優子鬼すぎる発言動画はある?グッデイ8月19日放送

現場は京都で有名な渡月橋での中継でした。

連日内陸部を中心に最高気温をマークしこの日の京都もなんと40.1℃をマークしていました。

その様子を伝えてもらう予定でしたが、40.1℃の猛烈な暑さの中、中継を開始すると、女性ディレクターはなんとか事前に京都市民に取材した内容を伝えるものの、だんだんと暑さで頭がボーっとしてきてしまったのです。

暑くてボーっとしています。と発言し視点も定まらない様子からネットでも熱中症を心配する声が飛びがっていました。

そして一度スタジオにお返ししておきますね。

渡月橋での中継を中断しようとしたところ、安藤優子キャスターから

「返しちゃうの? 私、返されたのね?」と大笑いするシーンが。

これには、一緒にスタジオにいたメンバーも引きましたよね。

最後は高橋克実さんが、休憩した方がいい!と女性ディレクターに促すなど、完全に放送事故レベルの中継となってしまったんです。

 

炎天下の中中継をストップさせなかった安藤優子さんに対しては鬼すぎる!怖い!と炎上

安藤優子のこれまでの炎上発言

安藤優子さんは今回の炎上以外にもグッデイにて何回が炎上発言をしています。

有名な炎上発言は白血病になった池江璃花子選に対しての発言です。

安藤優子キャスターは、池江選手が白血病になったことに対して

「池江選手は水泳もすごくて見た目も可愛いらしいから神様が試練を与えたのでしょうか」と発言したのです。

また闘病生活中の池江選手の特集のときも、なぜかヘラヘラと笑っている安藤優子氏。

この発言に対しては、すごい批判が殺到し後日、他意はなかったとし、キャスターとして配慮に欠けた発言だったことを認め謝罪されました。

安藤優子さんと言えば、小倉智昭氏と並ぶフジテレビの大物キャスターですよね。

グッデイに来てから、芸能やスポーツニュースを取り扱うようになって、以前のようなキレがなくなってしまったように思えます。

安藤優子の鬼すぎる発言に対する世間の反応

40度を超える気温って高熱と同じ体感です。人間の体温を超えているので危険極まりない暑さの中、外で中継するために待機ってかなり心配です。

40度の熱を出したときって、フラフラになりますし、普通に倒れてしまいますよね。

そんな中わざわざリポートしなくていいでしょう!って思いましたが今後は本当に気を付けて頂きたいですね。

危険を冒してまでの中継は不要です。

台風中継もわざわざ、大雨の中外で中継させられるリポーターがかわいそうです。