人物

黒岩信忠町長の経歴や嫁や子供はいるのか調査!草津町長

日本屈指の温泉街としても人気で有名な草津。その草津で町長に任命されているのが黒岩信忠町長です。

今回の記事では、黒岩信忠町長の経歴や結婚して嫁や子供はいるのか調べてみようと思います。

黒岩信忠町長と草津の女性議員の間で、とある問題が2019年から起こっていたことをご存知でしょうか?

黒岩信忠町長は草津町議だった新井祥子氏との間に起きた問題について12月14日に異例の会見を行うことになりました。

今回は黒岩信忠町長の経歴やどんな方なのか、嫁や子供についてまとめました。

黒岩信忠町長のプロフィール

プロフィール

黒岩忠信 くろいわ のぶただ

生年月日 1947年生まれ 年齢72~73歳

出生地 群馬県吾妻郡草津町

趣味 スキー 読書

7人兄弟の末っ子

黒岩信忠町長の経歴

黒岩信忠町長は、町長を務める吾妻郡草津町で生まれ育ちました。

1963年に草津町立草津中学を卒業し、その後電気工を学び燃料販売会社を起業されています。

黒岩信忠町長の最終学歴は中卒でしたが、当時のことを考えると中卒の人もまだまだ多い時代だったと思います。

また黒岩信忠町長は7人兄弟の末っ子ということもあり、家族のためにも中学卒業後から働いていた可能性もありますよね。

元々頭も良くて勉強もできた黒岩信忠町長。その後起業もされているので、若い時から頑張ったんですね!

1983年に草津町議会議員に初当選

2010年 草津町長に当選されました

2010年からは草津町長に連続3回当選されています。

草津で生まれて草津で育ち、そして草津のために町長になったのが黒岩信忠町長でした。

草津のことを知り尽くす黒岩信忠町長は、町民からの信頼も深く草津温泉の改革にも力を入れています。

黒岩信忠町長はカンブリア宮殿にも出演していた

草津温泉や草津町の改革に力を入れている黒岩信忠町長は以前カンブリア宮殿に出演されていました。


黒岩信忠町長はカンブリア宮殿に出演した際にも草津町の再建について話していましたよ。

古くなってしまった草津温泉街にはある時から観光客も少なくなってきてしまったすです。

このままだといけないと危機感を感じた黒岩信忠町長は、数億円の資金繰りをしながら古く寂れてしまった草津町を復活させていきます。

数億円かけた黒岩信忠町長の改革は的中し、草津温泉街に再び活気が戻り観光客や温泉を楽しむ人が増加したそうですよ!

そんな黒岩信忠町長の座右の銘は科学と感性です。

全ては草津町のために全力で奮闘されている姿が浮かびますね!

黒岩信忠町長は結婚してる?嫁や子供は?

黒岩信忠町長は結婚しているのか調べてみました。

黒岩信忠町長の家族構成などプライベートな部分は明らかになっていなかったので結婚や子供については不明です。

黒岩信忠町長の年齢や町長を長年やっていることを考えると近くでサポートしてくれている人がいるのかなと思います。

結婚されているのであれば、孫がいてもおかしくない年齢ですね。

黒岩信忠町長と新井祥子氏の関係は?

記者会見を行うという大きな問題になっている黒岩忠信町長と新井祥子氏との騒動。

どんな経緯があり今回会見を開くことになってしまったのか簡単にまとめました。

2019年11月に『草津温泉 漆黒の闇』という電子書籍は発行され、その中に草津町議会議員だった新井祥子氏が黒岩信忠町長から肉体関係を強要されたという内容が書かれていたのです。

草津温泉の暴露本みたいな感じだったのでしょうか。

2019年11月29日に新井祥子氏は電子書籍の内容は事実であると会見開き主張しました。

しかし黒岩信忠町長は全て嘘であり自分は潔白だ!と主張。

2人の意見は真っ二つに分かれてしまったのです。

黒岩信忠町長は新井祥子氏に対して名誉毀損であると訴えて刑事告訴もしています。

その後新井祥子氏は、除名処分を受けています。

まとめ

騒動に巻き込まれている黒岩信忠町長。

 

草津町を改革してきた黒岩信忠町長。草津町民からの信頼も厚い方だと思います。

果たして会見では何を話すのでしょうか。注目です。