話題

スラムダンク映画2021はいつ公開で内容はオリジナル?

1月7日にスラムダンク作者の井上雄彦さんがスラムダンク映画化になることをTwitterで報告されましたね。

スラダンがまさか映画化になるなんて思ってもいなかったのでこの報告にファンは歓喜です。

日本のバスケットを盛り上げたスラムダンク。

海外からも喜びの声が殺到していますね。

気になるのがスラムダンク映画2021の内容や公開日です。

いつ公開されるのでしょうか?

スラムダンク映画2021の公開日はいつになる?


現時点では、映画が公開されるという情報だけで、映画の公開日などの詳細は一切明らかにされていません。

しかし井上雄彦先生も、ある程度構成だったり映画化に向けて始動しているからこそ報告がすることができたんだと思います。

映画化になると決まっても、公開されるまでは早くても1年はかかりそうですよね。

スラムダンクの映画も早くても2022年の冬~春くらいなるのかなと思っています。

予告映像だけでも早く見たいですよね!

スラムダンクが放送されていた90年代と比較すると映像はかなりパワーアップしてスクリーンで見られるのは間違いないですね。

スラムダンク映画化2021の内容は?オリジナルストーリー?

公開日も気になりますが、もっと気になるのが漫画の中の一部を映画化にするのか、それとも完全オリジナルストーリーに仕上げるのかですね。

スラムダンクは山王との試合が最後のストーリーとなっていますが、映画化にするならやはり山王戦という声も上がっています。

しかしファンとしては、その後のストーリーがかなり気になっていました。

3年生が引退後、新キャプテンに就任した宮城りょーた率いる湘北高校の舞台を描いてくれたら最高ですね!

もちろん桜木花道や流川楓が主役となるのは確実ではないでしょうか(^^)/

実写かアニメかと騒がれていましたが、アニメで決定みたいです。

スラムダンクの漫画の連載が終了してかなり時間が経過していますが、絵柄も更にパワーアップした湘北高校のメンバーがスクリーンで見られるのは最高過ぎますね!

スラダンがジャンプで連載されていた頃は、携帯電話の復旧していない時代です。

令和の今新しく作るとなると、スマホを持った桜木花道がいるんですね。

それもかなり新鮮です。

スラムダンク映画化で主題歌は?

スラムダンク映画化が決定して、SNSでもかなり盛り上がっていました。

スラムダンクの主題歌と言えば、WANDSの「世界が終わるまでは」ではや、大黒摩季さんの「あなただけ見つめてる」などか思い浮かびますよね。

スラムダンクの映画化が決定して、SNSでもWANDSがトレンド入りするなど盛り上がりは最高になっていました。

主題歌の担当の決定などは、まだまだ先のことだと思いますがWANDSだったらやっぱり盛り上がりそうですよね。

 

WANDS第5期でお願いしたいです。

世の中暗いニュースが多い中、スラムダンクの映画化はかなり嬉しいニュースでした。

映画の内容や詳細が分かり次第追記していきますね!