スポーツ

藤原優大の出身小学校はどこ?母親や弟家族構成についても調査!

青森山田高校サッカー部の主将を務めている藤原優大選手について今回は調査しました。

藤原優大選手は、名門青森山田高校サッカー部で2年生の時からレギュラーになり試合に出場していた選手です。

3年生になった今キャプテンとなりチームの中心にいる選手ですね。

藤原優大選手の出身小学校や小学生時代からサッカーは上手かったのか、また弟さんがいるようで、弟や母・父家族構成にも迫りました。

ピヨピヨ
ピヨピヨ
藤原優大選手は卒業後浦和レッズへ入団するこも決まっていますよ
リス君
リス君
将来は日本代表に選ばれるかもしれない注目の選手なので今から応援していきましょう~

藤原優大の出身地や出身小学校はどこ?

藤原優大選手の出身地は青森県弘前市です。

地元も青森県だったんですね!

出身小学校は、青森県弘前市立豊田小学校でした。

こちらの弘前市豊田小学校は、明治9年に開校している歴史ある小画工です。弘前市運動公園のすぐ近くにあり、実家もこの近辺にあると思われます。

藤原優大の小学生時代は?

小学生の頃かサッカーをやっていた藤原優大選手ですが、小学生のころから有名なクラブチームに所属していました、

藤原優大選手はリベロ津軽SCに所属していたんです。

リベロ津軽SCは、全国大会にもよく出場しているジュニアサッカー強豪チームです。

2020年に行われた全日本U-12サッカー選手権青森大会でも優勝して全国大会に出場しています。

そしてなんとなんと、全国大会で優勝しているんです。

さらにすごいのは4連覇達成ということで、かなり強豪クラブチームということがわかりますよね。

青森山田でキャプテンをしている藤原優大選手も、このリベロ津軽SCで鍛えられて、小学生時代から全国の強豪とプレイしていました。

藤原優大選手は小学6年生の時に、名門チームのキャプテンに選ばれて全国大会に出場しました。

この時から藤原優大選手はひとつ飛びぬけていたようですね。

ピヨピヨ
ピヨピヨ
藤原優大選手のサッカーしている姿が早く見たいよね

小学生の時から、全国を経験するなど藤原優大選手のすごさが分かりますよね。

藤原優大の出身中学は青森山田

藤原優大選手の出身中学は青森山田中学です。

青森山田中学のサッカー部もめちゃくちゃ強豪で、全国大会常連ですよね。

藤原優大選手は青森出身だったこともあり、青森山田に行きたいと思っていたのかもしれません。

青森山田に決めた理由は、やはり全国から集まってくるトップレベルの選手とサッカーすることや、さらなるレベルアップのためです。

地元の弘前のチームも考えたようですが、全国大会で優勝するのが目標だったので、青森山田中学に進学することを決めたそうですよ。

ご両親も、ここまでサッカーが上手い息子さんのためにも背中を押して全力で応援されていたんですね。

青森山田は私立なので、学費もかなりかかると思います。

藤原優大の中学時代の活躍

藤原優大選手に青森山田中学に入ったからには、ここでも結果を残したい!とかなり練習にも気合が入ったようです。

実際、在学したは2015年から2017年まで全国大会3連覇達成しています。

藤原優大選手は中学2年生の時からレギュラーとして試合に出場していて、全国大会でも連続ゴールを決めるなどチームの要として活躍されていました。

ピヨピヨ
ピヨピヨ
中学3年生の時にはキャプテンもやっていたんだよね。

名門中学のサッカー部で、主将に選ばれてここでも全国大会で優勝しました。

青森山田中学サッカー部に所属している選手は、青森山田高校のサッカー部に入るので、実質6年間同じ仲間とサッカーをすることになります。

もちろん高校から青森山田高校サッカー部に入る子もいますが、中学からそのまま内部進学する子もたくさんいますよね。

サッカーもチームの結束力やチームメイトの信頼は必須ですからその点においても青森山田高校のサッカー部がなぜここまで強いのか分かります。

青森山田高校時代

高校時代は持ち前のポテンシャルを生かして、1年生から試合に出場。

そして2年生からはレギュラーを勝ち取りセンターバッグで活躍しました。

そして2年生の時に出場した2020年高校サッカー選手権では、決勝戦で静岡学園に負けてしまい準優勝という結果に。

静学との決勝戦では、藤原優大選手も得点を決めていました。

藤原優大選手がセットプレーから見事なヘッドで決めていますね。

昨年の決勝戦はテレビで見ていましたが鳥肌立ちましたよ。

2年生で決勝戦でいきなり決めてしまうのも藤原優大選手のポテンシャルの高さだと思います。

しかし試合は2-3で静学の優勝となりました。

この悔しい思いから1年。

今後は藤原優大選手がキャプテンとしてまた青森山田高校は勝ち抜いてきましたね。

キャプテンとしてまた高校生最後の大会で優勝することが藤原優大選手の最大の目標です。

是非頑張ってもらいたいと思います。

続いて藤原優大選手の家族についてもご紹介します。

サッカーにはまった藤原優大選手の家族もサッカー好きなんでしょうか?

藤原優大の家族構成!父・母・弟の画像は?

藤原優大選手は4人家族です。

父親は、藤原大輔さん。 年齢は43~44歳ということでお若いですよね。

母親は藤原みどりさん。

母親のみどりさんは美人ということでネットでも話題になっていますよ!

そして弟の、大弥さん。

大弥さんもサッカーをやっていて、リベロ津軽SCから青森山田中学サッカー部で頑張っています。

ピヨピヨ
ピヨピヨ
白のユニフォームが弟の大弥さんです。


兄優大さんとは3歳違いのため、卒業後に弟の大弥さんが青森山田高校に進学することになりますね。

目標はもちろん兄の優大さん。優大さんはすごい憧れでもあり、目指す存在だと反しています。

こんなにカッコイイお兄さんがいて、サッカーの話で大盛り上がりでしょうね!

弟の大弥さんも今後の活躍が楽しみです!

藤原優大の評判

 

まとめ

今回は青森山田高校サッカー部キャプテンをしている藤原優大選手についてご紹介しました。

卒業後は浦和レッズへ入団することが決まっています。

プロ入りてからも更なる活躍を楽しみにしています。

あれだけサッカーが上手かったら楽しくて仕方ないでしょうね。

カッコイイサッカー楽しみです!