スポーツ

松島輝空の中学校や態度が悪いの?身長やwikiプロフィールも調査!

卓球のスーパー中学生松島輝空くんが話題になっています。

この記事では、松島輝空くんの中学校や態度が悪いと言われている理由について?身長やwikiプロフィールも調べてました。

松島輝空くんは、卓球全日本ジュニア男子選手権に出場中でベスト8入りを果たしています。

目指すはもちろん優勝です。

松島輝空くんの卓球の経歴は凄まじいです。その輝空くんのすごい経歴やプロフィールについて、現在の身長や通っている中学についてご紹介します。

卓球は女子も男子も次々と新星が現れて楽しみです。

松島輝空の中学校はどこ?出身地は?


松島輝空くんの出身地は、京都府京都市です。

輝空くんは卓球の超エリートですが、出身小学校は京都市立竹田小学校でした。

小学校はご自宅の近くにある普通の公立小学校に通っていたんですね。

現在通っている中学はどこなんでしょうか?

松島輝空くんは、星槎中学校に通っています。

なぜ星槎中学校に通っているのかと言いますと、松島輝空くんはあの有名なJOCエリートアカデミー星槎に所属しているからです。

卓球にさらに磨きをかけて専念するためにJOCエリートアカデミーに入学を決めました。

あの張本智和選手もJOCエリートアカデミー出身なので、松島輝空くんもかなり期待されていることがわかりますよね。

松島輝空の身長は?


松島輝空くんの現在の身長は155㎝です。

中学生になって、どんどん身長が伸びているようです。

小学生時代は149㎝だったのが、現在155㎝ですから成長期突入ですね。

中学卒業するころには、165㎝くらいにはなっているのではないでしょうか?

中学生になると体も心もかなり成長するので、今はまだ可愛い雰囲気の輝空くんですが、数年後はたくましい輝空くんになっているのでしょう。

松島輝空は態度が悪いの?理由は?

松島輝空くんについて調べると「態度が悪い」と出てきますね。

なぜなんでしょうか?

試合中に何か上手くいかなくて態度が悪くなってしまったとか、考えられそうですが。

調べてみると

同じ時期の張本と比べても態度が圧倒的に悪いしww お父さんのこと言ってる人もいるけど俺はガッツがあって嫌いじゃない でも夜遅くまで練習させるのはあんまり気に入らないけどね

という書き込みがありました。

やっぱり試合中の態度が悪いのかなと考えられます。

輝空くんの試合をいつも見ているわけじゃないので個人的には、えっそうなんだ?というくらいです。

といっても小学生時代は特に、感情のコントロールというのは難しと思います。

我慢とか、抑えるとかってできないですよね。

小学生はすぐに態度にも出ますよ。

試合ではすごくても、まだ子供なので私は別に気になりませんでした。

本当に悪い態度を出していたなら周囲の人や、特に父母は注意するはずです。

今は中学生になり、精神的にもこれからどんどん大人になりますので、輝空くんも大丈夫です。

張本智和選手も大人な雰囲気になっていますよね。

JOCエリートアカデミーにも入っているので試合での立ち振る舞いも指導してくれます!

松島輝空の経歴

松島輝空くんの経歴がすごかったので紹介しますね。

昨年、中学1年生になった松島輝空くんは、2020年全日本選手権のジュニアの部で準優勝になっています。

それ以外にも全日本卓球選手権ホカバの部で6連覇達成をしているんです。

ホカバというのは、「ポープス」「カブ」「バンビ」合わせて、ホカバの部と呼ばれています。

卓球の全日本卓球選手権大会ですが以下のようになっています。

小学2年生以下の「バンビ」

小学4年生以下の「カブ」

6年生以下の「ホープス」

と呼ばれていますよ。

松島輝空くんの優勝歴がこちら

平成26年度全日本選手権大会(バンビの部)男子優勝

平成27年度全日本選手権大会(バンブの部)男子優勝

平成28年度全日本選手権大会(カブの部)男子優勝

平成29年度全日本選手権大会(カブの部)男子優勝

平成30年度全日本選手権大会(ホープスの部)男子優勝

平成31年度東アジアホープス卓球大男子シングルス 優勝

小学生以下の大会では、松島輝空くんがタイトル総なめですし、松島輝空くん勝てる人はいません。

6連覇達成ですから、輝空くんにとっても達成感はかなりありましたよね。

中学生になったので、全日本卓球選手権大会ジュニアの部に出場できるようになりました。

2020年大会ではいきなり2位になっているので、本当に強い子なんですね。

ジュニアの部になると高校生以下の選手が出場するので、いきなり輝空くんも優勝はできなかったようです。

ライバルがいることで練習にも身が入り燃えるのでいいことだと思います。

この大会で優勝している子は、JOCエリートアカデミーから声をかけられたい将来期待される選手として注目を集めます。

ちなみに、2020年カブ女子シングルスの優勝は張本美和さんでした。

張本美和さんは、張本智和さんの妹ですよね。

やはり強い子は優勝していますね。

松島輝空の練習量がすごい!

小学生時代にタイトル総なめにしていた松島輝空くんですが、やはりそれは誰よりも練習をして、自分に厳しく努力を重ねてきたからです。

輝空くんは小学生時代から平日の練習は毎日7時間・休日は10時間以上も練習してきています。

平日7時間 休日10時間はヤバイですね

平日は普通に朝から学校に行っているので帰宅したらすぐに卓球の練習です。

朝練もしていたのではないでしょうか?

起きて卓球して、学校から帰ってきて卓球、寝る前まで卓球。

まさに卓球、卓球、卓球の生活を送ってきました。

なぜこんなんにハードな練習をしているのか普通じゃないと思いますが、そこは両親が

「卓球でオリンピック代表になり、金メダルを目指すなら並大抵の練習じゃだめだ」

と輝空くんと一緒に練習に励んでいるからなんです。

中学生になった今は恐らく寮に入っているので、JOCエリートアカデミーで練習はされています。

輝空くんもよく途中で投げ出さずに、厳しい練習についていきましたよね。

ご両親も、そこまで指導できるのがすごい。

悪い意味ではなくて、そこまで子供のために時間を割いて、付き添って練習できるのがすごいなということです。

しかしながら日本の卓球レベルは高いですし、オリンピック代表になっている選手って幼少期から親にスパルタ卓球教育された人ばかり。

なので普通に上手いだけじゃ、オリンピック代表には選ばれない現実があります。

ご両親は卓球経験者として、その辺の事情も詳しいでしょう。

輝空くんがオリンピックに出場する夢を達成さえるためにも、ハードな練習は必要なことではあります。

小学生だったら友達と遊んだり、ゲームしたり、自由に遊びたいお年頃だと思いますが、卓球に全てをかける輝空くんが凄すぎますね。

努力家でカッコイイなと思います!

松島輝空のプロフィール

プロフィール

名前 松島輝空(まつしま そら)

生年月日 2007年4月29日生まれ

年齢 13歳

出身地 京都府京都市

身長 155㎝ 2021年1月現在

血液型 B型

戦型 左シェーク

まとめ

今回は期待の新星卓球男子の松島輝空くんについてご紹介しました。

張本智和選手の中学生の時にめちゃくちゃ注目されていましたよね。

そしてオリンピック代表にもなり、張本智和選手が現状日本卓球男子の中で一番強いです。

きっと輝空くんも、将来はオリンピック代表に名を上げて、世界大会で優勝したり金メダルを取ったりすごい選手になるのかなと今から楽しみです。

まだ13歳なので、本当にこれからどんどん強くなりますよね。

輝空くん是非これからも卓球を頑張ってほしいと思います。

練習に励む輝空くんを応援していきましょう!