スポーツ

室岡莉乃がかわいい!彼氏や身長体重wikiプロフィールまとめ!

東九州龍谷高校の162㎝の小さい巨人こと室岡莉乃選手が注目されています。

室岡莉乃選手は第73回「春の高校バレー」選手権に出場中で、バレーボール選手としては小柄な身長ながらも小さな巨人として大会中も大暴れしているんです。

その室岡莉乃選手の笑顔がとてもかわいいかったので、ついつい応援も熱くなってしまいますよね。

かわいいと注目されている室岡莉乃選手に彼氏はいるのでしょうか?

また室岡莉乃選手の身長体重やwikiプロフィールなど基本情報をまとめました。

将来的には日本代表にも選出される可能性は高い選手なので今から知っておくといいですよ!

室岡莉乃がかわいい!インスタやTwitterはある?

一生懸命コートでボールを追いかけて、スパイクを放つ室岡莉乃選手。

その姿は本当にかっこよくて、身長が低くいけどバレーボールをやっている小中学生は勇気や希望が湧いてきますよね。

エースアタッカーとしてチームを引っ張る室岡莉乃選手。

試合中に見せるかわいい笑顔や頑張る姿には惹かれますよね!

かわいい笑顔や素顔をもっと見てみたいなと思い、室岡莉乃選手のTwitterやインスタグラムはあるのか調べてみました。

まだ高校生ということで部活ではSNSは禁止されているかもしれないですよね。

どうなんでしょうか?

調べてみましたが現時点では、室岡莉乃選手のTwitterやインスタグラムのアカウントを発見することはできませんでした。

やはりまだ高校生ということでSNSはやっていないんだと思います。

それはアカウントは非公開でやっているかもしれませんが、高校生活はバレーボールに全集中という感じかもしれません。

Twitterやインスタグラムはなかったので、室岡莉乃選手のプライベートな写真や画像はまだありませんでした。

高校2年生(去年)の室岡莉乃選手のインタビュー動画を見つけました。

この時から、東九州龍谷高校の新キャプテンとしてチームを引っ張る大黒柱になっていたんです。

しっかりされています。

室岡莉乃の彼氏の情報は?

室岡莉乃選手に彼氏がいるのか調べてみましたが、室岡莉乃選手のプライベートな情報は一切なく、高校時代もバレーボールに全てをかけてきたと思います^^。

彼氏と遊ぶ時間があればバレーボールの練習に費やすくらいの精神ですよね。

やはりトップ選手は、高校生の頃から練習にかける熱量だったり、競技に対する熱い気持ちは半端ないですね。


現時点では彼氏はいないと思いますが、高校卒業後にはメイクをしたり、少しずつ室岡莉乃選手も変化してくると思いますので、嬉しい話題もそのうち出てくるかもしれませんね、

室岡莉乃の身長体重は?


室岡莉乃選手の身長は、162㎝なので、バレーボール選手としては小柄になりますよね。

女子日本代表選手と比べても平均178㎝ほどなので、室岡選手はかなり身長は低いです。

しかし室岡選手は小柄な身長以上にジャンプ力は半端ないですよ!

小柄な身長をカバーするために、かなり努力をされてきました。

去年日本代表で活躍した石川真佑選手でさえも身長は173㎝もあるんですよ。

173㎝でも小さいアタッカーと言われています。

石川真佑選手より、室岡選手10㎝以上低いことになりますね。

ただ低身長でも、それを補う武器を室岡選手は持っています!

それこそ鍛えられたジャンプ力ですね!

バレーボールはよく最高到達点という言葉を聞くと思いますが、室岡梨乃選手の最高到達点は297㎝です。

身長162㎝ですから、かなり高くと跳んでいることが分かります。

石川真佑選手の最高到達点は300㎝となっています。

身長173㎝でも最高到達点300㎝はかなりすごいと言われていました。

それを考えると身長162㎝の室岡莉乃選手の脅威なジャンプ力は本当にすごいと言えます!

身長180㎝の黒後愛選手のスパイク最高到達点は306㎝です。身長180㎝もあれば、300㎝以上は当然かもしれないですけど。

室岡梨乃選手の最高到達点297㎝はヤバイレベルだと思います!

また体重は非公開となっていますが、しっかりと鍛えて筋肉も付けていらっしゃいます。

村岡莉乃のスパイク動画!

村岡莉乃選手のジャンプ力がすごい動画を見てみましょう!

室岡莉乃のwikiプロフィール

最後に室岡選手のプロフィールについてまとめます。

室岡選手のプロフィール

生年月日 2002年6月26日生まれ

出身地:熊本県熊本市

年齢:18歳

身長:162㎝

利き腕:右腕

ポジション:アウトサイダーヒッター

出身小学校:熊本市立田迎小学校

出身中学校:福岡県上毛中学校

上毛中学は公立ですがバレーボールの名門中学なんです。

小学校までは熊本市に住んでいたことを考えると、家族で莉乃さんのために福岡市にお引越しをしたのかなと思います。

娘のバレーボールの才能をさらに伸ばすために、また将来の目標のためにも上毛中学を選んだのではないでしょうか。

その両親の気持ちにも答えるように、莉乃選手は中学生の時から大活躍するスーパスターになりました。

今後の活躍が楽しみで仕方ない選手ですね!