人物

田中希実は男っぽい?男顔みたいなのは男性ホルモンの影響?かっこいいと話題!

陸上選手の田中希実さんが男っぽくカッコイイと注目されています。見た目キリっとした顔立ちなのでイケメン男性のようです。

その田中希実さんですが、男顔っぽいのは男性ホルモンの影響なの?

とも言われています。

今回は陸上選手として今後期待される田中希実さんについて、まとめました。

田中希実のプロフィール

田中希実さんについて、最初にプロフィールをサクッと紹介しますね。

名前:田中希実(たなか のぞみ)

愛称:のぞみ のん

生年月日:1999年9月4日

年齢:20歳

出身地:兵庫県小野市育ヶ丘町

田中希実の学歴

小学校:小野市立市場小学校

中学:小野市立小野南中学校

高校:兵庫県立西脇工業高等学校

大学:同志社大学スポーツ健康科学部3年生

こちらが田中希実さんの簡単なプロフィールとなります。

2020年現在も同志社大学に通う現役大学生です。

田中希実選手は、女子1500mで、日本新記録を14年ぶりに破るレース展開を見せて話題になっていますが、田中希実選手のお顔が男らしい・イケメン・男っぽいなんて言われているんです。

その理由について、続いてみていきます。

田中希実は男っぽい顔立ちなの?

女性の田中希実選手に対して男っぽいとか、男らしいという言葉は大変失礼に当たると思うのですが、顔がイケメン風なんです。

こちらがインタビューを受けている時の田中希実選手。

田中希実選手は黒い太目の眉毛が見えるので、男っぽいなんて言われているのかもしれないですよね。

女性アスリートの人は基本レースや試合の時って、ほぼスッピンだったりするので、その影響もあるかもしれないです。

 

田中希実選手の他の画像を見てみると、男っぽいや、男顔?なんて印象はなくなります。

笑顔か可愛い今時の20歳に見えますよね!

ハーフっぽいとも言われているんですが、田中希実選手は純日本人です。

外で日々トレーニングされているので肌がこんがりと焼けているのは、日焼けじゃないでしょうか?

どっからみても健康的な姿に見えます。

田中希実が男っぽいのは男性ホルモンの影響?

ネットでは田中希実さんが男性っぽい顔立ちなのは、男性ホルモンが影響しているなんてことも噂になっています。

 

ホルモンについての詳しいことは省略しますが、女性でも男性ホルモンが作られていて多く分泌されている人がいますよね。

男性ホルモンが多いと体毛が濃くなったりすることはあります。

田中希実選手は眉毛がキリっとしていて、凛々しい感じに見えますが田中希実選手くらい眉毛は別に普通だと思いますし、男性ホルモンが影響しているなんて思わないです。

先ほども申し上げましたが、田中希実選手は試合でメイクをされていませんし、スッピンなのに肌もきれいだし、体毛も濃いなんて思いません。

こちらの田中希実選手の画像はとっても素敵で可愛いですよね!

田中希実の腹筋がすごい!画像

ちょっとカッコイイ顔立ちの田中希実選手ですが腹筋もめちゃくちゃ割れているんです。

田中希実選手の腹筋がわかる画像がこちら!

バキバキに割れていますよね!

この腹筋を見たら、相当トレーニング積んでることや筋力トレーニングもされていることがわかりました。

1500mで日本新記録を樹立できたのも、田中希実選手筋力トレーニングに力を入れているから達成できたのかもしれません。

田中希実選手の走りには、まだまだ余裕も感じられる颯爽とした走り方にも見えました。

田中希実選手はまだ20歳、今年で21歳と東京オリンピックには出られませんが次のパリオリンピックや次世代若手選手として期待しちゃいます。

まとめ

今回は1500mの記録を2秒も更新させた田中希実選手について紹介しました。

注目されると、あれこれ言ってくる人は一定数いるかもしれませんが、田中希実選手の勢いある走り方だったり、一生懸命走っている姿はとてもかっこよかったです。

今後も期待されている選手なので引継ぎ頑張ってほしいなと思います!