有名人

新井祥子町議のプロフィールと経歴!旦那や結婚しているか調査!

元草津町議員だった新井祥子さんのプロフィールや経歴について共産党所属なのか調べてみました。

草津町長との騒動の渦中にいる新井祥子さんですが、どんな女性なんでしょうか。

wikiプロフィールや結婚しているのか旦那さんや子供はいるのかまとめました。

新井祥子町議のwikiプロフィール

新井祥子町議の簡単なプロフィールになります。

プロフィール

新井祥子 (あらい しょうこ)

生年月日 1969年生まれ

年齢 51歳

出身地 不明だけど草津出身ではありません

以上が新井祥子さんの簡単なプロフィールになりますね。

新井祥子の経歴

続いて新井祥子さんの経歴についてです。

新井祥子さんは草津出身の方ではありません。いつ草津に移住されたのでしょうか?

新井祥子さんは元々は会社員をされていた女性でした。政治活動をしているわけでもなくて一般の女性です。

しかし草津温泉が大好きで草津に年に何回も温泉旅行や観光しに行くほど草津愛が溢れている方だったんです。

その後湯治を目的として2009年に草津に移住を決意されたようです

草津が大好きで、草津に移住してしまうのは草津町からしても嬉しいことですよね。

草津に移住されてからは、草津町をもっと良くしていきたいという気持ちから草津町議選にも4回出馬し2回当選されています。

草津町議になろうと思ったきっかけは「人の役に立つ仕事がしたい」という思いからだったそうです。

女性なのに頭を丸刈りボーズ頭にして出馬するなど、草津町でも何かと注目されていました。

丸刈りにした理由は、落選したことと応援してくれている人への謝罪の意をこめて、また誠意を出すための覚悟としてボーズにしたそうです。

すごい責任感がある方のようですね。

2010年に草津町義員に初立候補しますが落選

ちなみに2010年から黒岩信忠氏が草津町に就任されています。

2011年 再挑戦し草津町義員に初当選しています。

2015年 落選

2019年 再当選という結果になりました。

2011年に初当選した新井祥子さんですが、草津町にとっては初の女性町議員になったんです。

これだけでもすごい大きな一歩を踏み出していますよね。女性町議として草津町の女性からも期待も背負っていたことでしょう。

以上が新井祥子さんの経歴になります。

経歴を振り返ってみても、草津愛に溢れている方だなと思いました。

新井祥子は結婚しているの?旦那な子供は?

新井祥子さんは結婚して旦那さんはいるのでしょうか?

調べてみると新井祥子さんは以前結婚していたことが分かりました。

2009念に草津町義に初出馬した時に新井ではなくて園田祥子(そのだしょうこ)という名前で出馬されていたんです。

苗字が新井ではなくて園田になっていますので旦那さんの姓で活動していたんですね。

しかし2011年に出馬した時は新井祥子さんに戻っていたので、2009年~2011年の間に離婚したと考えられそうです。

結婚時期はいつ頃なのか不明ですが、草津に移住する前には既に結婚していました。

また子供はいないようです。

新井祥子の性格は?

新井祥子さんは草津のためにいろいろ頑張って町議をされていました。

町議になってからは個人新聞を出すなど草津のために全力を尽く性格だったようです。

新井祥子さんが出していた個人新聞の名前は「しょこたん通信です。」

少しでも自分のことを知ってもらうために、やっていたんですね!

元々人に尽くす性格だったこともあり、草津町民のために尽くしていたのかなと思います。

新井祥子町議の学歴や出身大学はどこ?

新井祥子議員の学歴や大学を調べてみましたが、コチラは全く情報がなく不明でした。

また草津に移住する前は会社員をされていましたが、何の会社で勤務されていたのかも不明です。

新井祥子が町議になった理由は?

新井祥子さんが草津町議になった理由は、草津が大好きでこの町を改革したいという気持ちがあったからです。

が・・・・・・

実はもう一つ理由があったようです。

新井祥子さんは黒岩信忠町長に憧れていたとのことです。

その憧れが好きという気持ちに変わってもおかしくないとは思いますが。

真相はお二人にしか分かりません。

まとめ

今回は草津が好きで草津に移住した新井祥子さんについて調べてみました。

年齢は51歳になる学年であり、これまで草津町議に2回当選されています。

2015年に起きた出来事を2019年草津の暴露本で明らかにし、黒岩信忠町長との間に亀裂が入っている模様です。

男女間の問題というのは当事者しか分からない部分もありますので、見守っていきたいと思います。

渦中の草津町議である黒岩忠信町長の歴々も調べてみました!↓↓

>>>黒岩信忠町長の経歴や嫁や子供はいるのか調査!草津町長