YouTuber

おたひかチャンネルの大学や炎上とは?年収や収入プロフィールも調査!

おたひかチャンネルはYouTubeでカップル動画を始め同年代を中心に人気が上昇しています。

今回はそのおたひかチャンネルが炎上した真相や出身大学、年収、プロフィールを調査しました。

おたひかチャンネルの炎上とは何?


おたひかチャンネルは彼氏のおたさんと彼女のひかるさんの2人が運営しているYouTubeチャンネルです。

そのおたひかチャンネルが炎上しついには2人揃って謝罪動画を出すことになってしまいました。

ピヨピヨ
ピヨピヨ
なぜ炎上したの?

それは2人は同棲していたのですが、おたさんが同棲を解消したいと申し出し“別居する事になりました”という動画を投稿したことから始まりました。

その中でおたさんは“一人暮らしをしたことがなく今後を踏まえて自立したいとの理由で別居を考えていると説明、一から全部自分でやってみたいというもので決して別れ話ではない”いい意味での別居”と話ました。

しかし動画の後半になっていくと現在のお互いの住環境への不満をもらしひかるさんは自分の部屋があるのにおたさんにはないというものになっていきました。

元々現在の家は4LDKあるのに自分の部屋がないとおたさんが話し別居するというとひかるさんはその家も自分のだから自分も入ると主張、“入る入らない”と押し問答になりました。

またひかるさんの金遣いの悪さは有名な話で部屋が全部ひかるさんの服で埋まっているのもわかっています。

それを踏まえた上でこれを見ていた視聴者から「4LDKもあるのになんでおたさんの部屋がないの?自立する気があるならひかるちゃんが家事するのを押し退けても家事するよね?」

「ひかるちゃんそんなに爆買いしていたらお金かかるよね?それを少し押さえたらおたくんが一人で住むことぐらい余裕でできそうだけど?」

と疑問の声が出ました。

またひかるさんが「家を2つにするとお金がかかる」と話すとそれに対し視聴者から

「そもそもひかるちゃんが散財辞めておたくんの部屋を作ってあげたらいいのでは?」

と反論されひかるさんのワガママという印象になってしまいました。

その後2人は「前回の動画について」と動画を投稿、「事情は次の動画で説明します」と涙ながらに話ました。

その翌日「大切なお知らせ」と動画では別居問題とは全く関係ない話だったので視聴者は呆れてしまいました。

そして「サムネサギ」「裏切られた気分」「お金のことしか考えていない」と炎上してしまったのです。

それでも人気のチャンネルなのでやっぱり視聴者は見てしまいますよね。

おたひかチャンネルの高校や大学はどこ?

おたひかチャンネルのおたさんは出身高校は公表していません。

ただ高校時代に男子高生ミスターコンというコンテストに出場した時の写真を投稿しています。

大学に進学したのかは分かりませんでした。

ひかるさんの出身高校は大阪学芸高校です。

これは卒業証書を手にした写真をTwitterにあげその校章が大阪学芸高校と一致しました。

高校時代は成績優秀でしたがいつも髪の色で先生に怒られていたようです。

大学は慶応大学を目指していることをTwitterであげファンからもそろそろ慶応のOA書類を提出する時期ですねとツイートされています。

しかし慶応大学は一次審査で不合格になったことをあげ別の大学に通っているとあげています。

ただどこの大学なのかは公表していないので名前は分かりませんが都内の大学に通っているようです。

おたひかチャンネルの炎上の年収や収入源は?

おたひかチャンネルの登録者数は現在28.1万人を超えています。

総再生回数は9188万8149回、動画投稿数は392本、1動画当たりの再生回数は23万4408回、推定年収は542万円と考えられます。

これはYouTubeだけの年収でその他にもテレビ出演の出演料などの収入があるようです。

またその他にも収入源があるのでは?と噂があるようですが、2人は親などには頼らずに2人だけの収入で生活しているようです。

おたひかチャンネルの身長は?

おたひかチャンネルのおたさんの身長は177cmです。

動画をみるとイケメンだなぁと思いますし身長も高くてスタイルもモデルみたいだなと思いました。

ひかるさんの身長は167cmです。

ひかるさんも背が高いですね―。

ひかるさんの身長についてはお母さんがTwitterでひかるさんの身長をあげているので間違いないです。

ちなみに体重は50kgのようです。

 


身長から考えると細いですよね。

羨ましいです。

その上動画を見ると可愛いしスタイルもいいし2人が並ぶと美男美女のカップルですね!

おたひかチャンネルの出身地はどこ?お金持ちなの?

おたひかチャンネルのおたさんの出身地は東京都です。

今もずっと東京都に住んでいます。

ひかるさんの出身地は高校からもわかるように大阪府です。

高校まで地元で暮らし大学進学のために上京してきたのだと思います。

東京都内で4LDKに住んでいるというのは個人的な想像ですが、テレビをみていても東京は家賃が高いとよく聞くのでそこそこお金はあるのかなぁと思います。

おたひかチャンネルの本名やプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:鹿島尚貴(かしまなおたか)

生年月日:1999年8月1日

年齢:21歳(2020年11月現在)

身長:177cm

体重:非公表

血液型:A型

趣味:スケボー、野球

出身地:東京都

所属事務所:無所属

おたというのは本名のなおたかから取ったのですね。

年齢は今年で21歳です。

出身高校は分かりませんが高校時代は“全国男子高生ミスターコン地方大会でファイナルスト”になっています。

すごいですよね。

ひかるさんのプロフィール

名前:浦西ひかる

生年月日:2000年9月10日

年齢:20歳(2020年11月現在)

身長:167cm

体重:50kg

血液型:B型

趣味:歌うこと、服

出身地:大阪府

所属事務所:無所属

ひかるさんは慶応大学を目指していましたが残念ながら不合格になってしまいました。

でも今は東京の別の大学に通っています。

おたさんはAmebaテレビの「今日好きになりました」の第7弾に出演、ひかるさんは第3弾に出演、お互いの出演回を視聴者として見ていました。

その後初めて会う機会がありおたさんがひかるさんに一目惚れ、そこからインスタでのDMのやり取りが始まり交際が始まりました。

そして2019年から2人でおたひかチャンネルをYouTubeに開設しました。

まとめ

おたひかチャンネルはどっきりやモニタリング企画、2人のラブラブ動画で若い女性を中心に人気上昇中です。

始めて1年で登録者数は28万人を超えこれからもますます人気が出るのではないかと思います。

これからも楽しい企画で視聴者を楽しませてほしいですね。