話題

安藤優子は性格悪い?グッデイ熱中症動画が批判殺到でヤバイ!

グッデイに出演中の安藤優子さんの行動や発言が物議を醸しています。

8月19日の放送中に起きた放送事故ともいえる対応ですが、かなり大きな問題に発展しています。

そんな安藤優子キャスターですが性格が悪い、歪んでいるとの声も出ています。

20日のグッデイにて安藤優子さんは、昨日の発言について謝罪するなどの対応はあるのでしょうか?

さっそく問題になった熱中症動画や安藤優子さんの性格について調べてみました。

安藤優子の性格は悪い?

安藤優子さんは、どんな性格なんでしょうか?

残念なことに週刊誌が調査する嫌いな女子アナランキング上位では毎年上位にランキングされている安藤優子さん。

性格が悪いというか、長年積み上げてきたキャリアや報道アナウンサーやニュースを専門に扱ってきたので、なんとなく見ていてもプライドが高そうな女性ですよね。

具体的にどこが性格が悪いとかはないのですが、雰囲気からしてお局的な感じがプンプンしています。

若い新人女子アナからするとやはりボス的な立場の方なので恐れてしまうこともあるのではないでしょうか。

性格が悪いというか、プライドが高い方なのかなと思ってしまいます。

安藤優子さんは、放送中の失言も実は多い人です。

アナウンサーとして、視聴者に不快感を与えるような報道はやはり良くないでしょう。

例えば、夏の甲子園で活躍した吉田輝星投手についてグッデイにて特集が組まれました。

その際吉田選手の好きな歌手を当てることになり、相方の高橋克実さんが「Perfume」と悩みながら回答。

その回答に対して、安藤優子さんは驚きとともに「Perfumeってすごい昔の人でしょう!」って言ってしまったんです。

とくに悪気もなく、失礼な発言をしてしまうことからも性格が悪そうって言われてしまうのかもしれないですね。

多分何も考えずに思ったことを口にして失敗している感じがしました。

この「すんごい昔の人でしょう」発言も炎上騒ぎになっています。

そんな安藤優子さんですが、部下や後輩に対しては厳しいながらも愛のある指導をされているようですよ。

安藤優子グッデイ熱中症動画はある?

8月19日に放送されたグッデイの中で、最高気温をマークした京都府の渡月橋からの中継が行われていました。


その際ディレクターの女性が熱中症の症状を訴えるような発言をしていて、スタジオに1回返しますと言っていたのですが、安藤優子さんは「えっ返されちゃったの?」的な発言をされました。

さらに、フラフラの状態の女性Dに対して、もう一度中継お願いしますなど鬼発言も出ておりました。

テレビを見ている視聴者からも、京都の渡月橋で中継をしていた女性ディレクターを心配する声が殺到。

また安藤優子さんに対しても鬼すぎる、信じられないと炎上。

中継していた女性ディレクターは誰?

8月19日に渡月橋付近で中継をしていたのは、豊田綾子ディレクターでした。

中継をしていた当時の京都府渡月橋の気温は40,1度をマークするなど国内でも最高気温になっていました。

京都の夏はとても暑いと有名ですがここまで気温が上昇する中での中継はさすがに熱中症が心配されます。

せめて熱中症を心配する一言があっても良かったのではないでしょうか?

心配されている豊田綾子ディレクターの容態ですがその後の報道でも容態については触れられていないことから、ギリギリセーフだったのかもしれません。

安藤優子さんは過去にもグッデイにて、池江選手に対して炎上発言をしていて謝罪していますね。

昨日の報道も、世間から大いなるバッシングを受けていますので、豊田綾子ディレクターには一言謝罪するなどされるか注目です。

冷房がガンガン効いているスタジオと気温40度の外の中継は真反対ですよね。

40度は高熱と同じレベルですからその状態で外の中継をさせるのは、そもそもの企画がおかしいです。

今回は倒れるなどのことがなかったので、良かったかもしれませんが、元々気温が高い中で無理に取材する必要もあるのかなと感じましたね。