YouTuber

ぴろまるが留年した学部はどこ?高校や中学学歴も調査!

YouTubeで積分サークルの姫としてめちゃくちゃかわいいと人気のぴろまるが、最近個人チャンネルを開設しましたね!

その中でぴろまるが留年したことを発表していたのですがご存知でしょうか?

優秀なぴろまるが留年したなんて、ちょっと信じられないですよね。

留年してしまうなんてぴろまるはどこの大学の学部に通っているのでしょうか?

またぴろまるが通っている大学も有名で学部もすごいと注目されてます。

今回は優秀なぴろまるが留年した理由について、またピロまるが通っている大学と学部も調査してまとめました。

今回、ぴろまるの留年した理由やそもそも彼女が所属する学部や出身の高校中学がどこなのかについて、さらに現在のYouTuberとしの収入についても調査してみました。

ピヨピヨ
ピヨピヨ
  ぴろまるがなぜ留年したのか気になるね

ぴろまるが留年した理由は何?

 人気のぴろまるが、2021年1月11日に個人チャンネルを新たに開設した事を発表しました。

そしてその初投稿動画の中で彼女から思わぬ発表がありました。

ぴろまるは、2021年1月現在、大学4回生で今年の春に卒業のはずでしたが、なんと留年をしてしまったとの事!!

ぴろまるの留年した理由ですが、今のところ、彼女の口から明確な理由については語られていません。

ただお母さんともしっかりと話し合われた上で留年を決意したそうです。

留年といえば、以前おなじ積分サークルに在籍し、ぴろまると同じ様にYouTuberとして活躍をしている「たかたか」という方がいます。

実はたかたかも2020年7月1日に留年の報告をしています。

彼の場合は単純に単位が100単位も足らなかったそうです。

たかたかはこの留年の発表の半年前には多忙との理由で積分サークルを脱退していますが、その時点で留年の懸念があったのではないでしょうか。

もしかすると、ぴろまるの留年もたかたかと同様に積分サークルの活動がとても忙しくなり、学業にまで手が回らなかった事が原因なのかもしれません。

しかしながら、ぴろまるから留年の明確な理由が語られない以上、これは推測の域を超えません。

そもそも本人自身がYouTubeで

ピヨピヨ
ピヨピヨ
その辺については自分のペースでやっていくので心配しないで

とのコメントがある様にあくまでこれは彼女個人の問題ですので、視聴者の立場としては温かく見守ってあげましょう。

ぴろまるが個人チャンネルを開設した理由は?

 開設の理由について、元々ぴろまるは高校の頃から企画、撮影、編集、出演全てをこなせるYouTuberを尊敬していたことがきっかけです。

ピヨピヨ
ピヨピヨ
ぴろまるが尊敬しているYouTuberって誰なんだろう??
リス君
リス君
ぴろまるが尊敬しているとされるYouTuberはなおさんだよ

 

そして約1年に及ぶ積分サークルでのYouTuberとしての活動を通して動画編集の技術を習得しました。

そろそろYouTuberとして自分ひとりでやってみたいという気持ちから、今回、個人チャンネルの開設を決意するに至ったとの事です。


彼女は積分サークルでそのかわいいルックスや天然発言など、出演者としても人気ですが、動画編集においてもかなりセンスが良く視聴者の受けも上々でしたので、今後の個人チャンネルにおいても活躍が非常に楽しみです。

ぴろまるの大学や学部はどこ?

 ぴろまるの大学ついてですが、彼女は阪大の積分サークルに所属している事から、みなさんもご承知の通り、大阪大学の在学生です。(2021年1月現在、大学4回生)

そして学部については、ぴろまるのYouTubeで理学部生物学科と公表しています。

ぴろまるは大阪大学の中でも難関といわれる理系学部に合格していて、さらにその時の試験合格順位はなんと4位だったそうです!

ピヨピヨ
ピヨピヨ
ぴろまるの頭脳ヤバイね!

普段動画では天然でのほほんとした印象の彼女ですが、大阪大学在校生の中でもかなりの上位の優等生だという事がいえるでしょう。

ぴろまるの出身高校はどこ?

 ぴろまるの出身高校ですが、YouTubeで、ぴろまるは自ら「奈良県立○○高校」と言っています。(動画では音声画像共に加工されていて正式には公表されていません。)

動画のアイキャッチ画像に偏差値71と表示されている事から、Twitter上ではぴろまるは奈良高校出身ではないかとの憶測のツイートがありました。

偏差値71前後で奈良県の公立高校という事なので、私も奈良高校の一択で間違いない情報と考えます。

ちなみに奈良高校のOBには映画「パッチギ」の井筒和幸監督、芸人で笑い飯の中西哲夫(関西学院大卒)がいます。

ぴろまるの中学はどこ?

 ぴろまるの出身中学については、非公開でしたがぴろまるは奈良県出身です。

ぴろまるは奈良県内の高校に通っていたので、おそらく、中学も同じく奈良県内の学校に通っていた可能性が高いです。

偏差値71の高校に合格できるレベルですので、中学時代も学年トップクラスの優秀な生徒だったに違いないでしょうね。

ぴろまるのYouTubeを始めたきっかけや収入はどれくらい?

ぴろまるがYouTubeを始めたきっかけについて、ぴろまる自身、Twitterでは以下の様にコメントしています。

 


このように積分サークルに入った事がきっかけでぴろまるはYouTubeをはじめたようです。

 

ぴろまるの現在の収入についてですが、まず彼女のYouTube個人チャンネルはどうかというと、チャンネル登録者数8万人を超えており、広告収入の条件は十分クリアしています!

しかし、現時点ではまだチャンネルを開設したばかりで動画も初投稿のみの1本だけの状況です。

それでも40万再生超えという事から、広告収入を0.05円~0.1円/再生回数と考えた場合、実際の収入は3万円~5万円程度の収入はあるのではないかと考えます。

 

また積分サークルでの収入についてですが、現在、積分サークル全体として推定年収は626万725円でした。(2021年1月現在)

この収入をサークルメンバーでどのように分配されるかはわかりませんが、現メンバーである11人で分配すると考えるとそこでの活動収入は1ヶ月5万円程度の収入ではないかと考えます。

その他の収入として、ぴろまるが尊敬しているとされるYouTuberのはなおのチャンネル、「はなおでんがん」や「株式会社ほえい」でも出演しているのでそこでも若干の収入を得ているのはずです。

出演数は少ないので、収入についてはごくわずかだと考えます。

ぴろまるは現状だけでも、バイト代くらいの収入はYouTubeで得ていることになりますね!

これまでの活動は積分サークルで動画編集を学びながらの下積み期間と考えると本格的にぴろまるの収入が増えるのは個人チャンネルを開設した今年2021年からですね!

大阪大学というブランドにその可愛いルックスと愛嬌があれば、今後の活躍は間違いないでしょう。

ピヨピヨ
ピヨピヨ
ぴろまるも職業YouTuberになれちゃうね!

まとめ

 

ぴろまる情報まとめ

・ぴろまるが、2021年1月11日よりYouTubeで個人チャンネルを開設

・ぴろまるは本来2021年卒業のはずでしたが、留年している。

理由としてはあくまで推測ですが、積分サークルの活動が忙しく学業に専念できなかった事が原因と考えられます。

・現在大阪大学理学部 生物学科の4回生。

・出身高校は奈良県立奈良高校(偏差値71)の可能性が高い

・出身中学は今のところ非公開ですが、奈良県内の中学に通っていたと思われます。

・YouTubeをはじめたきっかけは積分サークルに入った事

・収入については、個人チャンネルは始めたばかりで1本目の初投稿の動画が約40万再生で、約3万円~5万円と考えます。

・積分サークルからの収入も考えると、活動収入は10万以上ありそうです。

今回、ぴろまるの留年の理由ははっきりとはわかりませんでしたが、ぴろまるは大阪大学というブランドと男女問わず可愛いと言われるそのルックスと愛嬌が人気です!

さらに動画編集のセンスで2021年注目のYouTuberです。

ぴろまる自身も「自分のペースで進めていくので心配しないで」という事なので視聴者としては温かく見守っていきましょう。

来年の大阪大学卒業を含め、彼女の今後の活躍が楽しみですね!