ゴルフ

柏原明日架の弟や父親母親家族構成は?実家や出身地について!

今日は「美意識が高い」と評判の、柏原明日架選手(富士通)を紹介します。

父とふたり二人三脚で努力を重ねて来ました。

そんな柏原明日架選手の

・弟や父親母親、家族構成は?

・実家や出身地について

詳しく調べてみました。

柏原明日架の家族構成や出身地はどこ?


柏原明日架選手の家族構成は、両親と弟が1人の4人家族です。

出身地は、宮崎県宮崎市です。

都会出身のお嬢様のような雰囲気を漂わせる柏原選手ですが、自然豊かで、数々の名産品のある、宮崎県で生まれ育ちました。

英才教育というよりは、自然豊かな環境で伸び伸びと育ったのではないでしょうか。

柏原明日架の弟の年齢や名前は?

 


柏原明日架選手の弟は、小学校1年の7歳で成臣(なお)くんです。

柏原選手との年齢差は17歳で、柏原選手が高校生の頃に誕生しています。

年の離れた弟成臣くんは、たまらなく可愛い存在ですよね。

柏原明日架にとって弟の存在とは?

柏原明日架選手にとって弟の存在とは、精神安定剤的存在です。

成臣(なお)くんは17歳年下ですから、とにかく可愛くて仕方がない、実家に帰った時には癒されている、精神安定剤的存在なんだそうです。

生まれてからツアーに出ずっぱりで一緒に過ごす時間が殆どなく、2~3ヶ月会わないこともザラだったそうです。

自粛期間中に地元・宮崎で過ごすことで、姉弟の感覚を取り戻したそうで、「遊んで」とおねだりされるたび、姉としての本能がくすぐられたんだそうです。

一昨年のマスターズGCレディース優勝の副賞で、兵庫県三木市にある「ネスタリゾート神戸」の施設利用券を手にしていますが、未だ使えずにいます。

「弟がずっと行きたがっていて、まだ県外に出たことがない弟の希望を叶えることが今後の楽しみのひとつ。コロナが落ち着いてから行きたい」

と、話しています。

日本初の大自然の冒険テーマパークをうたうリゾート施設は、幼い男の子であれば目を輝かせる場所に違いないですね!

柏原選手は優しいお姉さんで、弟・成臣くんにとっても美人プロゴルファーで自慢のお姉さんではないでしょうか。

1日も早くコロナが収束して、家族みんなで楽しめる日が来ると良いですよね。

柏原明日架の父親はどんな人?職業は?


柏原明日架選手の父親は、武道さんでティーチングプロをしています。

柏原選手は、父・武道さんの影響で7歳でゴルフを始めます。

ゴルフを始めたきっかけは、「お父さんとゴルフがしたかった」からだそうです。

女子プロゴルファーの多くの選手が、ゴルフを始めたきっかけに父の影響と言ってますが、自然と~という方が多い中、「お父さんとゴルフがしたかった」は珍しいかもしれません。

幼少期からお父さんと遊んだり一緒にいる時間が楽しかったんでしょうね。

父・武道さんは、元々会社員でした。

父と二人三脚で頑張って来た、親子ともども努力家として有名な柏原選手ですが、父との関係を「師弟関係」と表現しています。

二人三脚で頑張って来た結果、中学生になると数々の大会で結果を出し始めました。

プロを目指すと決めた時、父もティーチングプロを目指すことを決意し、実現。

柏原選手を紹介する上で、父・武道さんの存在は不可欠です。

実は、父・武道さんはチャラチャラしたことが大嫌いで、メイクが濃くなった時に柏原選手に「芸能人と勘違いしてるんじゃないか」と叱りケンカになったそうです。

年頃の柏原選手はメイクくらいしたかったですよね。

師弟関係とはいえ、私生活のことまで文句を言われたらやっぱりカチンときてしまうのではないでしょうか。

そんな感じなので、ご両親は取材を一切受けないのだとか。

そんな真面目なご両親に柏原選手は2019年には、獲得賞金で新車をプレゼントしています。

「新車に乗ったことがなかったというので、プレゼント出来て嬉しい。いろいろと苦労をかけたので」と、感慨深く話しています。

親孝行な一面もまた魅力のひとつですね。

娘から新車をプレゼントされるなんてご両親も最高ですよね。

また柏原選手はTwitterでこんな投稿もされています。

お父さんは柏原選手にとって特別な存在ということが伝わってきますよね。

柏原明日架の母親はどんな人?職業は?

柏原明日架選手の母親は、友美さんで現在は専業主婦です。

柏原選手が幼い頃は、母・友美さんは共働きをしていましたが、柏原選手のゴルフのサポートのために働きながらでは厳しいと、仕事を辞めてサポートに徹しています。

頑張る娘のために娘中心の生活に変えて行き、送迎や食事管理、至れり尽くせり、また仕事をしていたら金銭的には余裕があったでしょうが、様々な節約など工夫して手厚いサポートをしてくれました。

現在の柏原選手に母・友美さんもなくして語れない存在です。

ピヨピヨ
ピヨピヨ
ちなみに、母・友美さんは、シュッとした美人だそうです。柏原選手は、母親似かもしれませんね。

柏原明日架の実家は豪邸の噂は本当?


柏原明日架選手の実家が豪邸という噂があります。真相を調べてみました。

残念ながら本当のところはわかりませんでした。

父・武道さんは元々会社員、母・友美さんは専業主婦です。

ゴルフはお金のかかるスポーツですし、父・武道さんは「新車に乗ったことがない」というあたりからも、特別お金持ちというよりは、ごく一般的な家庭であったと推測します。

ゴルフやフィギュアスケートもそうですが、何かとお金持ちがやるスポーツに思われていますが、実際は一般家庭育ちの人が殆どです。

両親は自分の物も買わずに子供の可能性に託して応援してくれているんだと思いますよ。

また将来的には柏原選手の獲得賞金で豪邸のプレゼントなんてこともあるかもしれませんよね。

頑張ってください!

まとめ

今回は美人で可愛いと人気がある柏原明日架選手の弟や両親についてご紹介しました。

柏原選手には年の離れた弟さんがいますが、柏原選手にとっても癒しであり、大切な存在です。

弟のためそして支えてくれている両親のためにも柏原選手の活躍が楽しみです!