人物

森泰輝(VAZ社長)の経歴や大学は?結婚や年収プロフィールも調査!

人気YouTuberが所属する事務所VAZ。

VAZの社長をしているのが森泰輝さんです。若くして大手YouTuber事務所の社長になった森泰輝さんとはどんな人物なんでしょうか?

今回は森泰輝さんの経歴や学歴について、また結婚や年収プロフィールをまとめて調べてみました。

森泰輝(VAZ社長)の経歴・学歴や大学について

森泰輝さんが社長を務めるVAZにはたくさんのYouTuberが所属しています。

どのようにして森泰輝さんがVAZと立ち上げたのでしょうか?

森泰輝さんは、兵庫県出身で実家は家具屋さんをやっています。森泰輝さんは大学進学前に、実家の家具屋さん継いでほしいと言われましたが、正直地元で実家の家具屋を継ぐのは抵抗を感じていたそうです。

森泰輝さんは家具屋を継いでも将来性があまりないことや東京の大学を目指したいことから、家具屋を継ぐことはできないと断ったそうです。

その選択は間違っていませんでした。

森泰輝さんは高校卒業後に、早稲田大学に進学をしました。

そして大学生の時に、企業し会社を立ち上げてるのですがこの起業は大きな失敗となり負債だけが残ります。

その額はなんと1000万円です。

大学生で1000万円の借金を抱えてるって相当ですよね。しかし借金を抱えながらも、コツコツと借金を返済し、この失敗は次の事業に生かそうと考えていたんです。

その後大学在学中の2015年にYouTuberやインフルエンサーをメインとしたマーケティング会社株式会社VAZを設立させます。

森泰輝さんがVAZという会社を作った理由は、YouTuberやインフルエンサーが増えているのに対して、YouTuberやインフルエンサーをメインにマーケティングする会社がまだ市場にすくなかったからです。

そこに目を付けた森泰輝さん。そして起業後は大学を中退し事業に専念することになります。

VAZの事業に集中するためには、大学で講義を受けている時間は無意味になったんでしょうね。起業で成功しているのであれば、大学に行く必要もないと思いますし。

2015年にVAZを立ち上げてからわずか、数年で会社も伸び始めました。

森泰輝は結婚しているの?

若き社長の森泰輝さんですが、結婚はしているのでしょうか?

調べてみましたが、既婚者という情報はありませんでしたので独身でしょう。

経営者の人って何となく家庭向きじゃな感じもあります。仕事熱心で会社経営が楽しくてしかたなかったり自分の時間を使いたいとか、ありそうです。

結婚するとやはり家庭があるので、完全フリー自由というのはなくなります。

また森さんの趣味は仕事です笑

森泰輝の年収はどれくらい?

森泰輝さんの年収ですが、噂になっている数字が5000万あたりです。

創業者の方なので、もっともらっている可能性はあります。

森泰輝VAZの給料未払い騒動って何?

今VAZに所属しているYouTubeのネオさんという女性と、その母親がVAZに対してブログで不当な扱いを受けていると告発するなど騒動が起きています。

ネオさんの母親は所属するVAZに対して

年間にして数千万円のYouTube収益が出てても、月に30万ほどしか報酬が渡されないこや、マネージャーである岡田さんの現場放棄。嫌がらせ行為があったとブログに書かれています。

既にVAZには退所する意向を伝えているとのことですが、これはなにか勃発しそうです。

VAZはもちろん、否定はしていますが、ネオさんだけでなく2019年にも給料未払い騒動がありました。

それだけでなく、ファンからのプレゼントや手紙は所属するクリエイターには渡されずにいたり、いじめもあったりと、VAZは本当に信頼できる事務所なのか?と心配ですよね。

ただこの件については、双方のすれ違いもあるかもしれませんし、真相が早く明らかになってほしいと思います。

VAZはかつては、ヒカルやラファエル、スカイピースなど大物YouTubeも所属していましたが、現在は退所しています。

森泰輝のプロフィール


森泰輝(もり たいき)

年齢:30歳になる年 1990年生まれ

出身地:和歌山県

大学:早稲田大学 中退

趣味:仕事

大切なもの:家族と健康

性格:明るい・優しい

今回はVAZの社長森泰輝さんについて紹介しました、若手経営者として話題になっています。

クリエイターとの問題も早急に対応されるのではないでしょうか?