WANDS

上原大史の身長や本名は?結婚相手や彼女好きなタイプも徹底調査!

WANDSのボーカル上原大史さんがイケメンでカッコイイと話題になっていますね!

新ボーカルに選ばれた上原大史さんとは、まだまだ謎の部分が大きいのですが、イケメンなので実年齢や結婚しているのかとか気になりました。

今回は、上原大史さんの身長や本名について、また結婚相手や彼女の情報も徹底調査しました!

wands5期上原大史のプロフィール!年齢や読み方は?

WANDS5期ボーカルの上原大史さんがどんな人なのか分かるように最初に簡単なプロフィールを紹介します。

上原大史

名前:上原大史(うえはら だいし)

生年月日:1987年8月20日

年齢:33歳

身長:168㎝~170㎝くらい

出身地:北九州

兄弟:兄が1人

家族構成:父母・兄の4人家族

最終学歴:大分県にある音楽芸術系の短大

名前の読み方は「うえはら だいし」さんです。

名前もかっこいいですよね!

また漢字ですが「上原大使」や「上原大志」と勘違いされている人も多いようですが、上原大史

ですのでお間違いなく。

WANDS5期上原大史の身長は?

上原大史さんの身長についても調べてみました。

身長はオフィシャルサイトにも記載がなくWikipediaにも載っていなかったので他のメンバーと比べて予想してみました。

テレビなどで見ていると、ギタリストの柴崎浩さんと並んでもそこまで身長差はなかったように思います。

ちなみに柴崎さんの身長は168㎝です。

なので上原大史さんも同等かもう少し低いように感じます。

上原大史さんのお友達である「ジグザグの命様」。

 


ジグザグのベースを弾いている龍矢さんの身長が175㎝

ドラムの影丸さんの身長が170㎝くらいです。

命様は影丸さんと同じくらいか少し小さい感じに見えますので、このことからも上原大史さんの身長は167㎝~170㎝くらいと予想されます。

上原大史は本名なの?

上原大史さんは本名なのかも気になりますね。

ピヨピヨ
ピヨピヨ

最初は芸名だと思ったのですが、WANDSに加入したことは上原大史さんの人生においても、覚悟を決めて臨むと話していることや、他のメンバーも本名で活動されていることもありボーカル上原大史さんという名前は本名かもしれませんね。

ここでは上原大史は本名なのか考察しています。

上原大史はこれまでにも別名義で活動している

上原大史さんはWANDSの前にも様々なビジュアル系バンドをやってきています。

現状ですと上原大史さんはジグザグの命様でもあります。

WANDSの上原大史と名乗る前には、「オトイロハ」「Ray℃」どちらもヴィジュアル系のバンドになりますが、上原大史さんがボーカルをされていました。

オトイロハの時の名前は佐々木愛玖という名前で、ファンからは愛玖と呼ばれていました。

その前のバンドRay℃では、大空(だいすけ)その後、愛玖(あいく)に名前を変えています。

上原大史さんの名義を順番にするとこうです。

大空(ダイスケ)→愛玖(あいく)佐々木愛玖(ささき あいく)命(みこと)になります。

命様としてジグザグを結成した後も、上原大史さんは別名義で事務所に所属しながらコーラスやイベントでの仕事をしています。

その時の活動名義が「灰原大介」です。

灰原大介という名前がコナンに出てきそうな雰囲気を醸し出しているのですが、灰原大介だった上原大史さんの顔がこちら

向かって左側が灰原大介さんとして活動していた時の上原大史さん。

ややこしいですね。


見ての通りのイケメンです!

上原大史さんの本名は一体どれなんだということですが、上原大史という名前も偽名っぽいですよね。

佐々木愛玖は本名ではないと思いますので、可能性として残るのが「大介」です。

上原大史さんは過去に、ダイスケという名前を2回使っていますよね。

大空(だいすけ)と灰原大介です。

そのことからも「だいすけ」が本名の可能性は高そうです。

苗字は上原か佐々木説がやっぱり強いです。

上原大介か佐々木大介。

上原大介から一文字変えて上原大史にしているとかありそうじゃないですか?

いつか本名も聞かせてくれるといいですけどね、上原大史さんのお友達の命様のこともあるのでそう簡単に本名を話すことはないでしょうけど。

上原大史の結婚相手や彼女の情報は?

上原大史さん、かなりイケメンでクールなイメージがありますよね。ジグザグのボーカル命をやっている時とはイメージが全然違います。

ジグザグボーカルの命様=上原大史さん。

本当に別人のようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ジグザグ 命(@zigzag.mikoto)がシェアした投稿


上原大史さんは独身です。

以前出演したラジオにて結婚するならという話をされていたので結婚はしていないです。

上原大史さんは、ジグザグや他のインディーズバンドをこれまでやっていますし、まだまだ結婚している感じには見えません。

彼女についてもいないような雰囲気が出ています。

上原大史さんは音楽が大好きで高校時代は彼女はいませんでした。彼女を作るより高校時代はギターに熱中しギターの練習ばかりしていました。

ラジオでも話していましたが、彼女がいなくても別にいいやって感じだったそうです。そして現在も彼女はいないとのこと。

高校卒業後は、そのまま音楽系の短大に進みましたが、イケメン上原大史さんはモテることはなかったそうですよ。

自分の世界感を持っている人なのかなと思いますし、音楽が大好きでギターや歌を歌っている時が一番楽しいのでしょうね!

また上原大史さんは、多趣味で絵を描くこともあり、創作やクリエイティブなことも好きな人です。

結婚となると、完全に一人の時間ではなくなるので、そういった意味でも一人でモクモクと制作活動が好きな上原大史さんは独身でいいのかもしれません。

上原大史の好きなタイプの女性は?

好きなタイプの女性は「好きになった人」だそうですので、全国の女性にチャンスはあります!

上原大史さんは自分の音楽活動を理解してくれる女性が良いとのことです。

自分がこのような仕事をしているので、日々忙しくて家にいなくても理解してくれる人がいいと話しています。

とても現実を見ている意見ですよね。

上原大史の経歴について

新ボーカルに採用された上原大史さんですが、だんだんとその素性が明らかになってきましたね!

ここからは上原大史さんの素性をさらに調べてみました。

2019年10月にWANDS第5期のボーカリストに任命されて始動したWANDSですが、やはりボーカルの上原大史さんて何者なの??と多くのファンかまだまだ疑問を抱いていることでしょう。

元々上原さんは関西を中心にインディーズバンドや、音楽活動をしていました。

上原大史さんが音楽を始めたきっかけは家族の影響です。上原大史さんのお父さんは趣味でギターを自宅で演奏して歌っていたそうです。

小さい頃から父親が休日にジャカジャカとアコギでフォークソングを歌っていたことから、音楽が身近にある家庭だったことがわかりますね。

ピヨピヨ
ピヨピヨ

上原大史さんには、年の離れたお兄さんがいて、お兄さんがバンド活動をしていたこともあり小学生だった上原大史さんもいろんな楽曲を聞くようになりました。

そして決定的だったのは上原大史さんが小学6年生の時に担任の先生がアコギを持ってきてくれて教室で聞かせてくれたそうです。

またギターを先生が教えてくれて、上原大史さんは自宅にギターがあったことから自然とギターを弾くことができたと話しています。

その頃からギターを弾くのが楽しくなり、またすぐに曲が弾けたことから嬉しくなった上原大史さんはギターにドハマりしました。

小学生の頃はチューリップの曲をよく弾いていたそうです。心の旅です。あの曲はいい曲ですよね。

また小学生時代から自分で何かを作り上げることが好きな性格だったそうで、ギターを始めてから割とすぐに自分で曲を作るようになりました。

ピヨピヨ
ピヨピヨ

上原大史さんがギターを好きになったのは父親の影響と担任の先生の影響だったんですね!

リス君
リス君

中学・高校でもギターばかり弾いていた上原大史さんですが、ボーカルにいつ目覚めたのでしょうか?

上原大史さんは音楽系の短大時代に、歌の授業もあったそうですがその際にめちゃくちゃ歌声がいいと褒められたそうです。

特に意識はしていなかったそうですが、学校の先生からも「君は歌を歌ったほうがいい」と絶賛されてボーカルもやるようになりました。

先生からそんなに褒められるなんて、よっぽどうまかったんですね。

短大を途中で中退していますが、バイトしたり関西方面でバンド活動をして生活を送っていました。

以上が上原大史さんの経歴になります。

上原大史は灰原大介としてコーラスで参加していた?

上原大史さんは、DAIGOさん(北川景子の旦那のDAIGO)が2018年12月にリリースしたカバーアルバムのコーラスとして参加されていました。

 

あれこれ偽名を使っている上原大史さんですが、灰原大介さんがイケメンだとネットでも話題です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

かん©️(@zigzag_3510)がシェアした投稿

ピヨピヨ
ピヨピヨ

めちゃくちゃイケメンですよね!!目元が上原大史さんそっくりです。

バックコーラスにも参加していたので、WANDSのプロデューサーから声がかけられたんですね!

上原大史の出身地は北九州!家族構成は?

上原大史さんのラジオなどのトークを聞くと言葉に訛りがありますよね。上原大史さんの実家や出身地は北九州です。

現在は大坂に住んでいる上原大史さんですが、高校卒業後は大分の音楽系の短大に行ってその後20歳くらいで上京しています。

当時は彼女がいて、東京と北九州で遠距離恋愛をされていたようですよ。

上原大史さんの家族構成ですが、父・母・兄です。

音楽が好きになったのもお兄さんの影響もあったとか。

上原大史さんと、お兄さんは少し年が離れているそうで、お兄さんこそWANDS世代と話しています。

上原大史はジグザグ命様って本当?

WANDSのボーカル上原大史としてやっていますが、上原大史さんは真天地開闢集団-ジグザグのボーカルと同一人物ではないか?と言われていますが事実みたいですね。

最初は嘘でしょう・・・と思ったのですが。

ピヨピヨ
ピヨピヨ

ジグザグ命様の声が上原大史さんと似ていたり、口元がそっくりなんだとか。

上原大史さんとジグザグ命様が同一人物なのかさらに詳しく調べてみましたよ!

WANDSの上原大史さんから想像できない姿なので本当に同一人物か疑い拓なるのですが、命様と、上原大史さんの地声はそっくりです。

ジグザグ命様がしゃべっている動画を聞くと、地声は上原大史さんそのものでした。

ジグザグのライブ映像などを見ると、ヴィジュアル系バンドなのでWANDSとは全然路線が違うので、ある意味上原大史さんってめちゃすごい人になりますね。

ギターボーカルが命様で上原大史さんと言われていますよ。ジグザグは今とても急成長中のバンドです。

鬼滅の刃のオープニング曲で爆発的な人気となっているLISAさんの紅蓮華もカバーしています。


またジグザグの命も上原大史さんマイメロが大好きなんです。上原大史さんはラジオでマイメロが好きなことを暴露していますね。

 

まとめ

2020年10月28日(水)にWANDS 第5期として初のオリジナルアルバムが発売されました。

上原大史さんの歌声が堪能できる1枚です!

 

謎が多い上原大史さんですが、ジグザグ命様だったりと、キャラがいろいろあるんですね。

本来の上原大史さんとは、一体どんな方なのか余計気になってしまいました。

ミステリアス上原大史さんの活躍に注目していきましょう♪

WANDSの人気記事はこちら