人物

野島透也の高校中学はどこ?身長やwikiプロフィールも調査!

声優の野島健児さんの息子であり、長男で俳優もしている野島透也(とうや)さんが声優デビューをすることが決定しました。

息子の野島透也さんは、17歳の高校2年生です。出身高校はどこなのか、イケメンで身長はどれくらいあるのかも気になりました。

長男の野島透也さんが声優デビューが決まり、親子3代声優ということで注目を集めていますが、息子で長男の野島透也さんの高校はどこなのか身長やwikiプロフィールについてまとめました。

野島透也の高校や中学はどこ?

野島透也さんは現在高校2年生の17歳です。

高校について検索して調べてみましたが、デビューしたばかりの新人声優さんということもあり、まだ透也さんの高校の情報は出ていませんでした。

透也さんは俳優業もされているので、芸能活動もできる高校や、専門学校に行っているかもしれないですね。

高校生タレントや芸能人が通う高校としては、目黒日大高等学校が最近だと人気になっています。

目黒日大高等学校は旧日出高校です。現在は日出高校ではなくて、目黒日大高等学校です。

野島透也さんの出身地は東京都ですから、東京都の学校に通っているのは間違いないでしょう。

野島透也さんは、最近だと2020年8月から放映されている「弱虫ペダル」にも出演されています。

ちなみに父親の野島健児さんは、小学校中退という異色の経歴の持ち主です。

野島健児さんは、中学生になる前に、東京から九州に引っ越して自給自足生活を送っていました。

そのため小学6年生辺りで小学校を中退したあとは、国内の中学や高校に通うことなく海外の通信制の学校を卒業されています。

父親の、健児さんがちょっと変わった学歴の持ち主ではありますが、息子さんには、まともな教育を受けさせているはずです。

野島透也の身長は?


野島透也さんの身長は172㎝でした。

父親と並ぶ画像がありましたが、透也さんの方が身長が高くて、今後ももう少し高くなりそうですね。

健児さんの身長は163㎝と、男性にしてはやや小さめで透也さんの方が約10㎝程身長が高いです。

スポンサーリンク

野島透也がイケメン!

野島透也さんはイケメン男子です!

高校2年生っぽくなくて大人っぽい雰囲気が出ていますね。

顔はお父さんの野島健児さんにそっくりだったので、健児さんも若いころは、透也さんのように爽やかなイケメンだったのかもしれません。

父親の健児さんも44歳とは思えないほど、若々しいです。

野島透也のwikiプロフィール

野島透也(のじま とおや)

生年月日:2003年5月18日

年齢:17歳

出身地:東京都

趣味:日本舞踊・英語

特技:ドラムの演奏

所属事務所:株式会社松竹エンターテインメント

家族構成:父親野島健児・

まとめ

今回は声優の野島健児さんの長男の野島透也さんについてご紹介しました。

親子共演されるのは、「しょうぐん天晴れェド!」ボイスドラマです。

野島さんが家綱役を担当し、野島健児さんは松平信綱役で出演です。

親子の掛け合いとかもあるのでしょうか?

どんな風に仕上がっているのか楽しみですね!